増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

30日 柏市花野井にてアンテナ工事

2010年08月30日 | 千葉県柏市アンテナ工事


本日は柏市花野井にお伺いいたしました。

かなりの距離がありました><

道にも迷いました><

ですが、お客様が近くまで来てくれるとの事で無事お客様宅に到着いたしました。

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました!

この地域(1500戸)は屋根の上にアンテナを建てる事ができません。

そればかりか屋根の高さを越えてアンテナも建ててはいけません。。。。


受信できるのだろうか・・・・ 不安です。

ですが、他の電気屋さんが測定して受信できるとの事でした。

早速測定すると・・・


↑一番電波の弱いTV東京です。  受信できました

尚且つ単独配線でいいとの事です。

4mまでベランダから上げて測定しましたが、3.4m以上あげてもあまり変わりません。

なので3.64mで建てました。




無事綺麗に建ちました。


配線を綺麗にしたところを写真で撮ろうとおもいましたが、洗濯物がありましたので、

控えました。

今回も鳥よけはお客様のご希望です。  大好評・?

こちらからは、特に鳥よけいかがですか?とはお話をしませんので、

ご希望のお客様は施工前にお知らせ下さい。

LDKまで20m弱 S4CFBのグレーにて引き込みしました。

(グレーはお客様のご希望です。)

減衰は2dBです。 バッチぐぅ~です!


今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。!




コメント

29日 松戸市栄町にてアンテナ立替工事

2010年08月30日 | 千葉県松戸市アンテナ工事
今日は松戸市栄町にお伺いいたしました。

弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座います!

現場について、アンテナを見ると15年にしては傷みがあまりありません。

中間取り付けにしようと思いましたが、立替のご希望となりました。

有難う御座います!  屋根に上ると。


↑支線クギが、きちんと打てていません><

全てこのような状態でした。 これでもアンテナは倒れないんですね。

この支線クギはきちんと打って、新規に4本新しいアンカーを打たせていただきました。



既存の支線アンカーは下段4本、新規に4本を張り合計8本の施工となりました。


分配器の金具はさびていますが、問題なく使えそうです。


同じサイズの金具がなかたので、少し加工して交換しました。


中身は錆があり、ネジが重いですが、なんとか使えそうです。

念のためお客様にご報告すると、交換してくださいと、ご依頼いただきました。

有難う御座います!



防錆スプレーをして、全てのお部屋は露出配線でしたので、全端子通電型にしておきました。

将来BSをつけても安心です。 2160MHZ品

アンテナ本体にも、いつものように防錆スプレーをします。


一番弱いLVです。 3分配なのでブースターは必要ないでしょう!

同軸は3C2Vですが、まだ使用できそうですが、

お客様から1箇所同軸の張替えのご希望がありましたので、張りまえます。


穴がむき出しになっていました。 パテもしていません><


防水をしっかりして、お化粧をします。



張替えた場所は流石に52dBμV~ です。

一番弱い場所では42dBμV~でした。  必要に応じて張替えが必要ですが、

CNRの劣化もみられないので、今現在は問題ありません。

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

沢山のお飲み物ご馳走様^^でした。

↑横に公園がありましたので、公園からみて美しいように配線をしました。





コメント (2)

27日 市川市福栄にて、ご新築地デジ、BSアンテナ工事

2010年08月29日 | 千葉県市川市アンテナ工事


今日は市川市福栄にてアンテナ工事のご依頼をいただきました。

お客様は平面アンテナをご希望でしたが、東京タワーの方面の立地の問題などがあり、

屋根上での施工のご了解をいただきました。

お客様はカイト型のアンテナをご希望でしたが、UDC2AGしか在庫がありません。

これはAMP内蔵なので、新築セットには適しません。

お隣がカイト型のUU混合なのです。



カイト型よりも性能が遥かに良いので八木式をご提案させていただき、許可をいただきましたので、

施工をさせていただきます。

弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座います!

まず支線アンカーを打とうとしたら・・・・・・・・・・・・

鼻かくし部分には打てません><


瓦の下に防水シートがあり、その下にトタンが被さっていて打てないのです><


雨樋からもとれず、雨樋の隙間も通す事ができません><

ハウスメーカーの現場監督さんとお話をさせていただいたら、

トタンを少し持ち上げてアンカーを打っても大丈夫?ときいたのですが、

保証は出来ないとの事です。

ならどうやって? 長方形の屋根で支線を打つんですか?

とお聞きすると、みんな普通にやっていますよ・・・・・と ・・・・

お客様には弊社では施工できない旨をお話させていただきましたが、

有り難いことに、弊社に施工してとご依頼をいただきましたので、いっそう気合が入ります。

長方形の屋根ですが、支線アンカーを8本打って上下1.6mmで強く張ってみることに!



↑防水もバッチリ!

立ててみるとこれなら大丈夫です! マストも太い31.8Φを使用して補強馬で

2段張りです。  蹴飛ばしても動きません。


金具にはいつものように、防錆スプレーを塗ります。



ここは野鳥観察所が近いので鳥よけをつけます。




綺麗につきました。

お客様は千葉安定受信をご希望ですので、UU混合となりました。

CTC62dBμV  東京70dBμV~ なのでATTー10dB

CNRはもちろん全て30dB~ MXも受信できます。



スカイツリーとあまり方向は変わりません。




お客様には大変喜んでいただきました。

とても私も嬉しくなります。  頑張って良かった^^

今回は弊社にご依頼いただきまして、ありがとうございました。

またどうぞ宜しくお願いいたします。







コメント

25日 市川市エアコン工事 ワカサ住設様分

2010年08月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

今日はお休みですが、午前中にはゴミ掃除と、午前中に実家に娘と遊びに行き

午後からアパートのエアコン工事にいきました。

いつも弊社をご利用くださいまして、有難う御座います!


コメント

24日 松戸市小金原にて、地デジBSアンテナ工事

2010年08月29日 | 千葉県松戸市アンテナ工事
24日分

今日は松戸市小金原にアンテナ工事でお伺いいたしました。

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

お客様から屋根の上はNGという事と、ロケがいいのでブースターは付けたくない

との事でした。

早速お客様のご指定場所にて測定開始です。


ベランダから測定マストで4mまで上げても殆ど変わりません。

ブースターは必須となります。



ブースターをいれますので、ばっちぐぅーです!

電波は弱いのですが、CTCもMXもCNRが30dB~でした。




綺麗に取り付け完了です!

鳥よけはお客様からのご依頼です。



お客様からいただきました^^  ご馳走様でした。

TVの説明も完了した後、悲劇が・・・・・・

BSが映らないんですけど・・・  ええ~

確認するとホワイトノイズのみ・・・・  60dBμV・・

アンテナを左右振っても反応なし・・・・・・

お客様には、即BSアンテナを交換しますとお話をさせていただきました。

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします!

(結果的にはアンテナ故障ではありませんでした。衛星トラブル)

増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました!




次のお得意様宅へ向かい換気扇のお見積もりをして、

その時他のお客様からもBSが映らない・・・・ 

アンテナ不良かと思いましたが、2件連続はおかしい。

NHKに連絡するとB-SAT3aで不具合との事・・・ 

13分の停波。

電話があったお客様に再度ご連絡すると、もう映っているとの事。

事情をご説明して、念のため新しいBSアンテナを積んでさっきの現場へ向かいます。

その間、情報は即業者仲間に、お知らせします。(私もいつも色々な情報をいただいています。)

それとアンテナメーカーにも、情報をお伝えします。



そして、先程の現場に着き測定すると、電波の強さは問題なしCNRは低い。

色々調べると原因は判明しています。

最後にときわ平でアンテナ見積もりです。

車を止めるところがありません。><

車通りが多く弊社は路上駐車はできないので、難しい問題です。


家に着いたのが19時過ぎ・・・ 疲れ果てました。


ですが、本日は沢山のご依頼とお問い合わせをいただきまして、誠に有難う御座いました。

また増田デンキをどうぞ宜しくお願いいたします!




















コメント