増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

25,26日 千葉県リフォーム現場

2013年06月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日ものんびりリフォーム現場に来ました。

今日はフレッツ光を1分岐させて2分配器を付け増築部分に結線します。

壁が外れていたのでとりあえず余裕をもって天井裏へ

大きなお家なのでOUT側には5端子くらいあるそうなので、減衰しないように1分岐器を

使用しました。

天井裏にコンパネを張りDXの2分配器をつけます。 

2端子で共に問題ない事を確認します。

リフォーム時は、壁を張る前、張った後、何度も点検をします。

面倒かもしれませんが、クロスを張った後のトラブルの発見は避けたいからです。

(信用にも繋がります。)

エアコンのコンセントです。  高さ300mmのエアコンも取り付けできるように。

脱衣所暖房機の取り付けも行いました。

TOTOの暖房機取り付けは初めてなので、備え付け説明書をよく読んで取りつけます。

(普通でした。 )

漏れ電流も問題なく、増築部分の接地抵抗も55Ωと良好なのを確認。

あと、1回で全ての作業が完了です。

それいしても、大工さんの仕事をみていると楽しいです。 

いつも有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。