まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

1/72 オスプレイ(イタレリ製)製作中なんだけど・・・

2014年08月24日 16時33分24秒 | プラモライフ

アイスバケツチャレンジがすごい勢いで広まってるんですが・・・「マスコミって何考えてるんだろう?」と思う今日この頃です。
「心臓麻痺」というワードが頭から離れません。・・・他にも「脳卒中」とか。

数年前に「年配の方の場合、冬場は便座の冷たさでも心臓麻痺の危険性があります。注意してください」とか流していたニュース番組があったんですが。同じ番組で「アイスバケツチャレンジ!クールだぜ!!ヒャッハー!!!」と流すのは如何なものかと。ちゃんとものを考えて番組を作っているのかと。

ちなみに、私は高血圧で薬を飲んでます。私がやったら・・・心臓が止まるでしょうね。昔、サウナのあとに水風呂に入ったら、心臓が止まりそうになったことありますので、氷水なんてとんでもない。

とりあえず、事故を起こして寄付先に重い十字架を背負わせることのないようにしてください。「手を差し伸べようとする」その気持ちが一番大事なのではないかと思います。

***
さて、関係のない話が長くなりましたが、GBWC用に「キュベレイパピヨン」、オラザク用に「旧ザク(サンダーボルト版)」が完成したので(写真は後日)、私も参加している”日明模型クラブ”は10月18,19日に”日明市民センター ふれあい祭り”にクラブ展示で参加しますので、祭り用にイタレリの「1/72 オスプレイ」を製作中です。
Imgp3806
パネルライン等が凸モールドになっていたので、スジボリ堂のBMCタガネZEROで彫り直しました。(まあ、写真じゃわからないです。)
20140821100948
そして、現在シャドーを吹いてたところなんですが。
コンプレッサーの調子が芳しくなく、療養してこいと実家に帰らせたのがつい先日のことだったりします。
コンプレッサーの実家は静岡県の「タミヤ」というところにあります。今頃、トラックに揺られて移動中で、来週にでもご尊父、ご母堂に再会するのではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿