増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

今まで千葉TVが映っていたのに映らなくなった

2013年06月30日 | 増田デンキからのお知らせ

 

最近今まで千葉TVが映っていたが、映らなくなったというお問い合わせが増えております。

弊社施工分では工事の当日に、おまけ受信などの詳しく説明を差し上げていますので、

そんなにはありませんが、(3~4件問い合わせがありました。)

その他のお問い合わせが非常に多くアンテナの追加をして欲しい、

立替をして欲しいなどの、お問い合わせが多いのですが、

一度こちらへ問い合わせしてください。 ↓ 

0570-01-5150(スカイツリー移行推進センター)

工事をさせていただければ非常に有難いのですが、無料で対応してくれるかもしれませんので、

一度お問い合わせする価値はあります。 

 

それでも対応できないという場合は喜んで施工させていただきます。

ご連絡をお待ちしております。

 

 

コメント

25,26日 千葉県リフォーム現場

2013年06月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日ものんびりリフォーム現場に来ました。

今日はフレッツ光を1分岐させて2分配器を付け増築部分に結線します。

壁が外れていたのでとりあえず余裕をもって天井裏へ

大きなお家なのでOUT側には5端子くらいあるそうなので、減衰しないように1分岐器を

使用しました。

天井裏にコンパネを張りDXの2分配器をつけます。 

2端子で共に問題ない事を確認します。

リフォーム時は、壁を張る前、張った後、何度も点検をします。

面倒かもしれませんが、クロスを張った後のトラブルの発見は避けたいからです。

(信用にも繋がります。)

エアコンのコンセントです。  高さ300mmのエアコンも取り付けできるように。

脱衣所暖房機の取り付けも行いました。

TOTOの暖房機取り付けは初めてなので、備え付け説明書をよく読んで取りつけます。

(普通でした。 )

漏れ電流も問題なく、増築部分の接地抵抗も55Ωと良好なのを確認。

あと、1回で全ての作業が完了です。

それいしても、大工さんの仕事をみていると楽しいです。 

いつも有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

24日 松戸市串崎南町にてエアコン工事

2013年06月28日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は串崎南町ではエアコン工事と市川市でリフォームの現場があります。

 

串崎南町では最近弊社にてよくご依頼をいただけるようになりましたお客様より

エアコンの購入と取り付け工事にお伺いしました。

その他、電話工事、電気工事など沢山あるのですが、PMから娘とデートなので

本日はエアコン工事のみ行わせていただきます。

エアコンは安心の7年保証です。

今現在エアコン工事の受付は一時中止をしております。

既設のエアコンの穴はありますが、お隣の部屋にも少し風を送りたいという事で

場所移動になり新規に穴をあけての施工となります。

既設の穴です。電圧は100Vです。 コンセントはこのままの取り付けで気にならないと

言う事でしたが少しだけ手直しをしました。 穴とコンセントの間には間柱があります。

こんな感じにコンセントを取り付けました。 もっと綺麗にできるのですが、十分ですとの事でした。^^

(未来の薄型BOXを使用しました。)

穴開けはいつも慎重に行います。 綺麗に筋交いを避けれました。

穴には貫通スリーブを挿入します。

外は父に行っていただきました。 アース棒を打ち込みました。

後日抵抗測定をします。

無事工事完了です。

いつも増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

この後、娘と父が市から借りている畑へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

23日 柏市布施にてUHF新規工事 リベンジ

2013年06月28日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は柏市布施へ東京タワー波の時に平面アンテナでの施工でお伺いしましたが、

受信できずに、スカイツリーに切り替わってからという事で本日

平面アンテナもしくは屋根裏UHF施工の為にお伺いしました。

何度も弊社にご依頼誠に有難うございます。

スカイツリーに切り替わり余裕で平面、もしくは屋根裏で施工できるであろう!

と内心思っていましたが、特に23ch TV東京の遅延波が強く結果屋根上施工になりました。

目の前のお家の屋根が非常に高くぶつかっているような気もいたします。

23chの遅延の少ない場所ですが壁面を傷つけてもしも受信不良を起こしたらと思うと・・・・

非常に怖いです。

入念に1時間30分測定しましたが、お客様とお話をして屋根上施工となってしまいました。

 

屋根の上はとても電波が良好です。

金具に部分にはラッカーを吹き付け防錆効果を期待します。

仰角調整は後で行います。

小型のアンテナでマストを少し短く切って施工する事にしました。

1.8mのUSL19Dと比べると3dB程低くなってしまいますが、

既設にCATVブースターがあるのでそれを流用します。 

小型6素子パラスタックです。 スカイツリーに切り替わり電波の良い場所が多く

これからLS5Nと6素子パラスタックを使用する機会が増えそうです。

屋根馬にはステンレス線で補強をします。

無事低く、小型アンテナで施工完了しました。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

22日 2件目 千葉県市川市アパートBSアンテナ工事 2棟

2013年06月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市のアパートのBSアンテナ工事です。

いつもお世話になっている設備屋さんのお仕事です。

いつでもいいよ増田君といわれていましたので、

昨日来たのですが、雨が降りそうで空を20分程眺めていたら、

雨が降り出したので今日にしました。 それを河島さんに話をしたら笑っていました。

今日は朝からエアコン工事もあり、やる気スイッチがONになっています。

BSアンテナはマスプロ製を使用します。

アンテナを取り外す前に既設のBSのモニター出力を確認します。

とても大きなアンテナです。 重そう。。。。

下は隣の棟です。

古いアンテナを撤去完了したので、アンテナを組み付けます。

下段にはラッカー吹き付けます。

上段はドブめっきです。

BSアンテナもステンレスのネジと金具はドブめっきで坊錆に優れています。

同軸はここまで張り替えます。

新型のマスプロのアンテナは個人的に好きです。

綺麗に建ちました。

TV端子で測定します。

無事完了です。

次の棟に移ります。

こちらを撤去します。

これも重そうです。

撤去は非常に危険ですので建てる時以上に慎重に作業をします。

バッチリです。

いつも思うのですが、なんでBSアンテナで地デジが映るのでしょうか?

パラボラで受信はできますが、コンバーターがあるので受信できないとおもうのですが、

ただ、直接波が飛び込んでいるとも考えずらいです。

自宅ではスカパーの端子で地デジの一部のチャンネルが受信できます。

こんど技術の方に相談してみようっと・・・

曇ってきました。

マストキャップは青い空に似合う??・ 青のキャップを最近使用しています。

結構お気に入りです。

こちらも無事完了しました。

TV端子で測定します。

古いBSぶーすたーのGainは最大でした。

これで無事BSアンテナ工事完了です。

いつも、本当にご依頼有難うございます。

今後とも頑張ります。

 

 

 

 

 

 

コメント