増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

23日 船橋市前貝塚町 エアコンの取り外し工事

2016年10月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は船橋市前貝塚町でエアコンの取り外し工事にお伺いしました。

先日の雨で1台残してしまいました。 

 

お得意様です。 

いつも、ありがとうございます。

 

※ 新規のお客様のエアコン工事は受付していません。

 

このエアコンを取り外しします。

今、防音室にお客さまがリフォーム中です。 

4mの軽量の梯子をかけます。 

このパテが剝がれていて、ミッキーが侵入した痕跡がありました。 

先週お客様が、パテをはめ込みました。

サドルのネジの穴などは、この変性で防水します。 

最後にキャップをしておきました。

いつも、増田デンキにご依頼誠にありがとうございます。

防音室ができましたら、またご連絡ください。

お待ちいたしております。^^

 

 

コメント (2)

22日 松戸市リフォーム現場  IHコンセント

2016年10月30日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

夕方からIHのコンセントと食洗器のコンセントを移設?

に来ました。 

食洗器は図面通りの場所に取り付けましたが、もう少し高さを上げてほしいとのことです。 

写真は忘れましたが、穴をあけて上に移設しました。 

あとIHのコンセントです。 

今日の作業は終了です。 

有難うございました。

コメント

22日 埼玉県 コンビニで電気工事

2016年10月30日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日から数件ですが、コンビニの電気工事をさせていただく事になりました。 

ブログを見ている、埼玉県の電気工事屋さんより、お声をいただきました。 

有難うございます。

 

一人で作業でとのお話しでしたが、開店中の作業なので今日は流れを見たいので

埼玉県の電気屋さんと一緒に作業をさせていただきます。 

動力の専用回路です。 

天井裏はすごいですね。  

指定場所に開口します。 

大きな梁がりましたが、2人なので難なく通線完了。

色々な業者の方と合番作業なので、遅くなると迷惑がかかりそうですが、皆さんいい人でした。 

ここを通線します。 

ナイスハットを被せます。

動作確認の為、一度共挟みします。 

無事工事完了しました。

次回からは流れがわかりましたので、大丈夫です。

お誘いありがとうございました。^^

 

コメント

黒のBSアンテナ 

2016年10月30日 | お勧め道具や本、その他 興味品
   

日本アンテナ以外のも黒のBSがあるんですね。

 

金具も真っ黒ですね。

ドブに黒の塗装なら耐久はよさそうですが。。。

解りませんね。

弊社は、黒は日本アンテナを在庫しています。



 黒色BS/110度CSアンテナ(黒色BSアンテナ)取付セットクリエーター情報なしクラウンクラウン

 

なんか、見ていると、ミニーアンテナと全く同じですね。

写真はアマゾンから。 ↓

付属品も同じ

 

かなり、文字も少なく格好がいいですね。 

日アンは少し文字が目立ちます。

うーん  いいかも。

 

昔よく、黒のBSを作ったら?なんてミニーさんにも話しをしたことがありますが、

先を越されましたね。  

 

 

コメント (2)

21日 市川市菅野 壁スイッチの交換と水漏れ?

2016年10月28日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

AMは埼玉で安全衛生協議会へ参加してきました。

PMからは 

お得意様からのご依頼です。 

お隣を賃貸でお貸ししているのですが、お隣の壁面のスイッチが故障してしまたようです。 

↑は故障していません。  一番上が3路です。 

こちらの、上の3路が接触不良をおこしています。 

なので交換いたします。  

賃貸物件ですので、下も交換します。 

ネジが・・・・・ 

黒白緑ですね。 

新しいホタルの3路スイッチです。 

なぜ? この写真を撮ったか覚えていません。><

確りとボディービスで固定しました。 

カバーも交換しました。  とても綺麗ですね。^^

上下とも3路です。 

次に水がシンクの下に垂れてくるとのことです。 

色々確認をしたところ上記の部分から漏れてくるようです。 

ここに、たわし、スポンジを置くと下に水が垂れるようです。  ↑にシリコーンを塗りました。

↓シリコーンを塗りました。 

応急処置をします。 

もう、大丈夫なようです。  

ステンレスの部分の折り返しがなく、パッキンの劣化だと思われます。 

外してもいいのですが、とりあえず、安価な処置をさせていただきました。 

いつも、ご依頼誠にありがとうございます。

 

コメント