増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

12.31 市川市八幡にてアンテナ工事

2009年12月31日 | 千葉県市川市アンテナ工事

某量販店の時のお客様からアンテナ工事のご依頼をいただき、

急遽市川市八幡にてアンテナ工事にお伺いいたしました。

ご依頼有難う御座いました。

リフォームが終わってご依頼いただきました。

今現在VHFのアンテナがついています。

そこにUHFとBSを取り付けます。

BSは単独でLDKに行っていますので、ブースターは要りません。

UHFもここは70dBμV~ CNR30dBと電波が強いので

問題ありません。

ですが、アンテナ支線だけリフォーム時一度外して付けたそうですが、

ぐらぐらなので張替えとしました。

BSアンテナは古いのでお客様に交換してと言われたので交換としまいしたが、

コンバーター部分に水が入っていて、壊れていました。






BSアンテナ本当は目の前に大きな木があるので、壁面をお勧めいたしましたが、

リフォームしてすぐなので、お客様のご希望でとりあえず78dBμV CNR20dBあるので屋根にお取りつけとなりました。




BSアンテナを低くするとCNが劣化するので、この高さになりました。



久々にマスプロのBSアンテナを仕入れしましたが、なかなか造りがいいですね。

金具はドブでネジはSUSです。

またBSC45Rを仕入れてみようかな^^


これで本当に今年最後のお仕事となりました。

お客様もまさか今年来てくれるとは思わなかったと

喜んでくれました。   

綺麗な画像でお正月を堪能してください。

どうも 本当に有難う御座いました。










コメント

3件目 松戸市松戸新田アンテナ方向調整

2009年12月30日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

3件目は2件目のお隣です。

築年数も同じで仕様も同じです。 

という事はW73Gです。

今回ご依頼いただきまして、有難う御座いました。

お客様はアナログは要らないとの事で直結する事にしました。





アンテナ直下でこちらも70dBμV~ CNR30dB

素晴らしい電波の環境です。

こちらはネジの部分の錆がすくないので、簡単に方向が調整できました。

↓↓ 前方に見えるUHFは先ほど調整した物です。


こうゆうスムーズに作業が進むと良いですね。 とても嬉しいです。

最近折れることが多かったので・・・><


↑に映っているお隣のアンテナもW73Gがついています。
3件同じ施工会社みたいです。 



↑に映っている前のアンテナは先ほど方向調整したアンテナです。

最終チェックをすると・・・ お客様のレコーダーはアナログです。

お客様に録画しないのですか?とお聞きするとするとのことで、

W73GをUV混合器に交換して作業完了。

お客様アナログの画像が綺麗になったと喜んでおられました。

良かった^^


今回は本当にご依頼いただきまして有難う御座いました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


これで弊社も冬休みです



コメント

29日松戸市松戸新田 1件目 アンテナ方向調整

2009年12月30日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

今回はBSアンテナもご希望でしたが、色々ご相談させていただき、

方向調整のみと致しました。

今回はご依頼いただきまして、有難う御座いました。

屋根に上る前なんかマストの錆が目立つので、方向調整できるか心配でしたが、

折れることを前提に方向調整させていただきました。



ネジの部分錆びていない部分と錆びている部分とキッチリ分れています。

何でだろう?



方向調整は無事完了です。

アンテナ直下で70dBμV~ CNR30dB と強電界です。

折らずに回転できました。 良かった

混合器を見ると・・・・・・・・・・・・




W73Gって・・・・    違う物が着いています。

これはスタック用です。 これでこんな強電界で混合したら・・・想像できます。

という事でこちらは交換いたしました。





UV混合器に交換したのでこれでもっとアナログは綺麗に映っていると思います。

このマスト錆が凄いのですが、数年前M社でアンテナポールという名前で

販売していた物だと思います。

これよく錆びるんですよね。  溶融亜鉛メッキではなく焼きつけの塗装だったと

記憶しています。

私も量販の仕事4年くらい前に1回だけ使った事があります。

写真を撮り忘れましたが、マストリングが特徴なんですよね。 

リング?ではないですね。 支線止めですね。

今回は本当にご依頼いただきまして、有難う御座いました。

今回はお隣様もご紹介いただきました。


どうぞ良いお年をお迎えください。


本当に有難う御座いました。









コメント

29日 仕事納め 今日は3件 1件目市川市鬼越にてブースター工事

2009年12月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

今日は3件でした。 

本年度も増田デンキにご依頼いただきまして、有難う御座いました。

1件目 

市川市鬼越にてブースター工事です。

お得意様宅で今現在1部屋のみでBSと地デジをご視聴さてておりましたが、

他の部屋でも地デジをご視聴されたいとの事です。

アナログアンテナが2本ありましたが、1本倒れていました。

旦那様は身のこなしが、私よりも良く、屋根に上がってサット撤去されました。

VHFのアンテナも分配も旦那様が行ったのです。 凄いです。

アンテナ直下で60dBμV近くあるのですが、

引き込み線も2本あるので、分配器を付けて施工

アンテナ線が古く劣化が激しいので、ブースター工事としました。


アナログも端子にて50dBμVと低いのでUVブースターを使用して、

出力調整をきちんとして工事完了です。

お客様アナログも綺麗になったとの事で喜んでいただけました。

本当に有難う御座いました。


来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

ご依頼ありがとうございました。






コメント

28日 1件目 鎌ヶ谷市中沢新町

2009年12月30日 | その他の工事  その他の電気工事 


今日は1件目この前頼んでおいた換気扇の交換です。

お得意様宅で急いでいないとの事でしたが、なんとか年内に交換できて良かった^^

即交換完了です。

ご依頼ありがとう御座いました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。





この後 昔某量販店で行った江戸川区南篠崎町へ昨日からTVが映らなくなったとの事、

現場に着くと、大掃除で分電盤を吹いて、ブレーカーを下げてしまったみたいです。

ブレーカーを上げて完了です。


そっか! ブレーカーを切ってしまう事も考えられるんですね。

やはりブースター電源にとって、お客様に抜かれない安全な工事って

なさそうです><





コメント