増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

マキタ 新製品真空ポンプがきました。  ケースはちょっと・・・・でした。。

2015年03月30日 | お勧め道具や本、その他 興味品

 

いや~ 楽しみにしていた真空ポンプが来ました。

かなり軽いです。  これで、バッテリーで真空引きができるので助かります。

いつも、お世話になっているホームセンターで購入しました。

スタッフの人には本当にいつもお世話になっています。

普通のホームセンターと違い、店員さん皆さんプロなので本当にいつも助かっています。

ケースは、マキタ製とは思えないくらいの本当に粗悪と思える物でした。(ポOコツ・・・・・

個人的な所見です。

見た目は良いのですが、ペラペラで中を開けると、ゴミは入ってるは、発砲はボロボロ剥がれるし、

中の緩衝材はアルミケースに両面テープで張っているようですが、剥がれているは・・・・・

これ? 本当にマキタ製?  

本社の人は承知して販売しているのでしょうか?  

ケース別売 7.000円ですからね。  

TASCOのケースをお勧めします。

もしくは、ホームセンターで1000円くらいのアルミケースのほうが丈夫かもしれません。

このケース指で軽く押すとタワミます。

セットで購入したのであれば、おまけ程度だと思うのですが、別売で購入する人からは

クレームがでるんじゃないですかね?

私は、たまたまゴミ(小さな銀色の破片)が出るわ、発砲がボロボロになっているで返品させていただきました。

対応いただきまして本当に有難うございます。

電動工具は、このホームセンターで購入したほうが安心なのでネットでは購入しません。

今日は入荷の御連絡、対応、本当に有難うございました。

 

コメント (2)

20日 八千代市でアパートのアンテナ点検工事と八千代市、BSアンテナ点検工事

2015年03月30日 | 共同住宅アンテナ

 

今日はお世話になっています電気屋さんのお仕事です。

ご依頼誠に有難うございます。

このアパートの一部のお部屋でTVが受信できないそうです。

その問題のお部屋には入ることができないそうで、詳しい原因の追求は難しいとおもいますが、

現在、このアンテナできちんと受信ができているのか? を判断できればいいのかな?と思います。

TVの端子で測定してみると電波的に全く問題ありません。

小規模アパートでこの電圧という事は定格に近い運用だと思われます。

昔のアクオスだと障害が出る可能性があるLVです。 最近のTVでは全く問題ありません。

ブースターは最近交換されたようですね。 確りしたものを使用してますね。

モニター出力で測定しています。  問題のお部屋に入れないので、念のためー3dBにします。

2Fから1Fに送り端子で送っているので、2FのTV端子で確認したかったのですが、

ご入居者様に断られました。 

という事で確認はできません。

ただ、TV端子からTVまでの線の問題が一番確立が高いと思います。

一部問題のお部屋から露出でリフォーム時に増設したであろう?同軸を切断して確認してくださいと

指示がでましたので、問題なかったので、

2Fの中継端子、1Fの中継端子は全く問題ないことがわかりました。

確立的にご入居者様の接続、もしくはTVの問題かと? おもわれました。

 

次の現場です。

同じ電気屋さんと不動産会社さんのお仕事です。

先ほどの現場から5分のところです。

BSが受信できないそうです。

色々配線を確認するとBSが故障している事がわかりました。

ホワイトノイズが非常に小さいです。

コンバーター不良のようです。

今日はBSアンテナはもってきていなかったのですが、リフォーム会社様がご持参していました。

BSを交換しました。

先ほどの分配器が1端子通電型のものが付いていました。

全く同じ全端子通電型の分配器を積んでいましたので交換させていただきました。

なぜ? 1端子通電型がついていたのか? それは不明です。

これで! OKと思ったら、

1箇所だけBSは映るのにショートと出ます。。。。。。  

どうやら、ここでジョイントしているのですが、 確認できません。

リフォーム時にこの中にジョイントをいれてしまったようですが、

これでは、手の施しようがありません。

内壁を壊すしかありません。

とりあえず受信できているのでこれで、今回の工事は完了とさせていただきました。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

コメント

19日 2件目 柏市空き部屋 エアコン工事

2015年03月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目は柏市にきました。

別会社様のエアコン工事です。 エアコンも弊社でご用意いたしました。

急遽三菱電機製をチョイスしました。

とある仕入先から在庫処分でお安く仕入れさせていただきました。 

担当Tさん!  いつもありがとう!

現在取り付けされているエアコンです。

コンパネに取り付られているようです。

雨がふりそうですので、急ぎます。

あぁ~~~  ><

なんだぁ~><

もう!  こうゆうのは本当にやめてほしい。 

本当にえらい迷惑です。  水抜きくらい開けて欲しいけどブロックがあるのになぜ??

意味不明です。

汚い雨水が満タン状態でした。

室内機を取り外します。

あぁ・・・・

貫通スリーブを取り付けます。

コンパネをきります。

貼り付けます。

雨が降り始めました。

久々に先に接続してからエアコンを掛けます。

確り保温します。

真空乾燥をして

無事工事完了しました。

雨に濡れビチョビチョになってしまいました。 

それでも、なんとか無事工事完了です。

ご依頼誠に有難うございました。

コメント

19日 1件目 江戸川区鹿骨 空き家 引っ掛けシーリング交換工事

2015年03月29日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日1件目は鹿骨にお伺いしました。

いつもご依頼いただいているリフォーム会社様のお仕事です。

ご依頼有難うございます。

空き家で、これからクロス屋さんが入るようです。

軽天です。 怖いですね。。。

気をつけながら

ピンボケ><

いつも、ご依頼有難うございます。

 

コメント

18日 市川市リフォーム現場  始まる。

2015年03月29日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日は新しい現場を見に来ました。

いつも、お世話になっていますリフォーム会社(ハッピープランニングさん)のお仕事です。

大工さんは、いつもお世話になってます坂本大工さんです。

今日はエアコンを2台取り外しだけします。

空き家です。

今回はあまり電気工事はお金を掛けない方向だそうです。

ベランダなどは交換するようです。

後日、盤の交換、回路増設を行います。

いつも有難うございます。

コメント