増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

26日 鎌ヶ谷市丸山 TVが映らない 

2017年08月31日 | 千葉県鎌ヶ谷市アンテナ工事

 

今日2件目は最近TVが映らないという事です。 

弊社のお客様からのご紹介です。 

どうも有難うございます。 m(__)m

現場に着くと、沢山依頼したい事があるという事で・・・・ (;''∀'')

単相3線式 工事

専用回路2本 

アンテナの立て替え、

照明工事

TVの点検

その他諸々・・・・

一気にやりますとお客様のご出費も大変でしょうから、少しずつ工事する事をお勧めさせていただきました。 

井戸のポンプにアースの工事もご依頼いただきました。 

電波はBSは弱いですけど特に問題はありません。

TVの故障でした。 

延長保証に加入しているかもしれないので、購入店を教えていただき確認すると

はしているけど延長保証書がないので延長保証は使えません! という事です。 

初めて聞きました。 

ノジ〇デ〇〇です。 

他の量販店でそんな事聞いた事ないですけど、ここは駄目みたいですね。 

加入番号は解っていて加入も確認できましたが保険は使えないそうですし再発行もできないそうです。 

 

お客様もここではもう2度と買わないと言っていました。。。。。。 お気の毒です。

弊社は組合を脱退したので延長保証も辞めましたが、以前弊社で延長保証を加入された

お客様も安心して修理の対応も保証書なくても保険を使えます。

先月エアコンの修理がありましたが、こちらも延長保証書無で対応しております。 

※ 現在は延長保証を付けての販売をしていません。  

 

後日、SONYに修理をしていただきアンテナも屋根上はお嫌という事で立て替えとなりました。 

ご依頼有難うございます。  m(__)m

 

コメント

26日 市川市稲荷木 漏電ブレーカーが落ちる

2017年08月31日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

夏休み明け1件目  

今日はAMに葛飾区の空き室の換気扇工事にお伺い予定でしたが、緊急工事が入ってしまいました。

頑張って木枠を作っておいたのですが。。 

こちらは空き室なので別の日にさせていただきました。 m(__)m

焦って仕事をしても丁寧にできないですからね。

 

お得意様からご連絡があり漏電ブレーカーが落ちるとの事です。 

夏休み前の撚るに点検に行きましたが夜でしたので確認できませんでした。 

私が来ると症状がでなくなってしまいます。  ( ノД`)

1メグを切っています。 

怪しい箇所は沢山あります。 

今日も他に工事があるので時間がありません。 

出来る限り頑張って出直します。 

床下確認

レンジフードの交換の見積もりもおっしゃっていましたのでしました。 

浴室の天井裏が界壁になっています。 

開口するしかありません。 

やはり隙間が全くありません。 見えない。

横の壁を開口するとケーブルは見えます。 ジョイント部分の確認は難しいです。

このエリアは特に消防で界壁にする必要はないとおもいます。

(新築などがなっていないから)

うーん 梁がって確認できません。 

駄目でした。 

時間がなく撃沈しました。 ><

 

今現在は漏電遮断器は落ちませんのでもうしばらくお待ちください。 m(__)m

いつも、ご依頼有難うございます。

 

コメント

17日 千代田区神田 パッケージエアコンのリモコン取り付け工事

2017年08月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

取引先のリフォーム会社よりパッケージエアコンのリモコンが付いていないという事で

取り付けにきました。 

ワイヤレスリモコンが付いていますが、これはワーヤードに切り替えをしてしまいますので

もう使えません。

結構通線が大変でした。 

二人だったら楽ですよね。

2台で5時間くらいかかりました。 

レーザーをあてます。

最後にジョイントコークを塗ります。 

切綺麗に取り付け完了です。 

これで、夏休み前の作業が全て終わりました。 

いつも、ご依頼有難うございます。 

今月末には葛飾区のリフォームがはじまり千葉ニュータウンが終わり、

来月は松戸のリフォームがあり、エアコン2台工事が残って店舗の電気工事、動力工事など

盛りだくさん残工事があります。><

頑張ります! 

 

コメント

現在 工事受付は9月中旬以降のとなっております、。 

2017年08月30日 | 増田デンキからのお知らせ

 

大変申し訳ござません。

リフォーム、電気工事などが重なり

初めてのお客様の工事の受付は9月中旬以降の工事の受付となっております。

 

恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

緊急工事は場合によっては対応できる場合もございますのでお問合せください。

 (漏電、停電、TVが映らなくなったなど。)

 

m(__)m

コメント

16日 葛飾区立石 ダクト換気扇交換工事 三菱換気扇 VD-13Z2-Y VD-10ZB2  

2017年08月28日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日は葛飾区の立石に換気扇の交換工事にお伺いいたしました。 

今度リフォームが始まるすぐ近くです。 

HPからのお問い合わせ誠に有難うございます。 

まずキッチンはVD-13Z2-Yが付いています。

そして浴室がV-10ZB2になります。 

まずはキッチンを確認します。 

こちらの交換と

浴室が

ダクトの錆と高さが・・・・・・・・・・・><

あれ? 浴室ですがこの高さで入る換気扇って無いんじゃない????

とりあえず、キッチンから始めます。 

頑丈にアルミテープを巻きます。 

ジョイント部分にはBOXを被せます。 

アルミテープで目張りをします。 

特に意味はありません。 

VD-13ZY9です。

 

綺麗に取り付け完了! 吸い込み確認も、もちろんOKです。 

浴室は高さの関係上、今回は保留させていただきました。 

少しよく考えてみます。 

ご依頼誠に有難うございました。

 

コメント