増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

8日 市川市国分にて新築アンテナ工事セットから混合標準工事へ変更 リベンジ

2013年06月14日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

8日 市川市国分にて前回東京タワー時に受信できなく工事をお断りさせていただいた

お客様より再度ご依頼いただきました。

本当に有難うございます。

色々工事の方法をご提案させていただきましたが、片流れ傾斜屋根に屋根馬施工となりました。

電波を測定したらとても良好でしたので準備にかかります。

建て始めます。

小型6素子 パラスタックを使用しました。

余裕の70dBμV超えです。  

近くでクレーンが沢山ありますが、全く変化しません。  

恐るべしスカイツリーです!^^v

アンカーを打つ際には新建材には下穴を開けます。 

これをしないと割れてしまいます。 一番重要な作業です。

パッキンが劣化しても雨水が入り込まないように、シリコーンを塗っておきます。

綺麗に建ちました。

BSアンテナは錆に強いマスプロ製を使用します。

小型でコンパクトです。

新築全部工事の完了です。

 

防水接栓でジョイントします。

ここでお客様宅は3端子という事がわかりました。 メールに記載されていたのですが、

忘れていました。 

3端子でお客様はBSが見れれば良いという事と、スカパーには興味が無いとの事。

なら、ブースターは要らないかも。。。 

一度混合器を取り付け室内で確認します。

全く問題ありません。 電波も十分です。

ブースターを使用しないで分配器を交換してあげれば1万円程お安く施工できますので、

ご提案させていただきました。

↑現在の1端子通電型の分配器から

全端子通電型の分配器に変更しました。 

今まで取り付けてあった分配器は新品でお客様の所有物ですので、このままにしておきました。

ブースターを取り外し、普通の混合器を取り付けします。

これで本当に完了です。

弊社は標準工事費を確りいただいていますので、このように色々なご提案ができます。

当初より1万円程お安くなりお客様には喜んでいただけました。

(今回は新築で電波が良かったのでこのような変更ができました。)

 

アンテナ工事などは、お客様には解らない部分で工事人に必要だと言われれば、

必要なのだろうと思って工事費が高額なってしまう事もあるかと思います。。

 

弊社は必要な物は必要、必要でない物は不要と確り切り分けてお客様にご説明を

させていただき、お客様と一緒になって考えご判断いただきます。(全ての工事において)

 

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。