増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

29日 エアコン工事 白井市桜台にて

2010年06月30日 | その他の工事  その他の電気工事 

29日 今日はこの前アンテナ工事をさせていただきましたお客様宅にて

エアコン工事です。

ノクリアのSを弊社にてご購入くださいました。


この度はご購入いただきまして、誠にありがとうございました。

実は私は雨男で・・・・ 今まで3回お伺いさせていただいておりますが、

2回が雨です。

そして4回目の今日も到着時も雨でした・・><

でも30分程でなんとか止んでくれました><

この前お見積もり時に筋交いなどを、確認させていただきました図面がその時

無かったのでわかりませんでしたが、結局体力壁でした^^

もちろん筋交いのある場所もあります。

建築会社様はこの場所には筋交いは無いとの事でしたが、

そうは言っても、念のため図面を拝見させていただきました。

もちろんありませんでした^^



↓シンワの水平器のマグネット付きです。 かなり強力です。

↑シツコイですが、ピアノ線を差し込んで確認してから、穴あけをします。


綺麗に開きました! スリーブを入れてエアコンを掛けます。

ノクリアですので、アンカーを多めに打って、間柱には4本ビス止めしました。



ドレインを付け替えています。 ノクリアの懐は深いですね! とても取り付け易いと思います。(重いですが・・)





綺麗に仕上がりました。



今回は、安い量販店などがある中、弊社をお選びいただきまして、誠に有難うございました。

この日あと2台追加のお見積もりも頂戴いたしました><


この後、父と某量販店のエアコン工事です。

市川市でサクっとつけて完了しました。

今日はエアコン日和でした^^。

コメント (4)

28日 船橋市本中山にてアンテナ工事

2010年06月30日 | 千葉県船橋市アンテナ工事


28日 船橋市の本中山にてアンテナ工事です。

大家さんからのご依頼です。

この付近はJR総武線が近いので、メールにて最悪の状態を想定して、

お見積もりをさせていただきました。

現場に到着すると。


車が入れません><

近くにコインパーキングがあり、助かりました。

丁度その行動を、目の前の家の方がみていらして、

あんた! 偉いね! 私はここの駐車場の持ち主だけど、

みんなここに止めて作業するんだよ!

コインパーキングにもっていたの? なんて褒めていただきました。

コインパーキングは大家さん持ちですから・・・^^

なんて話をしましたが、なんにしても褒められるのは気分のいいものですね。





電波が良くてビックリです。



電車の通るのも確認しましたが、全く問題ありませんでした。






無事に綺麗施工できました。

ブースターも不要で、標準工事でしたのでお客様は大変喜んでおられました。

今日は1日仕事と思いましたが、午前中で終わってしまって・・・

家でゆっくりします。

今回はご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。






コメント

27日 江戸川区西小岩にてアンテナ工事

2010年06月29日 | 東京都アンテナ工事


27日

今日は江戸川区の西小岩にてアンテナ工事のご依頼をいただきました。

有難うございます。

まず測定マストで測定すると2,6m以上の高さにすると電波はとても良くなります。

迷わず、3mにて施工する事にいたしました。

U14TMHにて施工しました。



下にはゴムを引いてあります。





↑2分配器をつけて、既存の2F単独配線と、今まで使用していました、

スカパーの線につなげます。


↑BSも2分配いたしました。

これを新規に2Fのお部屋と、今までの同軸に繋ぎました。

なかなか、特徴のある場所でしたので、

お客様にご迷惑をおかけしたら、大変ですので写真を撮るのを控えました^^

お客様もアンテナの知識が豊富で良い刺激をいただきました。


この度は弊社にご依頼いただきまして、有難うございました^^

また何かございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。


この後、父の手伝いで。



ガズチャージに行きました。

どうも有難うございました。














コメント (3)

26日 能一産業の塚越さんのお疲れ様会

2010年06月28日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

今日の夕方は、筋肉痛です><

最近の急勾配の屋根が多いので、全身筋肉痛です。

夕方、南流山の庄屋に集合です。



能一産業さんの、塚越さんが一身上の都合で退職される事になりました。

真面目で業者に大人気です。

次!何するの?とか

色々話が盛り上がりました。

他社に行かれても、長い付き合いをお願いしまぁ~すぅ!

みんなで、また飲もうという事になりました。


色々有難うございました。     お疲れ様でした!  

これからもヨロシクです!><


















コメント

26日 松戸市上本郷にてアンテナ工事 急勾配・・><

2010年06月28日 | 千葉県松戸市アンテナ工事


26日は千葉県松戸市上本郷にてアンテナ工事のご依頼をいただきました。

ご依頼いただきまして、有難うございました。

現場に付いて・・・・唖然・・・・ 工事できるかなぁ・・・・・

命綱を張らないと、とても工事できそうにありません。

仮測定で屋根に上りましたが、CTCの受信ができそうにありません。

厳密に測定できませんでした。(怖くて)

ただCTC側にむけても33dBμV 埼玉に向けると、40dBμV CNR20dB

くらいでした。

お客様にはメールでもCTCは受信でいたらとおっしゃっていたのですが、

正直なんとかなると、思っておりましたがCTCどころか、屋根馬工事を

するのは、今後のメンテナンスを考えて無理と判断いたしました。

破風にマストベースをつけての施工といたしましたが、

これもまた、とても怖い作業でした。



アンテナ撤去は、取り付けできないと大変な事になるので一番最後にしました。

なによりも、写真を撮るのが怖いです。

">

ベースが着いてしまえば、ここからも安全帯を付けれるのでと思ったのですが、

正面に立って作業しようとすると、ずるずる滑ります。

ランヤードを短くしてなんとか施工しました。


↑これは撤去専用の梯子です。(雪止めがなかったら、無理かもしれません。)

15素子のLOWを使用しました。

命綱の張り方は、一度家電工事屋さんが素晴らしいので、ご教授していただきたいです><

作業後電話で聞いてみると、今度ご教授してくれるそうです。



 
東京キー局53dBμV~ CNR30dB 確保 MXもCNR27dB~確保

テレビ埼玉47dBμV CNR30dB 確保です。





とても綺麗波形ですね。少しGI外の遅延波が確認できていますが問題ありません。






無事工事が完了いたしました。

TVではCTCがアクオスでは一応映っておりました。

地デジ放送の綺麗な画像をみていただき、喜んでいただけました。

ブースターは必須でしたが、満足のできる工事が出来たと思っております。

ご依頼いただきまして、ありがとうございました。























コメント (4)