まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2021.5.28入荷商品のお知らせ。タミヤ「1/35 ドイツSd.Kfz.2 ケッテンクラート中期型」他、入荷。

2021年05月28日 14時39分53秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●タミヤの「1/35 ドイツSd.Kfz.2 ケッテンクラート中期型」が入荷いたしました。

みんな大好き”ケッテンクラート”が完全新規設計でリニューアルされました。

MM29のケッテンクラートは1973年発売ですので、約50年振りのリニューアルです。

エンジングリルはエッチングパーツが使用されており、エンジン、変速機はパーツ数を抑えながらもリアルに再現されております。

エンジンハッチは開閉式となっており、完成後に内部を鑑賞できるようになっております。

履帯は直線部分を一体とした連結式となっており、ゴムパッド部分は別パーツで構成され立体感あふれる再現度です。

なお、ゴムパッドは履帯のピッチと合わせて成型されており、ランナーを活かせば直線部分は一気に接着できる様になっておりますので、実はそんなに負担にはなりません。

専用トレーラーとドライバー、機関銃手、弾薬手のフィギュアが付属いたします。

●タミヤの「楽しい工作シリーズ(セット) 壁旋回ビークル工作セット」が入荷いたしました。

タミヤの工作シリーズの新作が面白そうなので、珍しく注文もないのに入荷いたしました。

小さな前輪2本と大きな後輪2本を備えて、壁などの障害物にあたると自動的に右に旋回して進むというものです。

障害物に当たったときに方向転換しやすい半円形のバンパーや、ボディ上部の回転するアンテナっぽいパーツが中々に可愛いらしいです。

必要な部品は全てセットされ、ビス止めとはめ込みで手軽に作れるようになっております。

マーキング用ステッカーが付属いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿