音楽が好きなんです

~音楽好き(ニッチーくん改め)マロくんのCD日記や、あれこれ~

058 お買い物(4/8、9)

2008年04月24日 00時05分37秒 | 音楽コラム
ネットオークションで、“買い足し” 買い物をしました。
以下の2点を、ここで紹介。

                   
                   10cc『THE ORIGINAL SOUNDTRACK』(500円)

この作品大好きなんです。しかし、弟が所有していたんですよねぇ。
現在、デジリマ盤となっていますが、あえて旧規格盤を買いました。その理由は2つ。
1つは、元々音が綺麗な作品なので、リマスターにより、わざとらしい音になっていると嫌なので、旧盤を買いました。
もう1つは、現行デジリマ盤はボーナストラックが収録されている為。この作品はコンセプト作品。最後の8曲目“THE FILM OF MY LIFE”という曲で終わるところが、感動を呼びます。なのに、その後にボーナストラックが収録されていたら、感動が薄れるかも…、といったところです。

                   
                   PAUL McCARTNEY 『Off The Ground』(100円)

ポールの1993年の作品。
この作品、あまり人気が無いようで、ネットオークション上でも多数(?)出品されています。
ベテラン・ミュージシャンの“最新(最近)の録音”というのは、どうしても“合わない”と思われてしまいます。確かにポールの作品にしては、クリア過ぎる音ですが、優しい作風で、私は気に入っています。
しかし、100円で買えるとは…。

以上2作品も、いずれCD日記に登場させる予定です。
[音楽コラム # 17]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 057 THE ROLLING STONES 『LE... | トップ | 059 『‘GET YER YA-YA\' S O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽コラム」カテゴリの最新記事