増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

ゼットソー より 引き廻しショート刃 50P1.6 新発売されてます。

2015年09月30日 | お勧め道具や本、その他 興味品

 

Zソーより、レシプロのコンパネなどの引き廻し刃 ショートが発売されました。(ちょっと時間が経ちましたが。)

これは非常に便利です。

短いので壁などを切る時電線を傷つけるリスクが減ります。

私はリョービのレシプロを愛用していますが、本当にこのレシプロの刃には助けられています。

http://www.z-saw.co.jp/02b_20107_R-hikimawashi50.html

↑ Zソー ホームページ

ゼットソーレシプロ 挽き回し用50 P1.6 替刃 3枚入り 20107
クリエーター情報なし
ゼット販売

 

こんなに暑い板も楽に切れます。 分電盤工事です。



 

ゼットソーレシプロ 挽きまわし用50 替刃3枚入り    
 
 

合板・コンパネ・べニア・ケイカル板・石膏ボード等の開口作業に最適です。

 
 
替刃式のこぎり レシプロソー 挽きまわし用50 P1.6 替刃

替刃包装   替刃   刃先拡大  
 

 

 

角度

 

 

切り込む角度により

 

壁内の配線や配管をキズ付ける心配を軽減します。

 

 

 

 

 

まわし刃

 

コーナー切断では、背中のまわし刃を使用しながら

 

切り残し無しで曲がることができます。

 

 
 ■ 刃渡り 50 mm ■ ピッチ 1.60 mm ■ 板厚 0.90 mm
<iframe id="search_iframe" name="search_iframe" src="http://www.z-saw.co.jp/item_icon_list.php?ptrn=1&code=20107" frameborder="0" width="100%" height="85"></iframe>

適合

 


  品番 JANコード 標準価格
(税別)
 
替 刃 20107 4963041 201071

1,640 円

替刃式のこぎり ゼットソーレシプロ挽きまわし用50 P1.6 包装

 

もちろん、使いずらいとか、人それぞれですので、自己責任にてお買い求めください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

8月16日 3件目 船橋市上山町でTVが映らないでお伺いしました。

2015年09月29日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

最近、本当に忙しくブログをご無沙汰しております。

一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

3日目は船橋市上山町でTVが映らないとの事でご訪問させていただきました。(他社施工)

増田デンキにご依頼誠に有難うございます。

築5年だそうです。

現場につきまして、現状です。

まだ、5年ですので早いですよねぇ~

TVの端子では反応がありません。

ブースターの電源部を見ると

断線しているようですね。

ジョイント箇所を見つけました。

ここを剥がします。

同軸もパツンパツンです。

完全に雨水浸入して電気が流れているので、ショートして焦げて錆がでています。

ローカル局もご視聴されているので、ブースターが無いとMXは受信できませんので、 

なるべくお金を掛けないで、次回建て直しのご提案をさせていただきました。 

ローカル局をご視聴されないのであれば、ブースターは不要です。

綺麗に施工しなおします。

ここで電波を確認します。 

問題なさそうです。

エフコ1号でまず防水処理をしてから

2号で更に処理します。(ビニルテープではありません。)

屋根に上ります。

この状態だと雪が積もって落下する時にアンテナ線が断線、もしくは倒壊の恐れがありますので、少し手を加えます。

こんなにリングにグルグル巻きしたら、支線調整できないので補助支線を張ります。

こちらも確認します。 少し奥に入り込んでいますので手直しします。

お隣の支線が切れているのに気がつきました。

補助支線を張り調整しました。

スカイツリーもよく見えます。

同軸も延長して余裕をとりました。

TVの端子で電波を確認します。

定格Overなので調整します。

千葉TVは無理ですね。

もう一度TV端子に戻り測定確認します。

これで、受信できるようになりました。

ローカル局の余裕も確りとれています。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

8月~9月上旬は東京都 某所で電気工事を行っていました。

2015年09月25日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

いつも、東京都のお世話になっています。 Oデンキさんの現場にお邪魔させていただいていました。

とても、新鮮で楽しい現場でした。

これで3回目の現場です。

皆さんレベルの高い電気屋さんなので、とても勉強になります。

手動式の私の油圧では・・・・ とても、しんどく ナカムラデンキさんに電動をおかりました。

 

CVT150が一番太く、その他100と60がメインです。

たまにCV8を見ると、とても可愛く見えてしまいます。  病気ですね。。。。

1Fにはキャビが5台くらいありました。

全部で盤は何面あったのだろうか・・・・・  覚えてません。 

自走式です。  LANの工事も行っています。

キュービクル内 まだ受電していません。

普段中を見る機会があまりないので、じっくり見させていただきました。

室内のLAN工事

どんどん出来上がっていきます。

高圧受電しています。

ビルマルです。 

それにしても、電線が全て太い!

なんとか、仕上げて無事に完了しました。

長い間有難うございました。

またどうぞよろしくお願いいたします。 

近いうち、葛飾の物件でお世話になります。>< よろしくお願いします。

コメント

16日 2件目 市川市東菅野でアンテナ点検工事

2015年09月21日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は市川市東菅野にお伺いしました。

2012年に弊社でアンテナ工事を行いました。

最近TVが映らないとのことです。

大変申しわけございません。

懐かしいです。

早速確認します。

全く問題ありません。

よくお話をおききすると、最近ブースターの電源を節電の為に抜いていらっしゃったそうです。

安心しました^^

また、何度か抜いてしまうようでしたら、別に電気工事をお勧めさせていただきます。

もし、何かまたありましたら、よろしくお願いいたします! 

 

コメント

16日 1件目 松戸市串崎南町 ドアホン工事

2015年09月21日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は松戸市串崎南町でドアホン工事にお伺いいたしました。

いつも、増田デンキにご依頼誠に有難うございます!!!!

今日はドアホン工事で、お客様にドアホンをご用意いただきました。

こちらを交換します。

TL管に雨水が入らないように施工します。

そして、室内の交換です。

電話回線の絡み画ある場合はAI工事担任者が必要資格になります。(今回は絡んでいません。私はAI3種になります。)

↑2Fの子機も外します。

電源を端末処理します。

カバープレートを取り付けます。

そして、綺麗に無事工事完了です!!

いつも増田デンキにご依頼いただきまして誠にありがとうございます!!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

コメント