まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2021.10.1入荷商品のお知らせ。タミヤ「レーサーミニ四駆 ダッシュ0号 地平 (ホライゾン) スペシャルキット」他入荷

2021年10月01日 16時27分46秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●タミヤの「レーサーミニ四駆 ダッシュ0号 地平 (ホライゾン) スペシャルキット」が入荷いたしました。

日ノ丸四駆郎の父、源駆郎が作り出した伝説のマシンと言われるダッシュ0号ホライゾンのキットに、パンクローのダッシュ4号キャノンボールのボディを収録した特別版キットです。

ボディを載せ換えて楽しめるキットとなっており、どちらのボディもカラーリング用マークが付属いたします。

ゼロシャーシはポリカABS樹脂を使用した強化タイプです。

5:1と4.2:1の2種類のギヤ比を用意して、スピードとパワーの調整が可能です。

パッケージは徳田ザウルス先生が当時作画したイラストが使用されており、このキットを含めたスペシャルキット4製品を積み重ねると1つの絵になるイラストもパッケージ側面に採用されております。

さらに、計17話の未完のストーリーとなった幻の連載ポスター漫画「真・ダッシュ!四駆郎」のモノクロ・縮刷版8話~11話)がついています。

●タミヤの「レーサーミニ四駆 ダッシュ001号 大帝 (グレートエンペラー) スペシャルキット」が入荷いたしました。

 日ノ丸四駆郎が駆る第3のエンペラー、ダッシュ001号グレートエンペラーのキットに、南進駆郎のダッシュ3号シューティングスターのボディを収録した特別版キットです。

手軽にボディの載せ換えて楽しめるキットとなっており、どちらのボディもカラーリング用マークが付属いたします。

強度の高いポリカABS樹脂を使用したゼロシャーシが採用されており、5:1と4.2:1の2種類のギヤ比が用意されております。

パッケージは徳田ザウルス先生が当時作画したイラストが使用されております。

また、このキットを含めたスペシャルキット4製品を積み重ねると1つの絵になるイラストもパッケージ側面に採用されております。

さらに、計17話の未完のストーリーとなった幻の連載ポスター漫画「真・ダッシュ!四駆郎」のモノクロ・縮刷版(12話~17話)がついています。

●タミヤの「ミニ四駆グレードアップパーツセット クラシック Vol.3」が入荷いたしました。

人気の高いミニ四駆グレードアップパーツをワンパッケージにしたクラシックセットの第3弾です。

チューンナップの定番、軽量ワンウェイホイールとリヤースキッドローラー、そして限定アイテムだったエンペラーゴールドボディが収録されております。

特に、エンペラーゴールドボディは絶大な人気を誇った、イベント会場や原宿ドラゴンショップでしか手にはいらなかった限定ボディパーツです。さらに、専用デザインの透明ステッカーつきとなっております。

●PLUMの「1/144 ビックバイパー ver.グラディウスV」が入荷いたしました。

2004年にPlayStation 2用ソフトとして発売されたシリーズ5作目「グラディウスV」より、「ビックバイパー T301」をプラモデルキットとして1/144で立体化したものです。

コナミデジタルエンタテインメントの全面協力の下、オープニングムービーの機体が忠実に再現されております。

徹底したパーツ分割による色分けにより、組み立てるだけでイメージに近い仕上がりとなります。

また、エンジンまで緻密な造形がなされ、構造を楽しみながら組み立てられるキットとなっております。

専用のディスプレイベースも付属しております。

●ミニアートの「1/35 ドイツ兵士 休憩中 5体入り 特別版」が入荷いたしました。

休憩中のドイツ兵フィギュア5体に関連アクセサリーが付属するキットです。

アクセサリーは給水ポンプ、タル、椅子、水差し、タライ、レンガに置かれたポット、シェービング用品と個性豊かなアイテムが付属しております。

●コトブキヤの「M.S.G ヘヴィウェポンユニット アクトナクルAタイプ」と「M.S.G ヘヴィウェポンユニット アクトナクルBタイプ」が入荷いたしました。

M.S.G ヘヴィウェポンシリーズに大型の手首が登場です。

アクトナックルのコンセプトは「迫力のアクション」ができる拳であり、5本の指が全て可動するナックルタイプのヘヴィウェポンユニットです。

両タイプは手甲に差があり、Aタイプは「通常手甲」と「射撃武器手甲」の2種類、Bタイプは格闘戦を想定し「汎用手甲」と「格闘用手甲」の2種類が付属いたします。

指先は無骨な「角形状」と先の尖った「クロー形状」の2種がA,Bタイプともに付属しております。

3mm軸での接続の為ヘキサギア バルクアームシリーズをメインに、その他フレームアームズシリーズ等にも装着する事が出来ます。

●GSIクレオスの「Mr.マスキングテープ 強粘着 10mm」、「Mr.マスキングテープ 弱粘着 10mm」が入荷いたしました。

マスキングテープシリーズに強粘着タイプと弱粘着タイプが登場いたしました。

テープ素材には極薄和紙を使用しており、剥がしたあとの段差が出にくく、伸縮性に富んだ設計のマスキングテープです。

強粘着タイプはレジンなど貼り付けづらい材質のパーツにも貼りやすく、剥がれにくくなっております。

弱粘着テープは重ね貼りしても剥がしやすく、貼り直しも容易に行えます。

●GSIクレオスの「水性ブラックサーフェイサー1000スプレー」と「水性サーフェイサー500スプレー」が入荷いたしました。

においの少なさや使い勝手の良さから人気の水性サーフェイサーシリーズに新アイテムが追加されました。

黒立ち上げ塗装やメタリック色の塗装に便利なブラックサーフェイサー1000と粒径が大きく傷埋めなどに便利なサーフェイサー500が新たにラインナップされました。

●ホビーベースの「関節技 フィギュアジョイント」が入荷いたしました。

1/12可動フィギュアやプラモデル、ガレージキットの改造、補修に使えるジョイントパーツです。

ヒジ・ヒザ関節等に使いやすい薄型のジョイントパーツとなっております。

また、塗装なしでもそのまま使えるように次の6色が用意されております。

・クリア

・ダークグレイ

・Gグレイ

・ピュアホワイト

・フレッシュ

・ライトフレッシュ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿