増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

24日 流山市にてBS混合ブースター工事

2013年11月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日も不動産屋さんのお仕事です。

いつもご依頼誠に有難うございます。

昨年の新築時に片流れ屋根馬工事をさせていただきました。

こちらはとても元気そうです。

この後あげます付けますキャンペーンでスカパーの方にBSをベランダに取り付けしてもらい

単独配線したそうですが、ベランダに出るのにアンテナ線に躓き危ないので

混合して綺麗にしたいとの事でした。

まずTV端子で電波を測定します。 

これは単独配線です。

電波は弱いですが、質は問題なさそうです。

 

BS金具は傾いて付いています。

ただ、このキャンペーンはある材料で取り付けるのでしょうから仕方ないのでしょう。

初め隙間ケーブルをつけてたそうですが、窓の開け閉めをしていないのに

切れてしまったそうで、ご自分でアンテナ線を窓からいれたそうです。 

同軸は一度ここで切断します。

前回はUB33Hを使用しましたので、これにBSCSだけのブースターを取り付けます。

仕様書がBS8波になっていますので注意が必要です。

室内のTV端子でUHFは丁度良いです。

スカイツリーに切り替わることを見越して昨年は調整しました。

BSアンテナのキャップが外れています。 

室内からBSの増幅部分を取り外して壁面に取り付けさせていただきます。

引き込み線の長さが短いのでBSブースターは壁面の脇になります。

BSアンテナは今回は特にいじりませんでした。 傾いて金具が付いていますが、

特に問題も無さそうで、確り固定されていました。

サドルには変性シースルーを塗ります。

最後にTV端子で確認します。

N-SATの方が少し低いですけど、仕方ありません。

アンテナLVがもう少し高ければブースター側でATTを入れて調整もできるのですが、

でも、今現在では特にお金をかけてアンテナを換える必要はないと判断いたしました。

今回もご依頼誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

22日 市川市トイレ、キッチン換気扇交換工事

2013年11月28日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

最近温度差が大きく体調を崩しています><

空き家にて換気扇の交換にお伺いしました。

1971年製の三菱の換気扇です。 埋め込みは200mm

この換気扇は初めて見ました。

あぁー いつものように外れません。 新築時は点検口から工事をしたのでしょうが・・・

ペンキが塗られていて、木が割れてしまいそうです・・・・・

強引に金属製なので、シロッコを外し、モーターを外しペンチで曲げて一度中へ押し込みます。

んじゃこりゃぁ・・・・・・・・  ><

75Φではなく50Φのスパイラルかぁ・・・・・・・ そんなのあるのかぁ・・・・初めて見ます。

なんか異様にグラグラします。 顔を入れてみてもよく見えません。

デジカメで撮影してみると・・・・・・

 

先で外れています。  石綿もあります><。

どうしよう・・・・・・・・・・・・・

お風呂ばの点検口をあけてみようかな・・・・・・・・・・・・・

コンパネが割れないように取り外します。

うーん  まぁ トイレですからね。  浴室でないから・・・・

不動産屋さんに連絡します。

あまり大規模な工事は避けたいとの事でした。 

キッチンの換気扇の吸い込みが悪いとの事でしたが回転しません。。。。

これも大変そうだなぁ・・・・・・><

埋め込み280なのでVD18で合います。

こちらは体調が悪いので後日にして、

トイレの方の木枠だけ組ます。

VD13の在庫はあるのですが、100Φから50Φまで絞っているので、(75Φではありません。)

吹き返しや異音がでそうだし静圧が高くなるとモーターに負荷がかかる気がします。 

(今までダクトが繋がっていなかったんで特に異音はありませんでしたが)

25mmずつ詰めてもグリルで隠れるので小さな換気扇にします。

後日東芝製の安い換気扇を取り付ける予定です。

 

いつもご依頼有難うございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

21日 市川市電気工事

2013年11月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

21日 今朝は船橋市印内でアンテナ工事でしたが、フレッツを加入されていますので、

一度ご検討頂く事にしました。

その後今日も現場ですが、この現場はどこまで進んでいるのかわからず

担当者様から連絡がないので、気になりお伺いしました。

クロスは張られていませんが、壁が出来ていたので、

コンセント、安全ブレーカーを取り付け(専用回路)

圧着をしてナイスハットを被せておきました。

断熱材がはいっているのでNフレを使用してコンセントを取り付けしました。

とりあえず完了です。

いつもご依頼有難うございます。

 

今日も帰りにお風呂に入ってから帰ろーっと!

自宅近くには沢山スーパー銭湯があるので便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

20日 船橋市電気工事続き

2013年11月27日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

リフォーム現場で昨日時間がなく途中で切り上げてしまいました。

朝一番でお伺いしましたが、既にクリーニングの方がいらっしゃいました。

とても感じの良い方で助かりました。><

最近風邪気味で体調も悪く今日は現場が終わったら帰りにお風呂に入って

変える予定です。

電波は強すぎますが、画像的には問題ありません。

建築会社に確認いたしましたが今回はこのままで完了とします。

もし障害がでるようでしたら、ブースターを取り外しもしくは、調整にお伺いします。

↑100MΩと大きくかいてますが 負荷が殆どありませんから・・・・当たり前ですね。 

分電盤で絶縁測定して、無事完了しました。

ご依頼いつも有難うございます。

 

 

コメント

19日 2件目 市川市アパート照明が点かないで電気工事

2013年11月26日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目は先日お伺いした階段灯が点かないという事で再度ご訪問いたしました。

お世話になっている不動産会社のお仕事です。

先日はご入居者様が不在でしたので外から拝見して自動点滅器を交換しました。

 

お部屋にはいらせていただきスイッチが無いか? 確認しましたがやはりありません。

天井裏へユニットバスから入ります。

さて、腰が痛いのですが、なんとか天井裏に入れました。

なるほどという事で、リフォーム時にスイッチ回路をどこかに埋めてしまったと思われます。

自動点滅器に手袋を被せて点灯を確認しました。

再度もぐり結線しなおします。

無事工事完了です。

いつも増田デンキにご依頼誠に有難うございます。

あと空き室の1部屋で、とりあえずご依頼分完了です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント