増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

17日 市川市大和田で電気工事

2014年12月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市大洲で照明工事にお伺いしました。

先日エアコンを取り付けさせていただきました。

ご新築空き家です。

 

まず、玄関照明から取り付けます。

ラスではないので、無くてもいい部品ですが折角あるので取り付けします。(絶縁プレート)

軒下です。 シーラントではなくパテで防水処理しておきます。

将来照明を交換した時に痕が残らないように。

素敵な照明あ取り付きました。

流し元照明です。

指定どおりに5cmあけて施工します。

階段です。

今日のお仕事はここまでです。

いつもご依頼誠に有難うございます。

点検口が付き次第、屋根裏アンテナ工事を行います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

15日 2件目 市川市菅野でアンテナ点検工事

2014年12月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は市川市菅野にお伺いしました。

リフォームの工事をして、そのリフォーム会社にアンテナが調子悪い旨をお話したら、

弊社をご紹介いただいたそうです。

リフォーム会社様のお名前をお客様よりお聞きしましたが、初めてお聞きしました。

この度は、増田デンキをご紹介いただきまして誠に有難うございました。

リフォーム会社様に怒られないように確り対応させていただきます。

細い道を車で通ります。 

この道は少し広く見えますが、結構狭い道です。

既設のアンテナです。

ブロックノイズが最近ひどいそうです。

ご挨拶をさせていただき、早速点検しますが、これでTVが映っている事が凄い事です。

流石アクオス!

ワンタッチプラグの接触不良ですね。 だいぶ良くなりましたが、まだまだです。

TV端子は問題なさそうです。

屋根に上ったら、漆喰がかなり剥がれていました。 こちらはご報告済みです。

混合器の故障なのかなぁ~

屋根馬が錆びてるので交換時期ですが、もう今日は無理なので応急処置だけでもします。

ここを切断して確認します。

電波障害が原因のようです。

近くにマンションが建設されています。 どうやらその影響のようですね。

マンションが完成したら再度アンテナの建て直しをご提案いたしました。

今日は応急で、ブースターを入れます。

引き込みは5C2Vで減衰は30B近くありますので、ブースター自体は必須になります。

5C2Vは特性が悪くなると、シールドが悪くなり電波の漏れによる減衰も大きくなります。

電源部をつけると、このようになりました。

2FのTV端子を確認します。

これが原因です。

とりあえず、これでTVは前よりかなり改善しましたので、様子をみていただきます。

年が明けてマンションの工事が終わりましたら再度ご依頼ください。

今回はご依頼どうも有難うございました。

ご紹介いただきましたリフォーム会社様、ご紹介有難うございました。

コメント

15日 松戸市新築アンテナ工事

2014年12月30日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日は、いつもお世話になっております不動産会社様のお仕事で、

松戸市のご新築でアンテナ工事にお伺いしました。

お施主様、お立会いのもと工事をさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

屋根馬にて工事をいたします。

ご新築ですので、釘などを使わないで工事を進めていきます。

↑お隣です。 おおぉ~ 工夫されていますね。

マスプロのGA65Pだと思われます。 

部材は違えど、確り根元に留まっています。 

とても、丁寧な仕事だと思いました。 (単に針金を引っ掛けるほうが部材もかからず簡単ですし。)

さて、自分の作業に戻ります。

ブースターは、たぶん不要のようですね。

S4CFB 15m測定値です。

このように施工していきましたが、引きまわし経路を変更しました。

引き込み線は白でしたので、ビニテで紫外線保護をします。

もしかしたら10年後、また自分で施工するかもしれませんし。^^

JJで接続します。 引き込み口は1Fでした。

エフコ1号

エフコ2号

ビニテは巻きません。 

今回はネジも1箇所も使いません。 十分綺麗です。

最後にTVの端子で測定します。

MXは不要との事でしたのでしたが、ブースターを入れれば十分視聴可能です。

今年も沢山の物件の工事のご依頼誠に有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

14日 3件目です。  松戸市西馬橋でアンテナ点検工事

2014年12月29日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日3件目は松戸市の西馬橋にお伺いしました。

今日は船橋市~柏市~松戸市です。^^

本当に沢山のご依頼有難い事です。

さて、

最近ブロックノイズが入るそうです。 施工会社に連絡をしたところ直ぐには対応できないと

いう事で弊社にご依頼いただきました。

ご依頼誠に有難うございます。

何度も、風が吹いたり、雨が降ったりするとブロックノイズがでていたそうです。

それで今日はとうとうブラックアウト(受信不能)となっていまったそうです。

アンテナの方向が全然違います。 なんでだろう? 

ここは、スカイツリーと東京タワーはほぼ一直線です。

気になるところはありますが、 問題なければ今回はここは見送ります。

必要最低限の復旧という事でご依頼いただきました。

建てて、そんなに経っていないのに・・・・お気の毒です。。。。

 

ブースターの電源部分は問題ありません。

接栓も増し締めしておきます。

分配器も確認します。

ということで、屋根の上に上りました。

脚が広がっています。

ブースターの電源が点いていません。

少し触ると・・・・ 点灯しました。

このようになっていました。

屋根に雪が積もり落ちる時にアンテナ線が引っ張られて、脚も広がってしまったのだと思われます。

同軸の引き回しも手直しが必要そうですが、今回は手をつけません。

エフコテープで固定しておきます。

方向がちがいますから、スカイツリーが見えるのにCNが悪いです。

千葉は映っているようです。

お客様にご説明をして、このまま千葉が見えるが将来ブロックノイズが入る可能性が少しあるのと、

千葉は映らないが、確りメインの局が映るのはどちらが良いか? お聞きしたところ後者となりましたので、

方向調整をします。

かなり電波が強くなりました。 

ATT-10dBでも減衰から考慮すると、お客様宅では少しだけ高いのでATTを入れます。

そして、エフコ1号を巻きます。

ここも軽く直しておきます。

最後にTVの端子で確認します。

MXも安定受信です。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

これで、とりあえずお正月も問題なく受信できるかと思います。

 

コメント

14日 2件目 柏市柏でアンテナ点検

2014年12月29日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日2件目は柏市柏にお伺いしました。

お得意様です。

弊社でアンテナ工事、エアコン工事を行っています。

現在も何度か受信できなくなった事がありますが、リモコンの操作間違えによるものですが、

ご高齢ですので仕方ありません。

何度でもお伺いさせていただきます。

TVの裏です。

CSのボタンを押してしまったようです。

お電話でご説明させていただこうとしましたが、解らないので待ちますので来てくださいとご希望でした。

地デジのボタンを押して無事完了です。

また何かありましたらお気軽にお電話ください。

弊社のお得意様はご年配のお客様が非常に多いので、このようなコールは珍しくありません。

またどうぞよろしくお願いいたします。^^

TVが映って喜んでいただきました。

 

コメント