増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

24日 1件目 VHFのみのアンテナ撤去  アンテナの取り外し工事

2016年04月29日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日は朝から雨です><

HPからのご依頼です。誠に有難うございます。

VHFアンテナの給電部分が落下しています。 なのでVHFを撤去します。 

ただし、UHFが千葉に向いています。  アンテナの後方からスカイツリーの電波を受信していますので、

今回の工事とは関係なく、将来的に映らなくなる可能性がある旨をご説明させていただき、

ご理解いただきましたので、撤去させていただきます。 

丸五のウルソラソールを履いていますが、殆どグリップしませんね。

ワセリンなどで滑らないとかのパフォーマンスもありますが、 実際の環境とはかけ離れています。 

どこか、屋根の上で確りグリップするような

靴を開発してくれないかなぁ。。。。

もし、そんな靴を造りたいなんてメーカーがありましたら、ご一報ください。 

お願いします。 

脚立が建てられません。 

怖いです。 

一度横にします。 

>< これでは、一度切断せねば。  支線のゆるゆるなので、丁度いいかもしれません。 

パイプをカットして、キャップを被せます。 錆を抑制する為です。 

このキャップの能一産業さんが、一緒になってつくってくれましたねぇ~  懐かしい><

 

無事工事完了となりました。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

コメント

23日 松戸市馬橋 パイプFANが動かない。 換気扇工事

2016年04月28日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日最後に馬橋に御伺いしました。

HPからのご依頼です。

賃貸物件のオーナー様よろご依頼です。 

空き室のパイプFANが動かないとの事でした。

既にカバーのみ外れていました。

ネットで機種を選定されたそうなので、それを拝見させていただき、問題ないのでアマゾンで購入されるそうです。

基本的にネット購入の場合は現場お見積もりは御伺いしません。

弊社で購入が前提になります。(後継などを調べますので。)

もしくは、工事代金が2,000円~割高になります。 

ただ、弊社で購入予定でしたが、 女性でそこまで調べてあるなら、ネットで購入してもいいですよと

お勧めさせていただきました。  

後日工事にお伺いします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

23日 市川市八幡 お得意様 TV端子の増設工事 他電気工事 

2016年04月28日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日1件目は市川市八幡に御伺いしました。

お得意様宅です。 

TVを2箇所増設します。 

既設のブースターが付いています。

キッチンにTV端子を増設いたします。

少し大きめに穴をあけます。 

このようにして、

BOXを付けます。

屋外も穴をシリコーンで防水処理をします。 

こんな感じです。

本当に大きなお家なので結構大変な作業だったりします。

ブースターの出力を確認しておきます。 

こちらのお部屋は屋外からと思ったら、簡単な屋内通線でよいとなりました。

キッチンのほうに結合量の大きな物を使用するつもりでしたが、 S5CFBで厳しいので、 

こちらに変更しました。 

中間端子です。 

これで、丁度よくなります。 

これで、 無事TVの工事は完了です。 

その他、いつものように、色々ご依頼いただき、この照明が調子悪いということで点検すると。

寿命です。 

お近くに量販店があるという事で、買いに行かれそれを取り付けます。 

下地の問題で、ボックスが多少歪みプレートがずれてしまいます。 

引っ掛けシーリングの器具を購入されてきましたので、工事を開始します。 

取り付け完了です。 

明るくなりました。 

その他、モノサプライの防犯カメラのファームもアップさせました。

1台はやはり上書きせずに停止していました。

今後は、もっと良い防犯カメラを作って欲しいですね。  

 

帰りには、いつものように、沢山頂き物をしてしまいました。><

娘も非常に喜んでいました。

いつも、本当に増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

コメント

22日 東京都葛飾区 エアコン工事

2016年04月27日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日は葛飾区でエアコンの工事です。 

いつも、ご依頼いただいているお客様からのご依頼です。 

お客様からの支給品です。 

入居者様が決まりました。 

ここまで、設備を確り投資しているオーナー様は珍しいです。 

でも、住む方は安心して快適に借りられますので、長く住んでいただきたいですね。 

コンセントの工事は私がリフォーム時に行いました。 

コンセントの上ツラが屋外の軒の上の部分になります。 

あと3cm下げられたなぁ~と  

小心者の私は、なんかギリギリが怖くて、特にリフォームの後なので慎重になってしまいます。

うーん><  

この機種は富士通のRです。 高さは250mm  

三菱電機は300mm 他社は概ね 275mm それぞれ、掛け代が3~4cmあれば問題ありません。 

パナの一部は5cm><

三菱電機以外のエアコンなら将来、入れ替えできます。 

フロントパネルが上にあがる機種は難しいです。 

将来この機種の入れ替え時には、穴の下の部分を少し切るか、拡大コアをもっていますので、

もう少し下げる事もできます。 

間柱には2本、あとはWAKAIのA412アンカーです。

コンセントを200Vに切り替えます。 

200Vの機種なので、3Pコンセントなので、コンセントを差し込むとアースはつながります。 

(リフォーム時にアース工事をしています。)

5.6KWなので物凄いパワーです。 

いつも、増田デンキにご依頼いただき誠にありがとうございます。 

 

コメント

22日 船橋市 アパート 電気工事 エアコンの断熱補修 お見積もり

2016年04月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

以前電気屋さんだったお友達に、その電気屋さんのリピーターの御客様に増田デンキを紹介していただきました。

もう、何回も紹介していただき本当に有難うございます。

この照明は点きっぱなし。 常時点灯になってしまっています。

こちらは点きません。

うーん  電気の配線が・・・・

3箇所の照明の交換のお見積もりをしました。 LEDのお見積もりと 

エアコンの配管のテープ巻きのお見積もりです。 

全部巻くのは配管を外さないと難しいので、できる限りの補修となります。 

エアコン自体も古いので、そんなに手をかけてしまうのは勿体無いと思います。

猫ちゃんのイタズラです。  ここは蛇腹カバーでもかぶせます。  見た目はどうでもいいそうです。 

安全性第一ということです。 

盤の更新もお勧めしました。 

共用盤の故障で、よく緊急工事などがあります。  30年以上前ですので更新ですね。

器具にも自動点滅器、ここにも、自動点滅器です。 ANDです。 

 

ユニバーサルから分岐ですね。 

それでは、ご依頼お待ちいたしています。

コメント