増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

16日 千葉県白井市大松ケーブルTVからアンテナへ 地デジ工事

2019年04月06日 | 千葉県白井市アンテナ工事

 

今日は白井市大松でケーブルテレビからアンテナに変更工事にきました。

ホームページからお問合せをいただきご依頼いただきました。

ご依頼有難うございます。

当初デザインアンテナをご希望ではありましたが、色々とご説明をさせていただき

通常のアンテナとなりました。 

まずは錆に強い金具を使用しているアンテナを使います。

パイプには防錆の為に青いキャップをしています。

 

 

 

 

 

電波はとても良くブースターとは無縁の環境でした。

よって、標準工事になります。

午後から光の業者もきます。 

CATVを切り離します。

よい感じに仕上がってきました。

 

エフコの1号で巻いてから2号で処理をします。 

既設のCATVブースターがありました。

電波もとてもよく安定受信となりました。 

東京MXはおまけ受信となります。 

今回は増田デンキにアンテナ工事のご依頼誠にありがとございました。

今後とも宜しくお願いいたします。 

____________________________________________

白井市アンテナ工事 白井市地デジ工事 白井市CATVからアンテナへ変更工事

 

白井市電気工事 白井市低圧電力 白井市電気契約変更

白井市単相3線式切り替え工事 白井市単相3線式新規工事

白井市電気工事 白井市換気扇工事 白井市レンジフードの交換工事 白井市浴室換気扇交換工事 

白井市アンテナ工事 換気扇から浴室換気扇へ交換など

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704

お気軽にお問合せください。 m(__)m

 

古いコンセント、スイッチ、分電盤は交換をお勧めいたします。 

増田デンキ 電気工事エリア

千葉県市川市、松戸市、鎌ヶ谷市、船橋市、白井市、柏市、習志野市、流山市、我孫子市の近郊

埼玉県、三郷市、吉川市の近郊 

東京都、江戸川区、葛飾区の近郊

上記以外のエリアのお客様も工事の内容によっては出張費がかかる場合もございますが

お気軽にお問合せください。 

 

電気工事、換気扇工事、ドアホン工事、漏電点検、分電盤交換、照明工事、単相3線式切り替え工事、新規引き込み工事

温水便座工事など、アパートなどの管理物件の電気工事全般、

(千葉県浴室換気扇交換工事 千葉県単3切り替え工事 千葉県アンテナ工事 千葉県コンセント修理)

 商品はネットで購入された商品でも工事をいたします。 

管理会社様からの工事のご依頼も賜っております。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

11日 2件目 千葉県白井市 アンテナ総合点検

2017年09月21日 | 千葉県白井市アンテナ工事

 

今日2件目は白井市にアンテナ点検にきました。

たまにご依頼いただくリフォーム会社のお仕事です。 

ご依頼有難うございます。 m(__)m

2FでたまにTVが映らなくなるそうです。 

どうやらブースターがついているようです。 

足場がかかっていました。 

この足場がなくなると、カーポートの関係でこのブースターに触れなくなります。 

そのことはお客様にご説明させていただきました。 

色々点検するとブースターの電源部がなく・・・・・・

TVのBS電源でブUHFのブースターも動かしている恐ろしい仕様でした。 (;''∀'')

今回は原因追及のみとなりました。 

TVの電源でUHFなどのブースターを動作させると、このようなトラブルになります。 

ご依頼有難うございました。

 

コメント

31日 白井市七次台 BSが受信できない 

2016年04月01日 | 千葉県白井市アンテナ工事

 

白井市七次台へ弊社施工H22年のBS点検に御伺いいたしました。

最近BSが受信できないとの事です。 

TVが1台しかないので、何が原因かわからないそうです。

懐かしいです。 

PM18:00過ぎに到着です。 

早速点検します。 

電波がきていません。

ある場所をみたら直りました。

東京タワー時に施工しましたが、丁度良い電波の強さになっています。

原因はワンタッチプラグの断線です。 

TVも4年前から買い換えて、ご自分で施工されたそうです。 

接触不良が起きないように、ネジ式のF型にします。 

そして、レコーダーからTVまでのBSの同軸も交換いたしました。

無事直りました。 

お客様にも喜んでいただきました。

今後とも増田デンキを宜しくお願いいたします。

 

 

 

コメント

13日 白井市根 BSアンテナ工事

2015年06月23日 | 千葉県白井市アンテナ工事

 

今日は白井市の根にお伺いしました。

HPからのご依頼誠に有難うございます。

ベランダ格子にBSを取り付けるという事でお伺いさせていただきましたが、

この格子では通常の取り付け金具では取り付ける事ができません。

もし取り付けたとしても、簡単に方向がずれたり、格子が曲がったりしてしまいます。

なので、コンクリート挟み込み金具をご提案させていただきました。

ただ、今日は持ってきていません。 ただPMからのお仕事までに時間がありますので、一度取りに買える事にいたしました。

BSとスカパーの確認調整をしています。

雲の関係もありこのくらいです。 CNが20dB以上あるので、バッチリです。

ベランダに引き込み線がありますが、グレーですので紫外線対策をさせていただきビニテを巻きました。

接栓を取り付けました。

マスプロのBSアンテナです。

こちらは不要でした。

最後にTV端子で測定します。

引き込みからダイレクトにCS専用線としてリビングにTV端子があります。

バッチリでした。

これでBS放送をお楽しみいただけます。

お客様のご希望で出来る限り建物には傷をつけない方法という事でしたので、

挟み込み金具の在庫があって良かったです。

今後ともどうぞ増田デンキをよろしく御願いいたします。

ご依頼誠に有難うございました。

 

コメント

20日 白井市堀込VHFアンテナ取り外し工事

2012年11月28日 | 千葉県白井市アンテナ工事

 

今日は2年ほど前に既存マストにてUU混合工事をさせていただいたお客様宅へ

VHFのみの取り外しで御伺いしました。

給電部がぶら下がっています。

屋根に上ろうとした瞬間!

ガン!  と・・・・・

アタッチメントリリーフのプラスチックの部品が割れました・・・・・ 

正直ビックリしました。

この時期になると良く割れる気がする・・。

弊社で数年前支線を増線したので、そちらの点検もいたしました。

気をとりなおしてアンテナ撤去をします。 

今回はステンレスのマストを短くするのですが、レシプロは持って来れないので、

いらないパイプカッタで切断する事にしました。

刃は銅菅ようですので、刃は駄目になるでしょうけど切れるかな?

切れました!

刃はボロボロです。><

両方とも割れてしまった、アタッチメントリリーフの部品です。

自宅に部品があるので交換します。

 

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

コメント (1)