まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

RG 量産型ザク

2011年07月20日 15時54分59秒 | プラモライフ

バンダイから展示用のサンプルが来たので製作しました。

早速、ショーケースに展示していますので、参考にしてみてください。

Imgp1859 Imgp1860 Imgp1861 Imgp1863

展示用のサンプルですので、改造は全くしておりません。

塗装の方は、キットの成型色だと色が薄いかと思い全塗装しました。色は大体次の通りです。

緑1:CG24 グリーン(4)(旧ガンダムカラー)

緑2:CG24 グリーン(4)(旧ガンダムカラー)+C-20 ライトブルー (大体10:3位の割合)

緑3:CG23 グリーン(3)(旧ガンダムカラー)

緑4:CG23 グリーン(3)(旧ガンダムカラー)+C-20 ライトブルー (大体10:3位の割合)

関節、武器等:UG05 MSグレー連邦系+C-13 ニュートラルグレー(大体1:1位)

関節(肘や膝等明るい色の部分):C-13 ニュートラルグレー

黒:C-40 ジャーマングレー+CR-2 色ノ源 マゼンダ(大体10:3位の割合)

バックパック:CG54 ブルー(12)(旧ガンダムカラー)+CG02レッド(1)(旧ガンダムカラー)+C-40 ジャーマングレー(大体6:2:1位の割合)

緑は計4色使用しています。あまりわざとらしい色分けにならないようにライトブルーで調整しました。(緑2はもう少しライトブルーを多くしたほうが良かったかもしれません。)

リアリスティックデカールはこのスケールでは情報量が多くなりすぎるかなと判断して、かなり間引いてあります。

どれを残すかと色々考えていると、「ヤケドすんな」とか「挟まれるな」とか「感電すんな」とか必要になりそうなところに必要な注意書きが書いてあるようで結構なやみました。

リアル感を求めるなら全部貼った方が良いでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿