まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

HGビルドアカツキガンダム完成

2014年02月28日 14時20分20秒 | プラモライフ

ちょっと記事にするのが遅くなりました。

Imgp3515 Imgp3547

写真がどこにも何もなかった・・・という状態でした。

まあ、あまり大したこともやってません。フェニーチェっぽくというざっくりとしたイメージがあったので、ビルドブースターの翼とランチャーを片側に寄せています。

ビームサーベルはビルドアカツキのオリジナル武器を2個(ビルドアカツキXのあまりを使用)組み合わせています。

左肩はウイングガンダムフェニーチェでは肩パーツが丸々あまりますので、そちらを流用しました。

背中のブースターは「ビルドブースターは大きいな」と思い、ちょうど転がっていた「HGUC Vガンダム」のコアファイターを切った貼ったしました。変形はしません。

カラーリングはフェニーチェを意識してというか、ウイングガンダムフェニーチェの実験台にしました。結果はウォームグレーをもう少し淡くするってのと、緑の発色が思っていた以上に悪すぎるという課題が出ました。色見本作った時点で気づいていたのですが、「実際に塗装するとどうなのよ?」と強行したら大失敗でした。本番のフェニーチェではきちんと対策しようと反省。

以上、次はウイングガンダムフェニーチェと思いきや・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿