泉電気の業務日誌

江東区の電気屋です。電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇交換 テレビドアホン等ご相談ください。

作業ご報告

2017年09月02日 19時50分09秒 | 電気工事

いつもお世話になっております某マンションオーナー様へ

光回線導入通線ルート確保の件。当ブログにて作業報告させて頂きます。

 

赤丸の箇所が、通信工事屋さんが通線作業を試みて開口した箇所となります。とても良い位置

なのですが通線作業するには、困難だったと思われます。

 

 逆側のトイレ入口の上の壁をこのように開口しました。横45cm 縦 16cm

結論から言いますと 赤丸の部分から手を入れて通信工事屋さんが光ケーブル通線出来ました。

この赤丸部分が電話通線用金属管の出口です。 ↓ 赤丸の部分 拡大します。

 

 

 よく見ますと赤丸の部分 白い細い光ケーブルが天井から出ているのが見える思います。

その部分をさらに拡大します。↓

 

 

 写真のように ちょうど金属管の出口部分がトイレとキッチンの間切壁に当たっており 

通信工事屋さんも一部壁を開口しても作業が困難だったと思います。

よく見ていただきますと壁を開口したカバープレートの

裏側が見えるのがわかると思います。当初の「木材が真横に入っていて配線できない」

という意味がわかりました。

 

最終的には 左上のジャンクションを経由して このように光ファイバーが通りました。

 

 

 

光ファイバー通線工事完了したとの連絡を受け 壁の復旧作業に伺いました。

 開口した部分は ボード補修して 下地 パテ処理しました。

 

 

クロスの張替をして、作業完了いたしました。 以上です。

宜しくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加