Something to Feel

"I'm basically happy person."

最近みたDVD

2012年02月09日 | 映画
ひまにまかせて
(ホントはやらなきゃいけないことあるんだけどさ!
もともと大雑把な性格だからなかなか・・・すぐ逃避しちゃって)
平日午後のテレビっておもしろくない
ので最近オウチカフェタイムにDVDを観たりしていた。

「告白」
原作読んでたのにまたもや結構ストーリー詳細忘れてたわ。
小説だとプロットがよくできているなぁという印象だった
いい意味で原作のひんやりした雰囲気が出てたきがする。
松たか子、やっぱり好きだわー。彼女をみるだけで8割満足感。
岡田将生のウザい感じもgoodだし木村多江もよかった。
水滴とか粉塵とか小さな粒子の描写も印象的だった。

「まほろ駅前多田便利軒」
これは原作は読んでない、、、
瑛太すきすっき鼻が素敵~。松田龍平も好きで、
観たかったのに見逃してたんだ。
町田が舞台なんだね!ゆるゆるっと楽しめました。
松田龍平の役に対して、「なにもないようで何でも持ってるんだよ」と指摘するところが印象的だった。
この2人はいい組み合わせだと思う。アヒルと鴨でも共演してたよね。
どうでもいいけど瑛太がもりもり食べてるシーンはとても魅力的だった

「マーラー 君に捧げるアダージョ」
昨年マーラーイヤーだったから・・・
あんまり音楽的なトコはなく、表層的なドラマ、に見えた。
もっと基礎知識あれば違ったのかな?あんまりグッとこなかったな。
映像の雰囲気は良かったけど。
それにしても妻アルマの奔放ぶりにはびっくりだ。
フロイトとかクリムトとか同時代なんだね。

「ミリオンダラーベイビー」
クリントイーストウッド!ヒラリースワンク!モーガンフリーマン!
これも見逃してしまっていたのだが
後半、こんなヘヴィな展開になるとは知らなかった!!!
とても難しい選択だと思った、、、
グラン・トリノを数年前にみたときも静かに考えさせられた。ミリオンダラーベイビーのほうが前の作品なんだね。
インビクタスも観ないとだなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむぅ | トップ | ぼへ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事