増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

6日 柏市柏にてUHFアンテナ工事 リベンジ!

2013年06月11日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は柏市柏にお伺いしました。

数年前全く受信できずに諦めてしまった場所です。

この周辺では2件お断りしています。 

周りをみるとアンテナは立っていますが、反射波狙いばかりで、

本当にきちんと受信が出来ているのか? そんあ場所です。 

今回も快くお迎えくださいまして有難うございます。^^

今回は気合を入れてきました。 LS20TMHも準備しています。

この大きな森が・・・・・

USL-19Dで仮測定します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やった!

全部問題なくオールCN30dB以上あります。 

なんか感動しました。

陸屋根ですので少しでもいい電波を探します。 

ただ、東京タワー波の時のように変化は少なく殆ど変わりませんでした。 2dB程度

屋根の下に分配器が隠れていました。

今現在は弊社でアンテナが建てられなかったのでフレッツTVです。

減衰量を測定します。

室内のONUのアウト側測定

減衰は直結状態で14dBあります。

屋内4分配が隠れていましたが、こちらは交換します。

リフォームで部屋を減らされたので、実質は3端子ですが、 

2箇所でしかご視聴予定がないとの事。

2分配器をつけると分配損4dB 

アンテナ直下で一番弱いチャンネルが63dBμVなので1FのTV端子で49dBμVです。

分配損を入れると45dBμV

今後電波はもう良くならないのでブースターをお勧めしました。

(ここは柏市柏・・・・・ 本当に悩みました。)

UHFの単独のブースター工事は昨年から弊社ではたぶん3台くらいしかしていません。

なので本当に悩みました。

BSはありませんが、全端子通電型を使用しました。

もう一度屋根に上り測定します。

そしてブースターの出力で調整します。

なんか、今までスカイツリーの事を考慮して、遠慮しながら調整していたので

確り思い通りに調整できると気持ちが良いです。

頑丈仕上げです。

屋根の上の作業は完了です。

1FのTV端子はダミー付き(カットもできる)電流Cutでしたので交換します。

(こちらは交換しなくて2Fに電源を置けば良いのですが、今後の事を考え

交換させていただきました。 なので、もちろんサービスです。)

ここに電源部を設置すればマスプロ製なので容易にランプも確認できます。

とても良い感じに調整できました。

お客様には光の画像より、アンテナの方が綺麗に映っていると喜んでいただきました。

この度も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

また、何かございましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ワンセグも映るようになっていました。

 

 

 

 

 

 


5日 市川市八幡にてエアコン工事

2013年06月11日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は私が昔お世話になった方のお宅へエアコン工事にお伺いしました。

本体も弊社でご購入いただきましたので、安心の7年本体保証付きです。

有難うございます。

今はエアコン工事の受付を中止しています。

古いエアコンを取り外します。

><  穴は勾配が取れているように見えますが、真っ直ぐです。

初めに取り付けた人も大変だったでしょう。 貫通スリーブを起用に加工していました。

真空乾燥

真空乾燥して無事完了です。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。