増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

27日 市川市にてアンテナと、エアコン、ドアホン点検etc お見積もり

2012年01月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は、母のお知り合いのお客様宅へお引越しに伴う、工事のお見積もりです。

いつも、信頼していただいているので、お見積もりも簡単に終わります。

 

中古物件のご購入との事ですが、 本当に大きなお家です。

このドアホンは、液晶の故障ですが、声は聞こえます。 

アンテナは撤去して、新規工事

う~ん  一番右の穴が気になりました。 ご説明済み  通しじゃないんで大丈夫でしょう。

室外機に置く場所、今まではカールが打ってあり1Fに置いてあったようですね。

今回はここに置きます。

なるべく、早目に対応させていただきます。

いつも有難うございます。

この後は、ある商社の営業の方と打ち合わせへ。

 

 

コメント

26日2件目 市川市曽谷にてTVが映らない?

2012年01月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

2件目は曽谷でTVが映らないとの事でした。

お客様がTV設置したら、お手上げ状態になってしまったとの事です。

聞けばこちらは弊社のお得意様のご紹介でした。 有難うございます><

TV端子は接触不良をおこしていたので交換しました。

そして、お客様のお手持ちの新品のTVを設置すると・・・・・・・・・・・・・・・

初期不良でした。

ちょっと、見たこともないメーカーでお知り合いから新品をプレゼントでいただいたそうです。

保証書は無記入、領収書もないし,購入店も不明・・・・・

まさか戴いた方に壊れていたので・・・・なんて言えませんので。

メーカーにその旨を説明して、弊社から修理手配をさせていただきました。

後日、また御伺いします。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

コメント

26日 江戸川区本一色アンテナ工事

2012年01月30日 | 東京都アンテナ工事

 

今日1件目は江戸川区本一色に御伺いしました。

みなと電設の出口さんの紹介分です。 

いつも、有難うございます。

電波障害のCATVを撤去されてしまうので自前のアンテナへ変更です。

お客様お手持ちの東芝DUA400で電波測定します。

できれば壁面をご希望でした。

場所によっては、とれないこともありませんが、ブースターが必須となります。

本一色でブースターを使用するリスクを十分ご説明させていただき、

後日、やはり屋根にYAGI式のアンテナの工事をさせていただく事になりました。

(スカイツリーが丸見え状態で平面アンテナで今現在東京タワー波が45dBμV付近でした。)

屋根には雪もあり、ご主人様とご相談後ということでしたが、ご連絡をいただき

工事も決まりました。

ご依頼有難うございました。

 

 

 

 

 

 

コメント

25日 千葉県マンションアンテナ撤去

2012年01月30日 | 共同住宅アンテナ

 

今日はPMから用事があるので、AMのみマンションのアンテナ撤去に御伺いしました。

某設備会社様分です。

いつも有難うございます。

昔よく共同アンテナを撤去しましたが、本当に久しぶりです。

下から見ると、普通です。

前から見ると傾いています。

外して見るとやはりでかい!

ステンレスではなく強化アルミ素子だと思うんですが、こんなに重かったかな・・・・

体力が衰えているのかもしれませんね><

同軸はS7CFBを使用していました。

小規模マンションはS5CFBで十分ですね。 

リングスリーブで支線を圧着していました。よく見かけますがそんな事よりも、

このワイヤーが切れているのに驚きました。 

ステンレスは、普通に切れますね。  

これを、ばらばらにして下に持っていくのがかなり大変でしたが、

とりあえず無事撤去1件完了です。

切断されていたステンのワイヤーを根元から切って完了です。

40Aのマストにベース3個もついているのでこのワイヤーは不要です。

ただ、40AのマストにこのBSアンテナは、大きすぎますね。

風が吹くとゆれます。

交換時は50~60cmが丁度よさそうです。

どうも有難うございました。

 

 

 

 

 

 

コメント

24日 市川市稲荷木にてアンテナ手直し

2012年01月28日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

雪が降ってアンテナが傾いた???? と

ご連絡をいただきました。

某量販店の時のお客様です。

2008年! 最近施工した物件です。

お客様は急いでいないから、いつでもいいとおっしゃっていましたが、

私は、もちろん落ち着きません。。。。。

現場に着いて・・・・・・・唖然><

現場につくまで、ここまで傾いているとは正直おもっていませんでした。

当時補助支線にて施工していましたが、ありえない(今は補助支線施工はしていません。)

なんで、こんなに傾くんだ! ???

すぐわかりました。

ステンレスの支線が切れてました。

今回の切れ方は特殊で、ブログには書きません。 正直こんな事あんのか~!って><

思いました。

 

電波は良好です。^^

 

今回はわかりやすいように、防水を白にしました。

本当に、この切れ方は初めてですが本当にいい勉強になりました。

お客様はこんなに早く来てくれたと喜んでいただきましたが、

私は、もちろん代金をいただかずに、今後ともよろしくお願いしますと、

お願いしました。 まだ4年ですからね。 

スレンレスは本当に深い! 色々経験が知識を増やします。

私が付けた、BSは元気で確りついていました。

これに、懲りずに今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いつも、有難うございます。

 

コメント (2)