辻占いの歌

今日の歌をお届けします:tamako

湖と鳥

2016-03-29 22:02:51 | 

湖がひとつありました

一羽の鳥が飛んできて

ここに住もうと決めました

鳥がはこぶ木の実から

緑の木立ができました

ちいさな森ができたころ

動物たちも住みはじめ

夜にはいろんな音がして

湖に水を飲みにくる

はじめての顔がふえました

湖がひとつありました

湖をわたる風の道

森ができては樹がそだち

嵐で折れてまたのびて

月日とともに変わりゆく

一羽の鳥がきた日から

数えたことはないけれど

どれだけたったことだろう

おまえの羽がおとした綿毛

この水面でうけてから

どれだけたったことだろう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空みたいに正直に | トップ | 約束ね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事