増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

16日 松戸市 水平器 屋根上に忘れてました。><

2018年12月21日 | アンテナ関連部材 雑記

 

この日の帰りに水平器が無くなっていたので

もしかしたら?と思い・・・・・

先日のアンテナ点検の現場に忘れていました。 

奥様に許可をいただきました。 

><

申し訳ございませんでした。 

______________________________________

松戸市アンテナ工事

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 m(__)m

 

古いコンセント、スイッチ、分電盤は交換をお勧めいたします。 

増田デンキ 電気工事エリア

千葉県市川市、松戸市、鎌ヶ谷市、船橋市、白井市、柏市、習志野市、流山市、我孫子市の近郊

埼玉県、三郷市、吉川市の近郊 

東京都、江戸川区、葛飾区の近郊

上記以外のエリアのお客様も工事の内容によっては出張費がかかる場合もございますが

お気軽にお問合せください。 

電気工事、換気扇工事、ドアホン工事、漏電点検、分電盤交換、照明工事、単相3線式切り替え工事、

温水便座工事など、アパートなどの管理物件の電気工事全般、


 商品はネットで購入された商品でも工事をいたします。 

管理会社様からの工事のご依頼も賜っております。

お気軽にお問合せください。

 

 

コメント

先日 刃物研ぎの勉強会に参加してきました。 

2017年06月13日 | アンテナ関連部材 雑記

 

11日ですが、千葉県千葉市に刃物研ぎの勉強会に参加してきました。 

講師は関西から伝統工芸士の方が年に2回きて教えてくれます。 

 

刃物 フルカワさんです。 

参加費500円です。 

色々な体験もできます。 

時間が短いので資料を数枚いただいて、すぐ実践です。

実践中に質問をする感じです。 

切れない包丁と自分の砥石を持参しての参加でした。 

楽しかったです。 

自宅に帰って早速作業台を、車に積んである木っ端で作りました。 

コンパネなので水吸って、糊が剥がれて腐ると思います。

とりあえず、オイルステインを塗って、ペンキを塗りました。 

そんなには使わないので、腐ったらヒノキ板を購入します。 

包丁研ぎが楽しくなりました。 

 

 

包丁入門: 研ぎと砥石の基本

クリエーター情報なし
柴田書店

当日にアマゾンでこれを購入して、昨日届きました。 

特に興味があまり無かったのですが、ハマりそうです。 ><

 

1Fは店舗ですが、押し売りもなく、とてもいい感じのお店です。

お店の人に初心者のお勧めの商品を教えていただき購入してきました。 

1000番です。 厚い物にしました。 

 

ナニワ 砥石 中砥 赤門前DX(No.1000) 中 ATI06002
クリエーター情報なし
ナニワ研磨工業

仕上げ4000番です。

 

KING キング仕上砥石 F-3型 #4000(最終超仕上用) 台付き
クリエーター情報なし
松永トイシ

 

あとは直し砥石です。 

アマゾンでも販売していますが、お店の人と話をして購入したほうが絶対にお勧めです。

 

 

エビ印 面直し砥石 ミニ 溝入り 中目 IO-1122クリエーター情報なしナニワ研磨工業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

26日 車検前のバネットのフォグ球の交換など。

2017年02月01日 | アンテナ関連部材 雑記

 

昨日は、しょうじ電設さんのお手伝いで東京で数件廻りました。 

楽しかったですね。^^

今日はリフォーム現場に行き帰ってきて車検前のフォグ球の交換。

フォグが切れている事に気が付きアマゾンで急遽注文して、翌日に届きました。 

両方交換しました。 

ついでに軽自動車のエアークリーナーも交換しますが、 あまり汚れていませんでした。 

その後、娘が自転車が壊れていたと涙目で・・・

ピアノ教室に止めていたらカバーが割れていたとの事。 

ブリジストン製ですが、チェーンカバーがプラスティックなんですね。 

結構いい金額でしたが、 子供用なんだから、もう少し考えてほしいですね。 

後ろの部分にはワッシャーを入れて修理 下はどうしようもありません。 

カバーが樹脂で5,000円だそうです。。。 高価ですね。  

とりあえず様子見です。。

慌ただしい1日でした。

 

コメント

久々に真空ポンプをフラッシングしました。

2016年07月06日 | アンテナ関連部材 雑記

 

次の日の仕込みをやりながら真空ポンプのオイルをフラッシングしました。

明日はしょうじ電設さんにお手伝いいただく予定です。 

かなりのボリュームがありますので、仕込みをしておきます。 

 

 

2回ずつフラッシングします。 

↑はフラッシング中です。 

 

 

コメント

1週間ぶりのブログです。

2016年01月13日 | アンテナ関連部材 雑記

 

今年は、ゆっくりのスタートです。

昨年の年末は忙しく、今年はゆっくりさせていただきました。

1月ですが、 見積もりをかなりこなしました。

大きな現場のお見積もり、 なんでしょう。

弊社の顧客の傾向が変わってきた気がします。

不動産会社様のリピーター様が増えました。  ^^

楽しいのですし、ありがたいですね。・・・・

もちろん、弊社の今まで工事をさせていただいたお客様からのリピーター様からの

お見積もり、修理なども1月にあり感謝です。 

できる限り綴っていこうとおもいます。

 

弊社は値段での勝負は、これからも一切しませんし、

こちらからセールスも一切しません。 

 

合い見積もりは結構ですが、できましたら私に解らないようにしてください。

(いきなり、お電話で合い見積もりですと、いわれると、やる気がなくなります。  すみません。。。><  )

合い見積もりだったとしても、心の中に留めていただければ幸いです。 (工事が終わった後でしたら、大丈夫です。^^)

 

値段が安いのは、もちろん良いことだと思います。

弊社は、必要な工事は必要ですし、必要出ない工事は必要でない。 ?

最終的に、お決めいただくのは、お客様ですが

このスタイルを崩さず、これからも自分のできる最善の工事をしていきます。

 

お客様が工事に納得いただけるように、これからも頑張ります!

 

 

今年も楽しい1年になりますように^^

 

松戸のジェーソンにて。  ・・・・・・・笑

ご挨拶させていただいたり、

更新手続きもあったり、

マザー牧場で遊んだりw

お得意様のマンションで、ちょっと、大きな工事なので手に負えない水道、ガス関係の工事があり

取引先をご紹介。

2人、初顔合わせ。^^  

弊社お取引先の代表者2人。

これで横の繋がりができればいいと思います。

電気工事は弊社で行います。 

葛飾の現場の打ち合わせもあり、さて、どのように仕事を進めていくか?

楽しんでいきます!

今年も宜しくお願いいたします。

おそっ!  ><

コメント