増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

2日 八千代市大和田新田でLAN工事 

2013年02月06日 | お手伝い

 

八千代市はアンテナ、エアコンなどの工事はエリア外です。

今回はELサービスさんのお仕事でお伺いしました。

簡単な電気工事は行っています。(出張費がかかる場合もございます。)

 

今日は八千代市大和田新田でいつも工事を行っているELサービスさんの

お誘いで、お仕事をさせていただく事になりました。 本当にご紹介有難うございます。 

ELサービスさんはエアコン工事♪ 私はLAN工事♪をさせていただきます。

(ELサービスさんはエアコン工事が綺麗ですからね。)

 

まずLAN工事といってもCD14に通線するのですが・・・・・・

長い・・・・・・・・・・・・・・・・・><です!

30mのスネークラインがぁ・・・・・・・・  4本通線するのですが、届くのだろうか・・・・・・

一人で通線していると、エアコン作業中のELさんが手伝ってくれます。

すみません。。。。><

↑のコンセントはちょっと変な取り付け方で、通線は少し大変でした。

石膏ボードの開口寸法の間違えでしょうか? 私がやったのと勘違いされないように、

施工前にご説明済みです。(特に問題はありませんが・・・)

ターミネーターを装着!

29.7m・・・・・  なが~~い><  実際CD管は28mくらいでLANケーブルの長さが30mです。

こちらは28m・・・・・  ><

こちらは29mです。  

最後はLDKから1Fの浴室まで通線をします。( 同軸も一緒に)

どう考えても15mあれば届くだろう! という事でキット品のS4CFBで通線すると・・・・・

届かなかった・・・・・・・

やり直しです。。。。

一人で黙々と作業していると、ELさんは室内機4台取り付け終わっていて、室外機の

取り付けに入っているではありませんか・・・・・ は

私はマイペースで

新しい同軸を通します。

18mありました・・・・ LANとS4CFBの2本をCD14には少しきつかったです。

↑浴室

そして全て完了です。 カテ6で端子を合計7箇所TV端子1箇所を使用しました。

私の作業は終了しました。

外に出てみると・・・・

作業をしています。 

フレアと接続以外のお手伝いを少々させていただきました。

(重要な部分で後でご迷惑をおかけすると大変ですので、)

満足のいく施工だったようです^^

お客様には弊社のブログも知っているようで、ブログ楽しみにしていますと、

おっしゃっていただけましたので、今回はアップさせていただきました。

 

夢のマイホームおめでとうございます! 

今後ともELサービスをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)

お手伝い 神奈川県

2012年06月18日 | お手伝い

 

この前、冨電さんのお手伝いに川崎まで行ってきました。

パッケージエアコン2台取り付けですが、仮設で来年取り壊しを行う建物に

取り付けるということでした。

私の用意するものは、腰道具のみなので気楽です。 

久々の3分5分です。

ロー付け数箇所と手曲げです。 

この後動力と繋いで完了!

帰りは助手席で東京タワーを眺めていたら・・・・・・

ん? タワーの先っぽを修理する為にネットを張っているのでしょうか?

地デジアンテナの上にもネット張ってありますね。

一度登ってみたいけど・・・・・怖いだろうなぁ~

 

 

 

 

コメント

17日 茨城県かすみがうら市 地デジのエリア外でお手伝い。

2010年05月18日 | お手伝い

今日はプライムワークさんのお手伝いをさせて戴く為に、

茨城県のかすみがうら市の忘れました・・・にお伺いさせていただきました。

現場に10:00と言う事で、私はAM8:00に家をでました。

カーナビで片道70km・・・・焦りました。

でも楽しみです。

今日はプライムワークの河島さんと
神奈川県から家電工事屋さんのキツカワさんと合同作業です。


近くにお店が無いということで、途中寄り道。



飲み物と食べ物を調達しました。

途中・・・・・・・・・


車の上につんでいる梯子が木にぶつかります・・・・

私が10:00に着くと、橘川さんも河島さんももう居ました・・・・

キツカワさんは朝6時?に家を出たそうです・・・5時だったかな・・

現場に着きすぐ作業に入ります。



ここは地デジのエリア外です><

私はやる事がないので、アンカーを2本打ってすぐ測定に入りました。

河島さんの指示で色々やっていると、流石河島さんです。

なんとか受信できそうです。

今回は東京キー局狙いで初めは行く予定でしたのでLSL30を用意しましたが、

エリア外のサテ狙いという事になりました。1W局

LSLは今後色々対応変更のできる帯域が広いのでこのまま施工する事にしました。




U20TMHで仮測定の特は38dBμV付近でしたが流石LSLです。

41dBμVの大台に乗せることができました。

当初7.2mの予定でしたが、3.66mだ大丈夫という事で作業を続けます。



景色は良いし、空気もいいですし最高です。

普段マスクをしているのですが、途中必要なくなり外しました。



堂々完成です。

支線はキツカワさんが張ってくれました。

ちなみに、このバックルは皆さんが必要ないという事になりましたが、

私が支線を短く切りすぎて、結局使う事になってしまいました。  (笑)

親方にバックル使いましたと報告すると。 ええ~ って笑っていました。




流石に3人で作業という事で、屋内配線を含め13時前に終わってしまいました。

これには正直ビックリ。

お客様は大変喜んでおられましたので、私たちも嬉しくなりました。

この後いつものように、守屋SAで5時間ほど話をして解散です。

18日は河島さんは里帰りです。  

お疲れ様でした。   勉強になりました。



娘のお土産を忘れずに購入して家路に着きました。















コメント (10)