増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

大変申し訳ございませんHPがトラブルの為ブリーフケースでご覧ください。

2009年01月31日 | 増田デンキからのお知らせ


大変申し訳ございません。

只今HPがトラブルの為表示できません。

PDFにて従来どおりにご覧戴けますように

いたしましたので宜しくお願いいたします。

増田DK
コメント

さて今日も雨です。

2009年01月31日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記


さて今日も雨です。

アンテナ工事ができません。

今現在3件延期となっております。


本当に楽しみにお待ち頂いていますのに、工事ができなくてすみません。

屋根がぬれると・・・ 怖いんです。  本当に><

明日は直接2件 某量販さま1件です。

段取りを組んで、父と2人でなんとか綺麗にがんばろうと思います。

開始時刻を少し早める予定です。
コメント

30日分 今日は雨、明日も雨・・・ 仕事ができません。 市川市にてBスイッチ交換

2009年01月30日 | その他の工事  その他の電気工事 

昨日実は飲んでいると、お得意様から電話があり、照明がつかなくなったとの事。

そして火花が散ったと電話を頂きました。

さすがに飲んでしまったら、もういけません。

その部屋の電気をつけないでくださいとお話をして

明日17時にお伺いする旨をお話しました。

さてそして、本日はまた雨。。。。


午後17時くらいになっても、お客様が帰ってきません。

そのため急遽、栄電気さんのところへお伺いさせていただきました。

部材を置かせていただいていたので、取りに行きました。

いつものように立ち話をして、そしたらお客様から18時30分頃

お電話を頂きまして、19時30分にお伺いしました。


シーリングが割れていました・・・ すごい

これで今までよく大丈夫だったなぁ~ と思いました。

だんな様がこの状態で何回か照明をつけたそうですが

変な音がするからやめたそうです。 

感電しなくて良かった・・ もちろん火災にもならなくて良かった。

シーリングをつけてその後壁のスイッチもゆるい箇所が多々あったので

交換しました。いつもはコスモをご提案するのですが、

今回はあまり在庫処分でWN5001を格安にてご提案させて

頂きました。 お客様に聞くと、安いほうが良いとの事。

ホタルもいらないとの事で、即決にて決めていただきました。
























この様に工事は完了です。 

Bスイッチ3箇 Cスイッチ1箇交換しました。


今回もご依頼いただきまして有難うございました。

某量販でのお客様でしたが、弊社の事を思い出していただけたのが

本当に有難い事です。
コメント

料金表について、

2009年01月30日 | 増田デンキからのお知らせ

おはようございます。

すみませんアンテナ工事の詳細料金表のPDFですが、

今HPに移しております。

PDFではなくJPGにいたします。

早急にHPに移しますのでよろしくお願いします。

コメント

1.29 今日は新年会でした。 いや~ 楽しかった。

2009年01月30日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

1.29今日は新年会でした。

独り言ですので・・・気にしないでください。

やはり終バスでした><

それにしても今日も本当に良かった~

メンバーが皆さん熱い人なので話しに夢中になってしまいました。

私も酒に飲まれてしまいました・・・・・

今度はもう少し控えねばいけません。

お店に行く前には、栄さんの倉庫で色々こんな工夫をしているんだよ!

なんて話が飛び交いました。

栄さんは知識が豊富で、本当になんでも知っています。

わたしは栄さんが倉庫で勉強会をしてくれたのですが、食い入ってしまいました。

そういえば前回も私がわからないことを、すぐその場で実演してくれます。

本当に助かります! 

亀戸近郊で電気の事なら、栄電気さん! ってことがよくわかります。
 

kikuさんはいつみても、新しい道具が増えています。

こんなもの! があるんだ~~ スゲ~ というものが多々ありました。

携帯で写真はとりましたが、WEBでは公表しないとの事で

写真はUPしませんが、

本当にこのメンバーは向上心がすごいですね””!!

私も最近思った事が、本当に聞いて見ればああ~~なるほど!!で

終わるのですが、その工夫を考える事が大変なんですよね。

たぶん私のマストの蓋も公表すれば、 あ! なんだとか そっか

で終わっちゃうんですよね。 

でもこの蓋にたどりつくには、色々試してみて加工して一番良かったので

今使用しているのですが、それはそれは大変なんです。  

今度からこの仲間以外には、少し出し惜しみしてみようと思います><



その他。わたしが他の集まりなど、某量販の集まりにいくと

話をしても映ればいいじゃん!とか こんな材料があるんだよ 道具があるんだよ

といっても、 やはりふ~んとか、そんなのいらないとか、

全く興味を持ってくれないのが、実情なんです。





それに比べてこの集まりは一人が話をするとみんなが目を見て人の話を聞きます。

本当に楽しいですし、 なるほど~~ って反応が良くて今度集まる時は

そんな工夫をして、話をするかが楽しみになっています。

書きたいことは沢山あるのですが。 

このメンバーに会えて本当に良かった。

kikuさんは、お酒は飲まないので、アンテナ材料を仕入れてもらったのですが、

本当に感謝です。分配器類50個 直付け品はもう販売中止になるところが

多いので、大量購入です。 

F型でもいいのですが、どうしても古くて3C2Vの引き込み線なんて、

接栓を入れるの大変ですし、全部F型にすると工事代も上がってしまいますし、

色々使い分けていきたいんですよね^^

それにしてもkikuさんの奥様はやり手ですね。

私は電波測定結果表は今発注をしていますが、kikuさんの奥様は

手造りです。 それが・・・みたらもう  これ・・・市販品??

というレベルです。 全員・・・目から鱗状態です。

栄さんが一言・・・・・ これ 売れるよね???  

なんて言ってましたが、 本当にこれ売れます!

一冊複写式で2000円くらいで売ればいいのにw





 


栄さん 家電工事屋さんの橘川さん 日翔電装の牧瀬さん 新和サービスの高橋さん

本当はまだ業者が来る予定でしたが、いきなりでしたので、これなかった人も。

2月に今度は大規模な集まりがあるので、申し込みをさせて頂くことにしました。

一度わたしも30業者くらいとお会いしたことがあるのですが (勉強会で)

なんていうか・・ 自分から申し込んでくる勉強会なので、

本当にすごい良かった!!  どの業者も必死で、町の電気屋さんって

こんなにレベルが高いんだ。 って思いました。


今日はその他にも栄さん経由で、内容は書けませんがとても良いお話を

戴きました。 参加業者全員に!!

もうそれだけでも、来た甲斐があったと興奮してしまいました。

新和さんも今回きて良かったなんて言っていましたが、

なにか掴んでくれれば嬉しいのですが、どうだったろうか??




本当に今日は皆様お疲れ様でした。 そして有難うございました。


コメント