増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

今年も、沢山ご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

2011年12月31日 | 増田デンキからのお知らせ

 

増田デンキです。

今年も、各営業の方、メーカーの方、お客様、誠にありがとうございました。

本日,30日で仕事納めとなります。

(明日仕事残りやってしまうかも><)

来年も沢山ご依頼いただけるように、真面目に丁寧を心がけて施工してまいります。

 

今年は本当に大変な年でありましたが、来年は皆様にとって最高の年になるよう

心より願っております。

ブログは本年分あと少し(終わるかわかりませんが、><)

がんばっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

あと沢山のコメント!   本当に有難うございました。 

 

 

 

コメント

31日 仕事納め 市川市市川にてアンテナ撤去

2011年12月31日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日仕事をするか止めるか・・・・・悩みました。

仕事残りで来年で良いとおっしゃっていただきましたが、

気になって落ち着かないので撤去に御伺いしました。

VHFと一番上のUHFを撤去します。

大家様は遠くの方なので、ご報告を兼ねています。

無事撤去完了です。

やったぁ~~~~!!

今年もアンテナ工事のブログ全部なんとか終わりました。

(電気工事では、とくに室内の写真はUPできないのも多々あります。

楽しみにしていたお客様がいらっしゃいましたらごめんなさい。)

お客様に楽しみにしているよ、いつUPするの? ってよく聞かれて

2週間以内にUPしますと>< 写真の加工に時間がかかり大分遅くなってしまいましたが、

なんとか、それでも年内にUPする事ができました。 ほんとにホッとしています。

今年の電気工事はUPできないのもありましたが、不動産様やご許可が無い物件の

写真はUPできませんが、来年はもっとがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

本当に有難うございました。><

 

 

 

コメント

30日 2件目 松戸市稔台にてドアホン工事

2011年12月31日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目は松戸市稔台です。

ドアホン工事に御伺いしました。

この前浴室換気扇の工事で御伺いさせていただき再度ご依頼いただきました。

誠に有難うございます。

警報機がついています。 子機で鳴るタイプのようです。

管理人様とお客様にご了解をいただいて切断します。

子機に15°の土台をつけましたが、突き出しが大きく不評でしたので、土台は撤去して

最後にコーキングをして完了です。

壁と同じ色のコーキングは無く、車に白とアンバーとクリアしかなったのですが、

近くにD2があって助かりました。 

 

今回も弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

安心の7年保証にご加入いただきました。

カメラドアホンは結構故障したのを見かけます。

 

それでは良いお年をおむかえくださいませ。

本当に有難うございました。

 

コメント

30日 千葉県鎌ヶ谷市にてアンテナ工事

2011年12月31日 | 千葉県鎌ヶ谷市アンテナ工事

 

今日は1件目  千葉県鎌ヶ谷市の某所です。

やはりデジサポでセーフティーネットは通りませんでした。

 

ベランダから6mあげてって・・・・ それも私に鎌ヶ谷市は強電界ですって・・・・・・・

38dBμVしかないし・・・・で強電界の意味がわからないですし、ブースターを付けて70dBμV超えるからとか

電話で話しをしましたが、頭が痛くなりそうなので、施工する事にしました。

これ以上詳しく書くと長くなり怒られるので、書くのはやめておきます。

それにしても、目の前が林で、夏は受信障害がでそうで・・・・本当に怖いです。

この前測定して受信が一番いい場所に建てます。 

私の技量ではベランダは無理ですので屋根に建てます。 

高さは2.3mです。 

 

今は葉がすくないですからね~

中古のブースターがあったので取り付けします。

単独配線でブースターは不要かとおもいましたが、夏の事を思い取り付けしました。

(今回は単独配線でたまたま捨てようと思っていたブースターがあったのでサービスです。

通常はこんな事はありません。 本当にたまたまです。)

マルチパスがあるので、LV差がかなりありますが、問題なさそうです。

古いアンテナを撤去します。

今日は本当に寒くて凍えそうです。

今日は父にも来てもらいました。 単独配線なので1Fまで引っ張っておいたので、

穴空けと通線と接続をしてもらいました。

撤去です。

古いブースターなので直付けです。

金具がないので、ステンレス線とインシュロックとコーキングで固定しました。

TV端子で測定です。

かなり強めにしてあります。  

無事工事完了です。 

5ヶ月ぶりのTVのご視聴です。><

本当に年内に施工できてよかった~

お客様によろこんでいただけました。

ネットのお客様ではなくご紹介のお客様ですので、ブログは見ていらっしゃいませんが、

良いお年をお迎えください。^^

増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

29日 2件目 千葉県船橋市飯山満町にて浴室換気扇交換工事

2011年12月31日 | 換気扇故障 換気扇工事 換気扇交換工事

 

今日2件目は船橋市飯山満町にて浴室換気扇の交換工事です。

この前アンテナ工事をご依頼いただきました。 

誠に有難うございます。

今日も可愛いお子様にお迎えいただきました。

ありがとうー

この前、動いていた換気扇・・・・今日は動きませんでした。  H社製でした。

この後継機種をネットでみていたら、この機種故障が多かったみたいですね。

不安なので今回は同じ埋め込み寸法の東芝製にしました。 

 今回の商品は速結端子の商品です。

ダクトを伸ばしてみると、上側が小さな穴がポツンポツンと開いていました。

ダクトは積んでいないので、アルミテープで補修しました。

奥が肉厚が薄い補修用テープ、手前が肉厚がある繋ぎ用のアルミテープでいつも使い分けています。

アース端子をつけています。

そして、ガチャン!と  工事完了です。

安心の5年保証をお付けいただきました。

今日から湿気がとれ快適にお風呂にはいっていただけます。

今後とも増田デンキをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント