増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

23日 2件目 市川市本北方 レンジフード用の換気ダクト穴あけ工事

2014年02月28日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目は市川市本北方にお伺いしました。

DIYでレンジフードの交換をされる客様でダクト穴の位置が悪い為に

穴あけの工事のご依頼をいただきました。

墨は出ています。

指示の場所に穴をあけます。

綺麗に開きました。

最後に粉塵器で掃除をして完了です。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。 ^^

 

この後時間があったので、自宅の脱衣所暖房器を取り付けようと専用回路をひこうとしたら、

余裕だと思い30分で完了と思ったら、天井裏でどうやら階段がある関係で塞がれているよう・・・・・・・・・・・・・・

やる気がなくなりました。

ユニットバスの点検口からみると通線できそうな気がするんですが・・・・・

まぁいいやぁ。 自宅だから・・・・・・

後日点検口を付けて続きをします。

最近多忙でしたので、今日はゆっくりします。

 

 

 

 

 

 

コメント

23日 船橋市アンテナ工事

2014年02月28日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

今日は船橋市にアンテナ工事にお伺いしました。

いつもご依頼いただける不動産会社のお仕事です。

アスファルトシングル材の屋根です。

金具の部分にはラッカーを吹き付けます。

U14TMHという高性能型アンテナを使用しています。  オバースペックでした。

脚元には同じ材質の物を敷いて屋根材を保護します。

エフコテープを巻いた後ビニテ処理します。 

ビニテの色はわざと接続しているのが容易に解るようにしています。

強風で飛ばないようにシーラントで接着固定します。

TV端子で全ての端子を確認して、断線などがない事を確認して無事終了です。

今日は不動産の方もお立ち合いいただきました。

作業完了後、色々不動産のお話を聞かせていただきました。

 

いつも、本当にご依頼ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

22日 松戸市高塚新田にて新築UU混合工事 MXと千葉TVご希望

2014年02月27日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

22日 松戸市高塚新田にてUU混合工事にお伺いしました。

2週連続の雪で延期になっておりました。

今日は晴れていますので、安心しました。

高塚新田ですので電波の非常に良い場所ですので小型のアンテナも用意しました。

測定用にまず、LS5Nを組付けラッカーを吹き付けます。

とても、電波が良い状態ですが、流石に1本では千葉は受信できません。

千葉に向けてみました。

そうするとMXの受信ができません。

なのでUU混合工事になるのですが、 千葉と東京のLV差が大きいので注意が必要です。

バントPASSアッテネーターを持っているので、最悪使用すれば問題ありません。

このようにして、2本のアンテナで受信状況を確認しています。

結果、上が千葉専用、下が東京キー局用となりました。

屋根材はアスファルトシングル材ですので、同じ材質の物を用意して敷き飛ばないようにシーラントで接着固定します。

BSも取り付け完了です。

UUアウトプットで測定します。

東京側にATT-10dBを入れないと千葉がつぶされてしまいますので、混合器のATTを入りにします。

良い感じになってきました。

そして無事工事完了です。

引き込み線がグレーなので、ビニテで保護します。

TVの端子で電波の確認をします。

無事全てのTVの端子で断線確認をして工事完了となりました。

今回は増田デンキにご依頼誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント

21日 松戸市松飛台 で新築UHF,BS混合分波工事 

2014年02月26日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日は松戸市松飛台にUHFとBSの混合分波工事にお伺いしました。

室内のTV端子は2箇所ということですので、ブースターは使用しない方向です。

メールで分配器なども全端子通電型か確認をお願いして、電気屋さんが全端子通電型という事で

確認をとっています。

ただ、心配なので先に確認をします。

やはり、1端子通電型でした。 お客様には1部屋という事であればこのままで問題ない旨をご説明しました。

(常時給電できる機器があれば問題ありませんが、機種に依存する旨をご説明)

そうなってくるとTV端子も不安になります。

電流カットだったら、交換が必要になります。

TV端子はターミナルタイプで給電型でした。  

屋根に上ります。 

当初屋根馬工事でしたが、屋根が変則的為屋根馬工事は不可能な為、壁面金具にて施工をします。

外壁はガルバニウムです。

ここの壁に取り付ける方法しかありません。

お客様には一応CATVとフレッツのお勧めもさせていただきましたが、アンテナとなりましたので、このまま施工開始です。

壁面には耐光性の強いシリコーンを使用しました。

お客様には施工前に、変性シリコーンとシリコーンの長所と短所をご説明させていただきお選びいただきました。

アンテナは小型のパラスタックを使用します。

特にMXはご希望されていませんでしたが、受信できそうです。

BSアンテナを取り付けしました。

耐光性に強いマスプロ製のBSアンテナです。

引き込み線が白でしたので、アスファルトシングル材の部分のみビニテで保護をしました。

こちらは混合器です。

金具の部分にはラッカーを吹き付けて錆を遅らせます。

そして無事工事完了です。

引き込み線側も同軸の劣化があるためビニテで保護しました。

コンパクトになりました。

最後にTVの端子で測定します。

写真を撮り忘れましたが、分配器は結果、弊社にて全端子通電型と交換させていただきました。

今後ともどうぞ増田デンキをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

20日 船橋市薬円台 カメラ付ドアホン工事 ♪

2014年02月24日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は船橋市薬円台にお伺いしました。

お手持ちのカメラ付ドアホンへの交換工事です。

こちらをカメラ付に交換するのですが、目の前の飾り木がありかなり邪魔になってしまいます。

お客様にはそのまま取り付けをするか角度調整台座30度型を使用して飾り木を削るかお選びいただきました。

結果削る事になりました。

施工していると、なんか来た事があるようなないような・・・・・

アンテナを見て思い出しました。 弊社施工のアンテナです。

お客様にお聞きすると、アンテナと浴室換気扇も弊社で行っているようです。><

すっかり忘れていました。 申し訳ございませんでした。

お客様には沢山せこうしているんだからいいですよ! とおっしゃっていただきました。

今度こそ忘れません!><

ノミで削りました。 本当にギリギリです。

こんな感じで仕上がりました。 

これなら木が画面に映らず良いと思います。

室内も延長します。

今回は露出配線で行います。

折角遠くまできましたので、アンテナの点検をさせていただきました。

こちらは元気そうでした。

取りよけの効果かはわかりませんが、鳥の糞はありませんでした。

 

本当にいつも増田デンキにご依頼いただきまして誠にありがとうございます。

今後ともどうぞ増田デンキをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント