増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

今年の施工分の工事受付を終了しました。

2010年12月30日 | 増田デンキからのお知らせ

 

大変恐れ入りますが、今年の施工分の

アンテナ工事の受付は終了いたしました。

今年も本当に沢山のご依頼誠に有難う御座いました。

皆様が、よいお年をお迎えします事をお祈り申し上げます。

来年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

来年の工事のご予約は受付しておりますので、メールにてお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせは、来年1月5日からお願いいたします。

 

 

コメント

29日 本当の仕事納めです。 近所にてアンテナ工事

2010年12月30日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日はご近所様のアンテナ工事です。

今年最後の工事です。

この前、液晶TVを購入されたという事で、今付いているU204Gを千葉から東京に

向けておきました。

今日はBS混合とCTC混合です。

アナログの対策アンテナを撤去して千葉をつけます。

ここは電波の良い場所なので、デジ1波なので8素子のオールを使用します。

概ね電波が揃いました。 これをUU混合します。

ベランダのBSアンテナは単独配線なのでこれも混合します。

浴室の上にこの前一体型のAMP中古を付けておきました。(私が以前自宅で使用していたものです。)

2160MHZまで対応しているサン電子製です。

UU混合器出力で測定します。

UU混合出力です。 良い電波でCNなどにも、当たり前かもしれませんが問題ありません。

一応新品でもいつも必ず全ての場所を点検します。 (以前痛い目にあっています。)

ベランダの手すりが丸なのに、この金具で挟むのは・・・・

ネジも緩んでいました。 ガタガタです・・・・ネジをきちんと締めて説明しておきました。

まぁ今まで大丈夫だったので大丈夫だと思いますが。

中間取り付けですけど、支線の位置は本当に悪いです。

下段4本追加と、上段の支線もリングでグルグル巻いて外すのが大変なので、

補助4本追加しておきました。

やはり3時間程度かかりましたが、これなら大丈夫でしょう^^

 

それでは、今年も増田デンキのアンテナ工事のブログにお付き合いいただきまして、

有難う御座いました。

皆様が良いお年をお迎えできる事を、お祈り申し上げます。

 

本当に有難う御座いました。

 

 

 

コメント

初めてコストコに行きました。

2010年12月30日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

初めてコストコに行きました。

ハセガワ製です。 なんか良いですね。

コストコは好きな人、苦手な人がいるそうですが、私は後者でした。 (笑)

コストコの屋上です。 とても綺麗な富士山です。

明日は、何をやろうかな・・・・  

 

 

 

コメント

26日 市川市国府台にてアンテナ手直し

2010年12月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日はやる事が沢山あります・・><

最近私か既存のマストに取り付けたアンテナなのですが、

受信障害が出ているとの事です。

国府台は電波の良い場所ですが、ここは印象に残っているのですぐわかりました。

以前の電波状況です。 

こんな事になっていました><

屋根に上り測定しますが、既存のマストでは殆ど受信ができません。

環境の変化でしょう。

ここは、谷間ですので高くすれば? と思い測定マストで測定しますが、

高くしてもダメです。  

立て直すとしても、良い場所がなかなか見つかりません。

とりあえず今回は応急処置といたしました。

障害が出た場合は、アンテナの建て直しとアンテナの変更もしくはスタックとCATVの説明をしました。

下のアンテナを使用しています。 上のアンテナは使用していません。

金具が錆びていて、撤去する際に全て撤去したほうが良いですよと、

前回もご説明済みです。 

こんな感じです。

計測器ではCNR25dB~となりました。

21chはアクオスでCNR30dB 12セグ E-6でした。

これで様子をみてください。 

今回はご迷惑をおかけしまして、すみませんでした。

どうぞ良い新年をお迎え下さい。 

 

 

 

 

 

コメント

26日 サンバー kv3 

2010年12月30日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

仕事を2件終わって、家に帰りお世話になった増田DK号を

スバルに持って行きます。

娘と一緒にスバルへ・・・

最近仕事以外にもやる事が多すぎて、結構大変です。

年末は仕事量をいつも減らすのですが、大正解です。

お得意様から電球交換や、ステレオの取り付け、もう1件電球交換とOAタップの交換。

年末で蛍光灯がチカチカするのでなんとか! とお電話をいただきます。

流石にネットのお客様からのご依頼ではありませんが、

高齢者のお客様から年末は、結構電話がかかってきます。

有り難いことです。^^

 

 

 

 

コメント