まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.2.14入荷商品のお知らせ。「アーマーモデリング3月号」入荷

2018年02月14日 14時23分40秒 | 商品紹介

先週は雪が凄かったですね。

こちらの方では雪は降ったりやんだりだったのですが、積雪で大変な地域も結構あるようです。

みなさんはご無事でしょうか?まだ、雪の残っている地域ではお車に乗るときなどお気をつけください。

さて、本日は「アーマーモデリング3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「戦車模型的エアブラシ活用術」です。

昨年は筆塗りに各誌で注目が集まっておりましたが、やはり簡単に、早く、きれいに塗装できるツールというのはエアブラシ以外にはないと言っても過言ではないと思います。

というわけで、シングルアクション、ダブルアクション、エア缶、プチコン等々のエアブラシの基本からウェザリングなどの応用編、さらにはエアブラシで滑り止め加工をするというちょっとエキセントリックな使い方に至るまで特集されております。

また、今月から新連載ということで「少しずつ皆んなで一緒に歩む ARL44への道」というコーナーも始まります。

このコーナーは「ガールズ&パンツァー最終章第1話」に登場するBC自由学園のARL44をスクラッチしてしまおう、というものです。

なるべく多くの方に真似してもらえるように3Dプリンタなどは使わず、プラバンの箱組や流用パーツを交えつつ雰囲気重視で作り上げるとのことで、今月号では早速車体の箱組をしております。

原寸大の図面も用意されており、各工程も詳しく解説されておりますので、スクラッチが初めてという方でも安心して真似ができると思います。

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018.2.8入荷商品のお知らせ... | トップ | 2018.2.15入荷商品のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事