増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

18日 市川市北方町にてお得意様 エアコン工事

2013年06月22日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はお得意様宅へエアコン工事にお伺いしました。

いつも、増田デンキにご依頼誠に有難うございます。

エアコンはお客様にご用意いただきました。

 

現場に着くと、施工しやすいように室外機の周りの物も綺麗にされて、

新しい室外機、室内機の箱から出して準備万端でございました。><

以前現場見積もり済みですので、特に問題ありません。

今日も父に手伝いにきていただきました。

降ろすのは良いのですが、私の車に積めないのです。。。。

配管カバーはお客様ご自身でされたそうです。 とても上手なのでビックリいたしました。

カバーを開けると、同軸が・・・

瓦用の非硬化のシーラントが着いていました。

ベタベタです。 ・・・・・笑

室内機を取り外して貫通スリーブを挿入します。

ヘッドの部分は古い跡がでてしまい外壁とほぼ同色の変性シーラントがあったので、

ヘラで塗ってお化粧と防水をしました。(壁面金具の部分も完全撤去でしたので同じ処理をしました。)

配管カバーは交換ご希望されていました。 既存LD70でしたが塗装が剥がれると

玄関前でよろしくないので、今回は高価なSD77を使用しました。

横の部分はジャバラになってしまい経年劣化で切れる事もご説明ずみです。

切れた時はそん時考えればいいよ増田さん! とおっしゃってくれました。

風向板です。 新品を開梱したら・・・・傷が着いていました。

箱には打痕もありません。

すぐに仕入れ先に連絡して三菱のサービスマンさんに報告しました。

仕入れ先に交換させますと説明しましたが、

お客様は増田さん、こんなの自転車が当たったら傷つくから良いよ~って><

ローバルスプレーを吹きつけ防錆処理をさせていただきました。

もし気になるようでしたら、即交換させます。

いつもいつも本当に有難うございます。

無事工事完了です。

風が殆ど正面にでないのにはビックリしました。

今後とも増田デンキを宜しくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


17日 千葉県リフォームの電気工事

2013年06月22日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日も現場へ工事の進み具合の確認のアンテナ工事、ダウンライトの仕込みにきました。

補強は大工さんがやってくれていました。 いつも有難うございます。

エアコンの専用回路も天井からコンセントプレートの上端まで400にしました。

増築なので通線する隙間がないので木錐を使用して穴をあけ通線します。

いつも有難うございます。