増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

20日 市川市八幡お得意様 隠蔽エアコン工事

2014年10月30日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はお得意様宅へエアコン工事です。

毎度、弊社で購入いただきました。 

いつも、本当に有難うございます。

VVFにビニテを巻いておきます。 よく見たら信号線は1.6mmなので解りますが念のため。

アースは新築時から室外機から取っています。

本当は1台だったのですが、間違えて2台注文してしまいました。

(出荷前でメーカーからなのでキャンセルできるのですが、折角だから2台交換しちゃう! とおっしゃっていただきました。)

本当に有難うございます。

ギリギリでした。^^

こちらは余裕です。

配管と電線が短かったので、延長してあります。

綺麗に取り付け完了です。

いつも、増田デンキでご購入、ご依頼誠に有難うございます。

今後ともどうぞ宜しく御願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント

自宅をどこでもドアホンに交換しました。

2014年10月30日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

自宅のドアホンの調子が悪く、交換する事にしました。

ボロボロです。 それにしても初めから酷いドアホンでした。 でもご苦労様。

 

室内も圧着して単芯に変更。  

ふぅー 自宅の作業はやる気が・・・・・。。><

 

 

コメント

19日 2件目 松戸市エアコン工事

2014年10月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目はお世話になっています工務店さんのご新築です。

最近寒くなってきましたので、リビングにエアコンを取り付けにきました。

(先日和室に取り付け済み)

エアコンはご入居の工務店さんにご用意いただきました。

エアコンを取り付けにきました。

左をコンセントのプレートに合わせて、右には柱があります。

慎重に穴を開けます。  左真後ろになると室外機まで廃刊カバーを横引きしなければいけないので、

真後ろに穴を開けるのをご希望でした。

何度も何度も、確認して穴を開けたので、柱の10mm位まで寄せる事ができました。

もちろん傷は一切つけていません!

エアコン工事は穴開けが一番神経を使います。

いつもご依頼有難うございます。

あと2台は後日お伺いします。

 

コメント

19日 松戸市五香でアンテナ工事

2014年10月29日 | 千葉県内エリア外アンテナ工事

 

今日は松戸市の五香にアンテナ工事にお伺いしました。

以前弊社で施工させていただきましたお客様のお隣の方です。

今回は増田デンキにご依頼誠に有難うございます。

最近ブロックノイズが酷く立替をご希望です。

TV端子で電波を測定していますが、反応がありませんが、 確かにTVは映っています。

うーん  なんでだろう?

アンテナを撤去します。

ああ!  このアンテナ使っていないんですね。

共同アンテナが繋がっていて、電波障害が無くなり停波されていたようです。

それでも受信できていたのですね、。

これなら、安心してアンテナを施工できます。 

松戸市五香ですので、電波は申し分ないハズです。

高性能U14TMHを使用します。

大切に残していたアンテナですが、最近アンテナ工事も減ってきましたので、この際惜しみなく使います。

シリコーンで防水をして、アンカーを4本新規に打ち込みします。

この部分のビニルを切除しました。(某メーカー製支線アンカー)

とても良い感じです。

特に東京MXのご視聴は希望されていませんので、ブースターは使用しません。

※ 弊社は極力ブースターは使用しません!

同軸の繋ぎにはエフコ1号を巻きます。 確り防水処理をします。

エフコ2号をその上から巻きます。 

最後にビニテを巻きます。 幹線が5C2Vなのが心配でしたが問題ありませんでした。

こちらも同じように防水処理をします。

1号を埋めます。

TVの端子で電波を測定します。

バッチリ! です。 良かった~

今回は増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

後日専用回路の追加のご依頼をいただきました。

本当に有難うございます。

 

 

 

コメント

18日 4件目 市川市国分で門柱照明交換

2014年10月28日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日4件目は市川市国分で照明の交換工事にお伺いしました。

PM20:00に到着です。

夜遅くにすみません。><

今回照明本体もネットのほうが安いのですが、弊社でご購入いただきました。

弊社でご購入、工事のご依頼誠に有難うございます。

古い照明を外します。 

古い屋外の照明は非常に危険ですので、なるべく早めの交換をお勧めいたします。^^

100V仕様ですので、明暗センサー内臓型のLEDに交換します。

穴を開けて、ブラックプラグを打ち込みます。

防水絶縁パテを盛ります。 

素敵な照明が点きました。  

この後にレンジフードの交換もお見積もりさせていただきました。

有難うございます。

幕板が10cmあります。

三菱電機製もあるのですが、後継機種のほうがお安いのでお勧めさせていただきました。

お見積もり提示後、交換となりました。

有難うございます。

後日ご訪問させていただきます。

これからも、どうぞ増田デンキを宜しく御願いいたします。

 

 

 

 

コメント