まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2022.9.7入荷新商品のお知らせ。タミヤ「1/32 ミニ四駆PROシリーズ シェヴァリア (MAシャーシ)」他入荷!

2022年09月07日 16時36分46秒 | 商品紹介

本日、次のタミヤのミニ四駆関連商品が入荷いたしました。

●タミヤの「1/32 ミニ四駆PROシリーズ シェヴァリア (MAシャーシ)」が入荷いたしました。

駆動効率を追求したMAシャーシの新車です。

MAシャーシは初心者からベテランレーサーまで、また、2レーン、3レーンのコースを使用したレースから、大型の特設5レーンサーキットの公認競技会まで、幅広く対応できるシャーシです。

フランス語で“騎士”を意味するシェヴァリア(CHEVALIER)は、ミドシップライトウェイトスポーツカーのフォルムと、中世騎士のりりしいイメージがシンクロしたマシンとなっております。

エッジの効いたシャープな造形が力強い、ぐっと突き出した左右のフロントフェンダーや、ロー&ワイドのスポーティなスタイリングです。

足回りはシルバーのYスポークホイールに小径ローハイトタイヤが装着されます。

●タミヤの「ミニ四駆40周年記念HG 19mmオールアルミベアリングローラーセット」が入荷いたしました。

ミニ四駆40周年の記念ロゴをオレンジで印刷したスペシャルアイテムです。

ローラーセッティングで人気の高い、直径19mmのアルミ削り出し製ローラーです。

本体には520ボールベアリングが埋め込まれており、回転はとてもスムーズなものとなっております。

取り付け用ビス2本とアルミスペーサー4個が付属しておりました。

なお、印刷が取れるため、クリーナー等は使わないでください。

●タミヤの「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2022-2023」が入荷いたしました。

今年もミニ四駆レーサー必携の「ミニ四駆超速ガイド」が発売されました。

熱戦が繰り広げられているミニ四駆 ジャパンカップ 2022で使用されている“DX ROLLING CURCUIT 2022”のセクション解説と攻略法が紹介されている他にも、マシンの改造に欠かせないグレードアップパーツの紹介やトレンドとなっている改造術も解説されております。

(ATバンパー、ボディ提灯、リヤキャッチャーダンパー等々、気になるトレンドの改造も紹介されております。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿