増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

29日 柏市豊上町にて、アンテナ工事

2010年10月30日 | 千葉県柏市アンテナ工事

29日 今日は柏市豊上町にお邪魔させていただきました。

今回は、弊社にご依頼をいただきまして、有難う御座います^^


(今朝、プライムワークさんのお電話をしていて、現場に向かっていると、

交差点ですれ違いました・・・・  これにはビックリです。)

今日は、カメラを忘れてしまい携帯で撮影しました。



古いアンテナは撤去します。 

とても電波が良さそうな感じでしたが、53dBμV~ CNR30dBと 電圧が低いのでビックリしました。

ですが、TVの箇所は2箇所で、スカイツリーも見えているので、、ブースターはなるべく付け

たく無いので、慎重に場所決めをして、アンテナを建てました。

同軸も張替えました。 3C2VからS5CFBに変更ですが、正直おもったより良くなりませんでした。

1dBの改善。


屋外2分配器に接続。

無事綺麗にアンテナを立てることができました。

TV端子は古いものなので、交換させていただきました。 改善1.5dB

結果TV端子で44dBμV CNR30dB~ となりました。

お客様に地デジの画面を見て頂いたとき、とても笑顔で喜んでいただけたので、私も嬉しくなりました。  


ある程度電波に余裕はあるかと思いますが、もしも受信障害が出た場合は、ブースターを

付けさせてくださいとお話をさせていただき、無事に工事は完了です。

本当に弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

なにか、ございましたら、お気軽にお問い合わせください。









 
コメント

地デジチューナー 安くなりましたね。

2010年10月30日 | 増田デンキからのお知らせ
BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110
クリエーター情報なし
バッファロー


地デジチューナーが安くなりましたね。

このリンク先の、右のほうで、アマゾンの送料込みで4500円前後になっています。


弊社でアンテナ工事のご予約のお客様で、地デジチューナーを購入希望のお客様は、

アンテナ工事の際に、取り付けて! って、当日に私に言ってくださいね。

お手持ちの地デジチューナーを、もちろんサービスで取り付け設定します。

未開梱でかまいませんので、お気軽に言ってくださいね。

・・・お手持ちの未開梱、未接TVの場合は、実費になります。)

お手持ちの、配線済みのTV設定などは、もちろん無料です。


コメント

27日 2件目 船橋市藤原にてアンテナ中間取り付け工事

2010年10月29日 | 千葉県船橋市アンテナ工事
今日2件目は、船橋市の藤原にて、UHFの中間取り付けにお伺いいたしました。

お客様のご指示で、電波が良ければ、UHFを中間に取り付ける作業のみのご依頼です。

ご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

屋根に上って測定すると、電波はとても良好です。


スカイツリーも丸見えです。


錆止めを ぷしゅ~ぅ~(いつものアクリルです。)




アナログはそのままと言う事ですので、なるべく根元で切っています。^^

無事アンテナが取り付けられました。  UHFの高性能のLOW15素子です。

TV端子で50dBμV~ CNR30dBです。

今回は弊社にご依頼いただきまして、有難う御座いました。





コメント

27日 1件目 船橋市前原西にてアンテナ工事

2010年10月29日 | 千葉県船橋市アンテナ工事


今日1件目は、前原西にてアンテナの工事のご依頼をいただきました。

雨の為前回は延期になってしまいました。 申し訳ございません。

今日も父と一緒です。

現場について、できれば方向調整でという事で施工開始いいたしました。


これでは方向調整はできません。

お客様にご相談をさせていただきまして、交換となりました。

よく見ると、サイドベース(壁面金具が割れています。)

壁面にはもう1台UHFとVHFアンテナがついています。 そちらは使用しないので撤去のみです。


ブースターもお疲れ様でした。 電源コードがひび割れて危険なので即取り外します。

ミニーのアンテナでしょうか? お疲れ様でした。


アンテナはU14TMhを使用しました。初め測定時は26chが68dBμVあったのに・・・・

65dBμになっていました・・・・  そうです 瓦1枚ずれて立ててしまったのです。

下段しか張っていなかったので、やり直しました・・・><

(ブースターをなるべく使用しないため)

シセンアンカー 下段は既存品です。

無事工事完了です。 

68dBμV CNR30dB~ となりました。

1Fの和室のみ42dBμV~ CNR30dB~

その他は47dBμV~ CNR30dB~ となりましたので、ブースターは今回は使用しませんでした。



この度は弊社にご依頼をいただきまして、誠に有難う御座いました。





コメント

私が使用している計測器

2010年10月28日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記
(予約公開の練習です。 このブログは予約で公開されます。すみません テストです。)

最近お問い合わせ時に、まだTVが無いんですが。大丈夫ですか?と お問い合わせをいただきます。

大丈夫です。  計測器で測定しておりますので、ご安心ください。

マスプロ電工 CATV・VU・BS・CSデジタルレベルチェッカー(信号レベル測定器) LCN3
クリエーター情報なし
マスプロ電工

私が使用している計測器です。 もう1台は入院しています・・(V2)

アマゾンでも発売しているんですね。
コメント