増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

21日 松戸市 空き家  電気工事 

2015年02月27日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日は松戸市の空き家の電気工事に御伺いしました。

HPからのご依頼誠に有難うございます。

現在空き家です。

内線部分を点検すると、非常に状態はよくありません。

分電盤は交換予定でしたが、後日単3切り替えに変更となりました。

漏電ブレーカーがありませんし、30A以上の契約ができません。

回路も3回路と非常に少ないです。

なぜか? ボルコンでジョイントしてます。

不可解な配線が多々あります。

う~ん

お客様がご自分で住まれるのであれば、必要最低限という事もできますが、

賃貸ですので、弊社では特に安全重視でなければいけません。

よく考えて、安全第一で工事をしようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

19日 浦安市弁天 カメラ付きドアホン交換工事

2015年02月26日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

新築現場などがあり、いきなり19日です。

浦安市弁天にお伺いしました。

お客様お手持ちのカメラ付きドアホンの交換にお伺いしました。

この1画は全て子機がダブルサイズで、かなり他の家では苦労されているようです。

この子機の上に新しく子機をつけているお家もあります。

お客様には、痕は出ますという事をご説明、ご依頼いただき施工します。

シリコーンですので可塑剤が出て、しばらくすると全体的に色は落ち着くと思います。

無事工事完了です。

お客様には十分綺麗です。 と喜んでいただきました。

有難うございます。

今後とも増田デンキを宜しく御願いいたします。

 

 

コメント

15日 市川市宮久保 アンテナ調整工事

2015年02月26日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は市川市宮久保にお伺いしました。

最近ブロックノイズが出るということです。

この時期は多いですね。

ご依頼有難うございます。

UHFが千葉に向いています。

これでは障害が起きます。

スカイツリーは目視できていても、このように方向が違うと障害をおこします。

建て直しが一番いいのですが、 方向調整できればという事ですので必要最低限の工事を行います。

金具はかなり錆ています。

ムデンです。

ブースターを点検すると、調子が悪いです。

お客様にはご説明済みです。

以後障害がでた場合は、交換が必要です。 

回転できました。  良かった。^^

お客様はブースターの存在をご存知なく、付いていないとおっしゃっていましたので、

ご説明の為に探して、ご説明させていただきました。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しく御願いいたします。

コメント

15日 柏市酒井根でアンテナ点検工事

2015年02月26日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は柏市酒井根に最近TVにブロックノイズが入ると言う事で御伺いしました。

他社様施工分です。

TVの端子で電波を測定すると、これでは受信できません。

定格出力OVERになっているからです。

最近近くの林の伐採がありそれから受信ができなくなったそうです。

う~ん  なんか 怖いですね。

アンテナも短くしたいという事ですが、

総合的に考えると立替をお勧めします。

こちらは、お客様のご希望で取り除きました。

後日、屋根上、雨どいの掃除のご依頼をいただきました。

有難うございます。

立替も視野にという事で、今日は応急処置のみさせていただきました。

千葉はおまけ受信できていますが、立替てマストを短くした場合は受信できるかは? 不明です。

ネジが一本ありません。

こちらは、部品を手配しました。 (入荷済み)

後日お持ちいたします。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

来月になってしまいますが、御伺いさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

14日 松戸市小山 既設アンテナと千葉TVを混合工事

2015年02月25日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日は松戸市小山に千葉TVの追加工事に御伺いしました。

数年前に他社様にご依頼したら、映らないと言われて、それっきりになってしまったそうです。

増田デンキにご依頼誠にありがとうございます。

既設のアンテナです。

スカイツリーが丸見えですので、電波はとても良さそうです。

今日は色々アンテナを持ってきて大変かな? と思いましたが。

1本目のU14TMH 高性能型で一発受信できる事がわかりました。

有難い限りです。

この同軸では積雪時に切れてしまかと。。。  

同軸も黒でないので、どうせならこちらは張替えます。

千葉の電波に対しスカイツリー波が強烈です。

千葉のCNが30dBでないのは、アンテナの横から妨害波が入ってしまうからです。 

UU混合器で阻止すれば、問題ありません。

千葉のアンテナを上にするか下にするか考えます。

千葉のアンテナでスカイツリーもTVでは映し出す事はできるでしょうけど、安定しないので、

通常はUU混合します。

アンテナが既に建っていますので、位置はずらせませんので、高さが重要です。

将来障害が起きるようであれば、アンテナを移動しますが安定しているので、

しばらくは問題ないと思います。

既設のアンテナも点検します。

今のマスプロは反射器のネジは、ボルトナットなのでしょうか?

確り点検します。

千葉が弱いので、ブースターを入れます。 

千葉のみに入れるか? 全体に入れるか悩みましたが、 

今回は全体に入れます。 (金額は同じ)

特殊フィルター チャンネルPASS ATT-20dBを入れます。

UU混合器でも13-28chをATT-10dBを入れます。

これで、千葉とのバランスをとります。

遅延波が見受けられますが、大きな遅延はGI内に収まっています。

引き込み線を張り替えます。 

エフコ1号と2号で防水します。

丁度直角方向になります。

ブースターは将来BSも付けるかもしれない? という事で電源容量の大きなブースターを使用しました。

今はとても貴重なFM混合機能もついています。(台数限定のBS非対応の在庫処分ブースターもあります。)

マストにはキャップを付けて錆を遅らせます。

ブースターの電源部がつきました。

電波を測定します。

バッチリです。

TV上では埼玉も飛び込んできました。  ・・・・・・・笑

引き込み線の紫外線劣化が懸念されるので、

ビニテで保護しました。

今回は増田デンキにご依頼いただきましてまことに有難うございました。

コメント