増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

30日 イオンモール幕張に行って気ました。 ジオン軍Cafe♪

2013年12月31日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

昨日AMに仕事をしてPMからイオンモール幕張に行ってきました。

その中でも興奮したのが・・・・・

ジオン軍Cafe ><

メニューもなんか興味深々!

キッズプレート(カツ レツ キッカ 小さな防衛線) 良い名前です。

シャア専用ザク 3倍辛い!!!! ><><><

敢えて言おう! カスであると!  

等身大のザクの頭! 格好が良すぎます。

モノアイが動きます。

今BANDAI主催でガンダム展も行っているようです。(時間が無く断念しました。)

後ビックリしたのが・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ 犬専用のご飯です・・・・・・    凄すぎる・・・・・

楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

コメント

26日 3件目 市川市アパートのアンテナ撤去

2013年12月31日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

年末ですので忙しい毎日です。

3件目は市川市のアパートでアンテナの撤去になります。

いつもの設備屋さんのお仕事です。

無事アンテナ撤去完了です。

これでアンテナが落ちる心配もなく安心して新年をお迎えいただけます。

来年も増田デンキをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

コメント

26日 2件目 市川市大和田にてアンテナ点検工事

2013年12月31日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

2件目は市川市大和田にお伺いしました。

最近TVが映らなくなる事がある。 映るTVと映らないTVがあるという事でお伺いしました。

(他社施工分)

市川市大和田といえば電波が昔から良い場所です。 

TV端子でこんな感じの電波です。 

やはりブースターが付いているようです。 

地デジしかないアンテナでこの場所でブースターは不要だと思います。

私が施工したアンテナも、すぐそばにあります。

(BSが絡んでいるので、確かブースターは付けています。)

ブースターを取り外してしまえば良いだけですが、

8年程度ですが立替時期です。 (弊社で使用している屋根馬は錆ずらい物を使用しています。)

屋根馬だけ変えてもいいのですが、弊社では1万程度しか変わりません。

屋根材に小さな亀裂が数箇所確認できました。 

こちらはご報告してシリコーンで防水しておきました。

直下でこのLVです。  ブースターとは無縁の場所です。

同軸の被服もこのように亀裂が入っています。 

立替をお勧めさせていただきました。 本日OKをいただきましたが、

雨が降りそうでしたので来年でお願いいたしました。

屋根材を簡易補修しました。

後日同軸も張替えます。

今回はご依頼誠に有難うございました。

これで安心してお正月はTVをご視聴いただけます。

それでは良いお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

26日 1件目 市川市国分にてBSアンテナ交換工事

2013年12月31日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日は市川市国分にてBSアンテナの交換工事にお伺いしました。

先日ブースターの調整をさせていただいたお客様からのご依頼です。

有難うございます。

古いアンテナをマスプロのアンテナに交換します。

錆にとても強く良いアンテナです。

 

ベランダに2個アンテナが付いています。

どちらも今現在使用していないようです。

なぜか? 両方ともCSアンテナです。 

新しいほうが、きっと室内に行っていると思い交換を開始しました。><

予想はハズレ><

奥が共聴システムに行っているようです。 使用していないので両方外しました。

↑アンテナ直下

 

分配器のアウトプットで測定しました。

ブースターが古いのでスカパーは対応していません。

古いアンテナ線は接触不良などが多いので交換をお勧めさせていただきました。

特に弱い電波、 千葉などでMXがたまにブロックノイズが入るなど、そんな時は

アンテナ線を交換してみてください。 

室内は弊社ではS4CFBをお勧めいたします。 (モールディングされたF型プラグ)

マスプロの金具です。 ↑

確りTVでBSが受信できることを確認して無事完了しました。

お正月はこれで楽しいTVライフをお過ごしいただきます。

今回は増田デンキにご依頼誠に有難うございました。

 

来年もどうぞ増田デンキを宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

24日  市川市にて屋根裏アンテナ工事

2013年12月30日 | 屋根裏アンテナ工事

 

今日は市川市にて某不動産会社紹介分の屋根裏アンテナ工事です。

いつもご紹介誠に有難うございます。

ここの新築物件はアンテナ設備などが確りしていていつも施工しやすく助かっております。

施主様お立会いの元施工となりました。 

ご新築おめでとうございます。♪

屋根裏も広く非常に助かります。

CATVの設備、光からのTV設備など全ての想定がされています。

本当に素晴らしいです。

片流れ傾斜屋根ですので、アンテナはいつもの小型ではなく14素子を使用しました。

(USLのLOW-MIDです。)

このように施工しました。

MXは必須でないので、ブースターとは縁のない場所です。

電波がよくホっとしました。

最後に分配器に接続します。

全てのTV端子にて電波を測定して、断線などが無い事を確認して無事工事完了となりました。

今回は増田デンキにご依頼誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント