Something to Feel

"I'm basically happy person."

いぬはてんごくで

2016年05月26日 | BOOKS
Bambi、保育園へお迎えに行くと奥の壁によっかかって座り絵本を読んでいた。
夕飯のときふと思い出して「何読んでたのー?」と聞いてみたら
「いぬはてんごくへ」
だって。
そんな絵本があるのかー。どんなお話なんだろ!
私は犬大好きなのでこのタイトルだけで想像の翼がバッサバッサと…気になる…

「どんなお話なのかな?」
「わかんないー」
「てんごくって何?」
「ばしょのなまえだよ」
「どんな所なのかな」
「わかんないー」

…たぶん絵を眺めてページをめくっていただけなんだろう、話の内容は全く分かってない模様。
ママも気になるからまた読んできて教えてね!と伝えました。楽しみ…

それでも気になってぐぐってみました
なんか綺麗な絵本だぞ!



てんごくへ ではなく てんごくで
だね。

私も読んでみたい。買っちゃおかな。
我が家のマイロもいつかはてんごくへ。
Bambiもそういうこと分かってくる頃かな。
亡くなったおばあちゃんや昨夏のカブトムシは星になったと教えてある…
天国と結びつくのもそう遠くないかもね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe space @ on sundays | トップ | 夜更かしである »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (rockhopper)
2016-05-28 14:08:55
お久しぶりです。
マイロが亡くなったかと思ってびっくりしました(汗)。
返信する
Re:お久しぶりです。 (pitoco)
2016-05-30 08:47:32
ごぶさた!元気かな。
そうだよね紛らわしかったね…
先日マイロも一緒にお泊り出かけたらなんか若返って元気だよ
だいぶノテノテだけど、まだまだ頑張ってほしいよー。
返信する

コメントを投稿

BOOKS」カテゴリの最新記事