増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

26日 船橋市湊町にて引っ掛けシーリング工事と点検工事

2013年05月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は湊町にお伺いしました。 

知人宅です。 昨年から点検を頼まれていたのですが・・・・ 遅くなりすみません。

照明交換に伴う引っ掛けシーリングに交換します。

多少跡が見えてしまいますがご了承いただいています。

スイッチの線が全部黒だと、焦ります。。。>< 

外灯の点検を済ませ、無事完了です。

いつも、有難うございます。 また、TELしますね!

 

 

 

コメント

25日 リフォーム現場の一部仕上げ

2013年05月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

25日はAMは、色々走り回り、

夕方からはリフォームのある一部分の仕上げにお伺いしました。


今日から使用する場所なので、無事完了して安心しました。 

いつも有難うございます。

 

 

 

 

コメント

24日 2件目 千葉県船橋市芝山にてアンテナ撤去

2013年05月31日 | 共同住宅アンテナ

 

今日2件目はお世話になっている設備屋さんのお仕事で船橋市の芝山へ

アンテナの取り外しに来ました。

デカイ><  脚も2本しかありません。 

下に車もあるので、慎重な作業が必要です。

1本は屋根、もう1本は雨樋の中にありました。

安全に撤去できました。 ちょっと大変でした。

アパートなので、電波に問題が無いか? 確認をして作業終了となります。

いつも、ご依頼有難うございます。

 

 

コメント

24日 1件目 柏市豊四季にてアンテナ撤去

2013年05月31日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は㈱プライムワークさんのお手伝いでアンテナ撤去にお伺いしました。

急勾配のアンテナ撤去なので、2人での安全な作業で行います。

新しい、ウルトラソールです。

ウルトラソールを履いていますが、この屋根では殆ど意味がないです。

滑ります><

ゆっくり作業します。

無事アンテナ撤去ができました。 良かった^^

帰りに河島さんと昼食を摂り、モールタッカーで遊んでみました。

かなり強力です。

今日は一緒に作業ができて楽しかったです。 

いつも、お誘い有難うございます。

 

 

 

 

 

コメント

電設工業展 開催中 

2013年05月30日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

昨日はプライムワークさんと電設工業展に行ってきました。

 

関東では2年ぶりの工業展です。 また2年後です。

巨大ジオラマです。  良く出来ています。>< 欲しくなります。

HIOKIの新型テスターです。 レスポンスが非常によくなっているばかりか、 

歪み成分の測定までできるテスターもあります。 

(直流に交流の歪みがのってる場合の測定)

こちらは明光社さんです。 コンセントは奥が深いようです。

今度3Pの通常のコンセントは明光社を使用してみようと思う。

未来さんです。 色々考えますよねw 定価3万だそうです。

LANなどの日本製線です。 とても勉強になりました。 

テンパールは今年からとうとう、上下別の分電盤の製造を中止しました。

この盤は、色々なメーカーと似ている気がします。

とうとう出来ました。 神保のコンテスターです。 

これは良く出来ています。 

漏電遮断器のついている盤にしか使用できませんが、本当に良く出来ています。

実売1万程度だそうです。  

PM17:00にあっという間になってしまいました。

是非、お時間がある電気屋さんは行って見られてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

コメント