増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

市川市某所 ドアホン交換工事

2011年10月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

兄のお客様宅でドアホン工事です。

もうこのサインポストは製造していなく、この玄関子機も販売されていません。

親機はアイホンで、子機がパナの特別仕様なわけです。

この当時、このサインポスト専用で販売されたものです。

アイホンと、パナソニックでは、待機、通話で電圧が異なります。

(アイホンの方が高い)

その為、混在はよろしくありません。

(もちろん、パナソニックでたまにアイホン仕様などがあるのです。)

今回は、子機の故障でしたので、アイホンの玄関子機に変更しましたが。

お客様のご意向でこのようにお取り付けさせていただきました。

下には、念の為水抜きを造ってあります。

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有賀とございました。

サインポストのドアホン故障で、専用玄関子機がない場合は、

お気軽にお問い合わせください。 

上記のようなお取り付けでよろしければ、対応させていただきます。

 

 

コメント (2)

18日 浦安市弁天にて平面アンテナ工事

2011年10月31日 | 千葉県浦安市アンテナ工事

 

今日PMからは浦安市弁天にお伺いさせていただきました。

AMは何をやっていたか・・・・ 記憶がありません><

お客様は平面アンテナをご希望とされていました。 屋根はNGなのでですが、

浦安市なので、少し希望がありました。 

測定開始です。

適当な場所でも、入力が確りあります。

取り付ける場所を入念に決めて、測定も入念に行います。

結果OK! でした。

 

やはり、強電界地域のようです。 平面アンテナで施工できそうです。

お客様とは入念に打ち合わせをさせていただきました。

弊社では受信障害の時の為、アンテナ劣化の時の為にサイドベースを付けてから、

平面アンテナを取り付ける場合が非常に多いいのですが、

今回は見た目重視という事で、直付けします。

アンテナを高くすると、CNが一部劣化するチャンネルがありました。

入念に場所を決めて、一番電波の良い場所に施工をします。

(受信障害時のリスクはご説明させていただいております。)

この瞬間が一番緊張します。

防水は確りします。

よくお問い合わせで他社様でお見積もりした結果平面アンテナの施工ができると

言われたというお問い合わせがあります。

弊社の平面アンテナの平面アンテナの技術基準はLV45dBμV~ CN28dB~と

非常に高い(電波の良い状態)でしか、平面アンテナの施工をしません。

もし、他社で施工できるといわれた場合でも、弊社では平面アンテナのお取り付けを

お断りさせていただく場合もございます。

ですが、今回は今までで、一番電波の環境が良いと思います。

とても、綺麗な電波です! すばらしい!  24chは方向調整モードで測定してCN29dB!

BERモードではもちろん30dBでした。 

とても、電波環境が良いと思います。

このように、平面アンテナUAH800が付きました。

BSアンテナは当初同じ場所と思いましたが、平面アンテナの高さが微妙なので、

場所を変えてお取り付けさせていただきました。 取り付け場所は入念に^^!

このように取り付けしました。

私はこのBSのロゴが好きなのですが、奥様には少し不評でしたが、

OKをいただきました。  有難うございました。 

無事工事が完了しました。  ^^v

最後にTV端子で測定します。

遅くなってしまいましたが、満足のいく施工ができました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。^^

ご依頼有難うございました。

 

 

 

 

 

 

コメント

17日 4件目 市川市国府台にてアンテナ点検。 受信障害

2011年10月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日4件目は市川市国府台にお伺いしました。

弊社施工分の受信障害です。 それも1年弱です。。。。><

TVの台数が少ないので、TVの故障かな?

とも思いましたが、谷間なので受信障害も考えられました。

弊社でUHFとBS工事でブースターもいれてあります。

デジタル放送は、確りマージンを取っていても、受信障害を起こす事があります。

TVなどでは、地デジの良いことしか、言わないで強制的に地デジ化しましたが、

これからも、これだけ確り施工していても障害がでるのですから、障害はでてくるでしょうね。

測定開始です。

殆どのチャンネルで、受信障害出ています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

申し訳ございません。(TVでは、フジTBSの障害でした。)

風が吹くと、ブロックノイズがはいるのは仕方内のだと思っていたそうです。

そんな事はございません。 ごめんなさい。><

 

アンテナを外して、電波をきちんと測定します。。。。

測定したら、数十センチ移動すれば電波は改善します。

こんなに、微妙なのです。

講習会には何度か参加しましたが、CN30dBが破綻する事は滅多にない!

といっていましたが、そんな事はありません。

現場で施工、測定していればわかります。

移動完了です!

これは、全てAMPの出力で測定しています。

今後の事も考え、今回はこのような施工にしました。

これなら、また障害がでても容易に色々変更できます。

受信障害以外で、スカイツリーになった時に、クロスマウントを外す場合は有料になります。

今回は施工1年満たないので、もちろん無料です。

(施工時にギリギリで障害発生時に、アンテナ変更や、マスト延長の処置が必要になる場合は、

別途有料になります。)

今回は大変ご迷惑をおかけしました。

今後とも、どうぞ増田デンキをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

17日 1件目 2件目 3件目 市川市柏井町にて屋外2分配工事

2011年10月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日はまず、柏井町で分配工事にお伺いいたしました。

以前アンテナ工事をさせていただきましたお客様です。

このように再度ご依頼いただきますと、本当にうれしくなります。

誠にありがとうございます。

アンテナも元気そうです。

屋外2分配器を取り付けて、露出配線します。

TV端子で測定しています。 とても電波の良い場所です。

この前この付近で電波が悪くLS20TMHを使用しましたが、

本当に直線で100m~200位しか離れていません。 

電波は不思議です。。><

同軸は目立たない色もありましたが、ご説明させていただきやはりカーボンの入っている、

黒で少しでも長く持つようにとご依頼いただきました。

長く持つという事で、ステンレスのビスとサドルですので、ご安心ください。

いつも弊社にご依頼いただきまして、誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

次に行く現場の途中・・・・

道に迷いました・・・・・・・・・・・・・・・  

 

そして2件目は中国分です。

某量販店の時のお客様で、再度この前、MXのご視聴を希望されまして、

昨年にブースターを追加させていただきました。

補助支線でしたが、今日は支線の点検をして、全て交換させていただき

2段ステーにしました。ありがとうございました。

このように、未だに・・・支線点検を行っています。 

そして、工事をしていると、前のおうちの方からアンテナの撤去のご依頼をいただきました。

夕方から1件あるのですが、まだ時間もあるので、この場で撤去の作業をさせていただきました。

使っていないアンテナです。

綺麗に撤去しました。

ご依頼誠に有難うございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この後4件目で国府台に、アンテナ点検にお伺いします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

14日 市川市某所にて受信障害 某不動産屋さま分

2011年10月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

3ヶ月くらい前に施工したのかな?

不動産会社様施工分の受信障害です。

場所的には、障害が起こってもおかしくないのですが、

当時CNが全て30dBありました。

社長さんには施工前にCATVをお勧めいたしていて、それでもアンテナをとの事で

私も大丈夫であろう? とおもって施工しました。

当時60dμV~ CN30dBでしたが・・・・

 

50dBμV~ CN18dBでよく、映っているな~ と驚きました。

1Fのお店でフジがたまにブロックノイズが出るとの事でお伺いしましたが、

全てのchが酷く、でもここは強電界で意外に綺麗な電波が取れる場所でしたので、

安心していました。  方向調整をします。

 

すぐに良くなりました。

前の方向よりも、30°位方位角を西に向けました。

63dBμV~ CN30dB~ になりました。

お店の方もとても良い方でして、申し訳ないとおっしゃっておりましたが、

逆にもし症状が頻繁にでるようでしたら、不動産屋にお気軽にお知らせください。

と、ご説明させていただきました。

不動産屋さんの社長さんも、おいくら? と言っていましたが、

施工して半年も経っていませんので、もちろん無料です。

屋根にはなんか、ガムテープが張ってありました。

なんだろう? 

大家さんとお話をすると、なんでも雨漏れするそうです。 

応急処置ということで、大工さんがやっていったそうです。

 

大家さんからは、自宅ももしかしたら、アンテナにするかもしれないから

その時はよろしくね^^ 

とおっしゃっていただきました。

最近本当に色々忙しく(なぜか家電が売れている??? 

お得意様から1件注文がはいると、続くものですね。。。ありがたい事です。)

ブログが遅れていますが、アンテナ工事のブログは、随時UPして行きますので、

(たまに写真のとれる現場の、工事写真のUPもします。)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント