まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2015.2.5入荷商品のお知らせ

2015年02月05日 14時36分07秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG トライバーニングガンダム」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場するガンプラです。

”ビルドバーニングガンダム”をパワーアップしたガンプラで、発売中の「HG ビルドバーニングガンダム」と同様に広い可動域の本体に豊富なハンドパーツが付属しています。

さらに、各部装甲を取り外すことでバーニングバーストシステム発動状態を再現できる他にも全身から炎が噴き出すエフェクトパーツも付属していて劇中のバトルシーンを再現することもできます。

●バンダイの「HG エルフ・ブルック(マスク専用機)」が入荷いたしました。
「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場する可変MSです。
特徴的な飛行形態への変形は一部パーツの差し替えで再現出来、プロポーションとアクション性も両立しています。
ビームサーベルはクリアオレンジのUV発光素材で再現され、大型ブースターも付属しています。
専用の台座付き。
●タミヤの「1/35 アメリカ強襲水陸両用兵車 AAVP7A1 アップガンシードラゴン」が入荷いたしました。
新製品ではなくスポット生産のキットです。次の生産がいつになるのか分かりません。
この車輛は完全武装した兵員を25名、物資なら4.5トンを収容して上陸作戦を行える優れた性能を持つ、アメリカ海兵隊の主力水陸両用車として使用されてきたLVTP7A1を改修した車輛です。
また、車体前部にバウプレーンと呼ばれる波切り板も装着され、1985年の戦術の変更にともなってAAVP7A1と呼ばれるようになりました。1991年の湾岸戦争では海兵隊の主力として参加しました。海兵隊員の頼れる足としてM60A1戦車とともに砂漠を進撃し、クウェート解放のために戦いました。
 
キットは特徴的な新型銃塔は40mmグレネードランチャーの給弾ベルトまでパーツ化してリアルに再現されています。
銃塔のハッチと兵員用ランプは開閉選択式で、その他のハッチと車体前部のバウプレーンと呼ばれる波切り板は可動します。
なお、従来の銃塔を装備したタイプも作れるようになっていて、ドライバーの半身像とコマンダーの全身像の人形2体が付属いたします。


●アスカモデルの「1/35 アメリカ中戦車 M4A3E8シャーマン”イージーエイト”(アクセサリーパーツ付)」が入荷いたしました。
映画”フューリー”でも登場し、現在最も熱い車輛の一つですね。(”フューリー”ではM4A2E8でしたが・・・)
有名な車輛ですので、車輛説明は省くとして・・・今回のパッケージは側面が赤いです。
アスカモデルの良キット「M4A3E8シャーマン”イージーエイト”」に大量のアクセサリーパーツが付属し、パッケージには「I.F.S」のロゴが描かれています。
このロゴは「自由な発想でアレンジを加えて、オリジナリティを生かしたモデリングに挑戦。模型ならではの楽しさが広がる模型つくりを提案します。」というアスカモデルからのメッセージだそうです。
車輛単体よりもこのようなアクセサリーパーツを載せることで作品の印象は大分異なってきますので、是非とも自由な発想で完成させてください。
●ウェーブの「1/24 メタルスラッグ」が入荷いたしました。
2Dアクションシューティングゲーム「メタルスラッグ」に登場する一人乗りの高機動小型戦車です。
私が学生の頃にゲームセンターに登場したので、初出から約20年となりますね。
キットは接着剤不要のスナップフィットタイプで、履帯等の複雑な形状のパーツもシンプルな部品構成となっていますので誰でも簡単に組み立てることが出来るようになっています。
バルカン砲と砲塔は可動します。
 
ジャンプは・・・できません。