増田デンキのブログ 電気工事 換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 葛飾区近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。千葉県電気工事、換気扇工事、アンテナ工事 地デジBS工事、照明交換工事など

7日 千葉県市原市 屋根裏アンテナ工事

2017年10月20日 | 千葉県内エリア外アンテナ工事

 

今日は市川市のアンテナ工事がありましたが雨天で中止。

お昼すぎると雨が止んだので、明日の市原市のアンテナ工事を行う事にします。

 

新築物件です。 

初めてのお取引の不動産会社様です。 

今までの電気屋さんと音信不通になってしまったとの事です。 

 

ご依頼有難うございます。 

エリア外ですので、出張費が別途かかります。 

写真を取っている暇があまりありません。

天井裏にコンセントがありました。 

電波を測定すると、一番奥が電波が良く点検口に近くなるほど電波が悪くなります。 

配線を固定していきます。 

23chはいつものLCV病ですので気にしません。

特に23chも問題ありません。

ブースターは必須です。 

電波を調整しています。 

基本的に今回はブースターは必須なほど電波が弱くでも綺麗でしたが、

不動産会社経由、もしくは賃貸物件はブースターは入れる方向で工事をします。 

説明を不動産会社様にしても結果クレームになると面倒だからです。

クレームが出ないように、昔から色々考慮しながら工事をしております。 

新築工事セットのブースターです。

TV端子で測定すると、ほら23chのCNが30dBあります。 

昔からのマスプロのチェッカーの癖ですね。 

これで、無事に屋根裏アンテナ工事完了となります。 

お施主様にはお会いできませんでしたが、よろこんでいただければ幸いです。 

 

今回は増田デンキに屋根裏アンテナ工事のご依頼誠に有難うございました。

また、何かございましたらどうぞ宜しくお願いいたします。 

またご依頼いただけるとの事でしたので、是非! お待ちしております。 (⌒∇⌒)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7日 2件目 千葉市中央区星久喜町 アンテナ総合点検工事

2017年08月13日 | 千葉県内エリア外アンテナ工事

 

今日2件目は千葉市中央区星久喜町にお伺いしました。 

先日からTVが受信できないそうです。 

エリア外ですが、弊社でのブログを見てのご希望という事で出張費は別費でお伺いいたしました。 m(__)m

到着したのは、19:00くらいです。 

雨が降りそうです。 

リフォーム現場から直接行く予定でしたが、あまりにも汚れてしまい、とてもひと様宅に入れる状態では

なかったので、遅れることを承知で自宅に帰りシャワーを浴びて出直しました。 

BSも映りません。

電源部は故障していませんでした。 

アンテナを建て替える事も希望されていましたが、外壁や屋根の塗装をするという事ですので、

今回は必要最低限の工事をさせていただく事になりました。 

ここが断線していました。 

エフコ1号

エフコ2号

ヤバイ! 大雨です。

ビショビショです。><

BSは調整できませんでした。 

UHFだけ視聴できるようにしました。 

なんとか、普通のTVが見られるようになりお客様には大変よろこんでいただきました。 

出張費が別途かかるにも関わらす増田デンキにご依頼いただき誠に有難うございました。

建て替え時は再度ご連絡をお待ちいたしております。 

ご依頼誠に有難うございました。 m(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28日 市原市姉崎 アンテナ点検工事

2017年08月05日 | 千葉県内エリア外アンテナ工事

 

今日2件目は、市原市の姉崎まできました。

リピーター様からのご依頼です。 

過去に5回くらいご依頼いただいております。 

今回は姉崎に物件を購入されて賃貸したら入居者様よりTVが映らないとご連絡があったそうです。

かなり、現在忙しく厳しい状態ですが、なんとか、やりくりして姉崎まできました。 

アンテナが付いています。 

ブースターもついています。 という事は電源部がないのかな?

やはり電源部がありません。

現在はスカイツリー側ではなくTVKの方面に向いています。 

恐らくTVK受信をされていたのかと思われます。 

スカイツリー川に振れば電波がよくなりますが、入居者様とご相談したところ

アンテナの方向調整は不要でTVK,と現在MX,千葉が受信できているのでこのままで

との事でした。 

入居者様には、将来的に障害が出る恐れもある事をご説明済みです。

オーナー様は、増田さんに任せるという事ですので入居者様を最優先とさせていただきました。 

電源部を設置しました。 

最大で0.1Aの電源部です。 

古いTV端子3か所も追加で交換となりました。

プレートも交換します。 

無事にTVで受信できる事を確認してオーナー様にご連絡をして完了とさせていただきました。

いつも、工事のご依頼誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19日 2件目 千葉県千葉市花見川区でアンテナ工事

2016年04月24日 | 千葉県内エリア外アンテナ工事

 

19日 2件目 西初石から、花見川区まで2時間かかりました。

いつも、お世話になっているリフォーム会社のお仕事です。 

いつも、ご依頼ありがとうございます。 

できれば、東京MXと千葉TVの受信をご希望です。 

賃貸物件で引越しされてきてTVが映らないようです。

よくある事ですね。   リフォーム会社のその上の会社が本来、チェックすべき事ですね。 

ご入居者様は、私には優しかったですが、 TVが見れなくて当然ご立腹でした。 

現在VHFのアンテナが立っています。 こちらは錆もすごいので撤去します。 

さて、電波を測定します。 

ここは、手直しですね。 

瓦があちこち傷んでいます、あとでシリコーンで補修しておきます。 

4mの高さであれば東京MXも千葉も受信できる事がわかりました。 

ですが、屋根も傷んでいるので、 MXは諦めていただき高さを低くします。 

千葉TVは受信可能です。   UU混合工事で御伺いしましたが、 1本で受信できそうです。 

今回はUL14を使用します。 ローバンドアンテナです。 

室内はDIYでしょうか? 色々配線があります。 

全部で3箇所新規配線でご依頼いただきましたが、 使える同軸もありますので、それは再利用します。 

そのほうがお値段もお安くなります。 

1.8mの高さにしますので、プリAMPを入れます。 

電源部は0.1mAです。 

アンカーも新規に打ち込みます。 

マスプロのGA65Pです。 

馬の上に2分配器を取り付けましたが、 後で移動する事になりました。 (既設配線が使用できるので。)

↓1.8m アンテナ直下

↓まさかのプリアンプの初期不良です。 

うーん  やはり耐久性に問題があるのでしょうか?  -10dB 逆に減衰します。 

DXのプリアンプに変更しまいた。 ↓ 今度は正常に増幅しています。 

23chはLCN病と私は名ずけています。  特に問題はありません。 

 

ベランダまで立ち下げて、そこに屋外2分配器を取り付けます。 

1本は1Fへ 1本は2Fへ、 室内に分配器があるので、それを再使用します。 

なんで新規配線は分配器までで、その後は光業者が施工したであろう? 線を再利用します。 

防水でエフコ1号で処理します。 

美しいですね~~~~  

1号の上からビニテ処理をしました。 

ケイカル部分にはシリコーンを流しました。 

ここにTV端子を取り付けます。 露出BOXです。 

既設の分配器です。 これも、まさかの故障でした。  電源が送れません。

他の部屋にも分配器がありそれを移植しました。

安いと耐久性がやはり良くないんですかね? 

弊社もかなりの在庫があるので、 それは格安で使い切ったらその後は値段を上げてでも、マスプロにするかは

考え中です。 

 

下側に電源部を付けます。 上はTVに繋いでいただきますが、 この場所でTVは見ないそうです。 ↑珍しい 東芝製の2150MHz

本来弊社は賃貸の場合は電源をBOXもしくは天井裏に設置しますが、予算の関係で今回は室内になりました。

こちらの分配器は撤去です。 

そして、屋外用の2分配器を取り付けます。 

これを

こうしました。 ↑ マスプロ製です。 移植したものです。 

MXはこんな感じです。 

TVを繋ぐと

一応映っているようです。 良かったですね。 おまけ受信です。

こちらは千葉です。 文句なしです。

他のTVも設置確認します。 

最後に、ジョイントをエフコ1号とビニテ巻きをします。 

これで、全ての作業が無事完了となりました。

ご入居者様には大変喜んでいただきました。 

この喜びが私のやる気につながります。

今夜からTVをご堪能ください。 

 

いつも、増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19日 千葉県エアコン工事

2015年12月11日 | 千葉県内エリア外アンテナ工事

 

今日はエアコン工事です。

某マンションです。  ここは、なかなか・・・ 管理人様が  あはは><

厳しい方もいらっしゃいます。><



いつもお世話になっています不動産会社様のエアコン工事です。

いつもご依頼ありがとうございます。

エアコンは弊社でご用意させていただきました。

日立のエントリークラスです。

 

弊社では初めてのお客様のエアコン工事は現在は受付しておりません。

古いエアコンを撤去しての入れ替え工事です。

クロスは既に張替え終わってました・・・・・・・ >< ?

カバーなどはそのままです。 浮いている場所は手直しします。

きちんと隠れればいいのですが・・・・

ルームクリーニングも入っています。。。   

ポンプダウンします。

なんとか、隠れました。。

電動ポンプで真空を引きます。

オイレは交換したばかりです。

アースも確り取り付けて、試運転して無事工事完了となりました。

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加