増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

鎌ヶ谷市くぬぎ山にてアンテナ工事

2009年03月30日 | 千葉県鎌ヶ谷市アンテナ工事


今日はくぬぎ山です。直接のご依頼分です有難う御座います。

実は隣のお家も私が2月に立てたものです。

どうも有難う御座います。



お隣はUU混合工事でした。

今回はUVアンテナ工事です。

はじめにUHFの測定を開始、どこに立てても

あまり変わらず63dBμ~ CNR30dBと良好でしたので、

あまり目立たない場所にしました。







いつもの様に順調に工事が進みました。



AMPなしでTV端子で49dBμ~  CNR 28.6dB~ となりました。

CNR 28.6dBは 21chです。 あとは30dB~です。











本当に今回も当社をご依頼いただきまして有難う御座いました。

またよろしくお願いします。


花粉症のせいか? 体調がよくないです。 早く寝ようっと。




コメント

増田デンキからエアコン販売のお知らせ。

2009年03月30日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

増田デンキからのエアコンの販売のお知らせです。


7年保証付きにて、エアコンを発売いたします。

その他にもこれから発売いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

増田デンキHPのキャンペーンをご覧ください。



どうぞ宜しくお願いいたします。

なお今回は今まで、増田デンキにてアンテナ工事をご依頼いただきました、

お客様は全て3.150円引きとさせていただきます。


どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

今後、エアコン以外にも発売いたします。


どんな商品でもお問い合わせください。

延長保証付きにて、販売いたします。



コメント

市川市北方にてアンテナ工事

2009年03月29日 | 千葉県市川市アンテナ工事


今日は市川市北方にお伺いしております。

直接のご依頼分です。 どうも有難う御座いました。

以前量販店様のご依頼でTVの配達をさせていただきました。(父)

そのとき、電話番号をとの事でお知らせさせていただいたそうです。

どうも有難う御座います。

2部屋しか、ご覧にならないとの事ですので、2分配器をつけて、

分配しました。

一本は既存の3CFV もう一本はたまりにもジョイントが多いいので

新規にS5CFBにて配線を引きなおしさせていただきました。

古いアンテナの撤去は大変でした。



重いのはいいのですが、色々屋根の上にのっかていて、大変でした。

太陽光の温水器、パネルなど。

今回はU204Gを使用しました。

これでオールの20素子は在庫がなくなりました。

今後は考え中です。




良く見たら、後ろのアンテナ曲がっていますね。

今日のお客様が大屋様で、3年後には取り壊すので放置との事でした。













2分配とのことで、ブースター使用せず。

ANT直下59dBμV~ CNR30dBとの事で問題なく工事完了です。

軒下の室内分配器は撤去しています。 (写真の)

新規に引きなおししました。


近くにUHFにVHFの給電部をつけた、変わったものを見かけたので、

写真をパシャ!

別に工事がどうのこうのではありません。

今現在障害がでていなければ、なんら問題もありません。




アンテナ工事やは常に色々な屋根の上を見てしまいます。

職業病ですかね?






コメント

3.27 市川市曽谷アンテナ工事

2009年03月28日 | 千葉県市川市アンテナ工事

さて昨日の曽谷は時間切れになってしまったので、

今日出直ししました。

今日は色々な業者がいました。

さてアンテナを立てる場所がないので、低くしてもダメでしたので、

高くすることにしました。

マストは32Φを使用していたので、

32-25変換のマストカップリングを使用、

25Φのマストは32Φのマストの中に入っていく感じになります。

1.8mのマストを入れて、すこしづつ、高くしていきます。

結局2.7mになりました。

アンテナの方向がここら辺で、ガラット変わりました。

なんでだろうか? こんな場所で環境が変わるのか・・

21chはLVは変わらず65dBμでCNR30dBななりましたが、

24chが70dBμでCNRが30dB~26dBと変化します。

ここまでくれば大丈夫かな?

TV端子で測定すると、24chがたまに・・・CNR23dBくらい

まで落ち込みします。 一瞬BERがー5なんて・・・・なんで??


LCN3ででますが、アンデスではでません。


日翔さんにこんな時LF50を借りたい。

それにしても私の計測器まだ帰ってきません。 どうなってるのかな?






LVは60dBμ う~ん

分配器の前で測定すると、ここまでは、CNRは良い値を出しました。

そのあとのNFが加算されて、CNRが劣化するみたいです。

仮に簡易AMPを入れてTV端子に入れて測定。

これは卓上なので、NFはあまりよくありません。

入力LVはOKですが、出力がすこし高いので、-10dB ATTを挿入。

TV端子LVがー10dBのATTを入れたので、全体的に10dB程

高くなりました。

ATTは通常当たり前ですがAMP前に入れますが、今回は入力側に余計なもの

を入れたくないので、分配器前にATTを挿入しました。

なぜかこれで安定。

NFはあまり変わらないと思うのですが、それ以上にどこかでCNRの劣化

がしているのかな?

とりあえず端子で測定器を10分入れてずーっと見ていましたが、

CNR最低でも27dB以下にならなくなったので工事完了。

はじめから、AMPを入れればよかったのですが、

この場所でAMPを入れる勇気がありませんでした。 

なにせ、強電界の4分配のお宅で、築年数8年ですから。

少し原因に困惑していますが、ゆっくりこの原因は考えていこうと思います。

ある程度は、これかな?なんて思う箇所はありますが、 定かではありません。











マストカップリングは白のペンキで塗っておきました。







X16倍 デジタルズームにて撮影。 東京方面









なんか合ったら、マストの中にまだ少し長さに余裕があるので、

調整ができるので、安心です・・?

BERはFreeなので、問題ないと思いますが。





コメント

3.26 昼食 市川市のスーパーオートバックス敷地内

2009年03月27日 | 昼食

たまにここに行きます。

ランチ550円だったかな?

私は坦々麺にしたので680円かな?

これと、あとは食べ放題メニューがあります。

今回はこんだけ食べました。

杏仁豆腐は食べ忘れ。


美味しさは人それぞれなので、書きませんが、安いのでサラリーマン

と主婦たちがよく集まって食事をしています。




コメント