Something to Feel

"I'm basically happy person."

初もぞうしあそび

2015年04月07日 | Bambi
おひさしぶりん

ネットでたまに見かけるもぞうし遊びやってみたかったんだぁ。

コッシーのエンディングを見て「Bambiもやってみたい」と言うので
早速模造紙と水彩絵具を一緒に買ってきました。

初めてだったので私の段取りも悪くテキトーだったけど。
Bambiが自分の手足に自分から色を塗り始めたのにはびっくりやらうれしいやら

…Bambiはとても慎重なタイプで、
歩き出して間もなくは芝生も乗れなくていやがったり、
芋掘やっても触りたがらなかったり、
雪もこわいといって触れなかったり、
とにかく新しいことをやるのは苦手

ここ数ヶ月で、ちょっとものごとに積極的になってきたなーと感じることは増えてきてはいたけど…
こんなに絵の具でどんどん楽しそうに遊ぶなんてなあ母うれしいよ。
ほんとにそーゆーのダメダメだったから、ちょっとのことで喜びが大きいのです…

TVで色塗りまくるシーンを何度も見てたからな。これに関してはいい方向に影響が出てよかったー。

できあがったさくひん



水彩部分はほとんどBambi。
センスがどうこうは別として私も楽しかった!
私ももうちょっと上手になりたいわ。久しぶりだと全然描けないもんだ、、
「いろはなびと かおはなびと ながいはなびと ふつうのはなび」だそうです。
雨の日の遊びにもちょうどいいし、またやろう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150311 | トップ | TGIF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bambi」カテゴリの最新記事