増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

18日 東京都江戸川区共用設備の分電盤交換工事

2013年09月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日もいつもお世話になっています会社様のお仕事です。

マンションの共用回路の盤交換です。

漏電遮断器がよく落ちます。  故障です。

SBは東電に交換してもらいました。

Bスリーブで圧着します。

ウォールBOXと15AのMCCBを取り付け

最後にサンワのメガーで確認して終了です。

いつもご依頼誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

コメント

17日 リフォーム現場にてエアコン工事とアース工事

2013年09月29日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はリフォーム現場でエアコン工事です。

今現在、初めてのお客様のエアコン工事の新規工事のみの受付はしておりません。<(_ _)>

新品の支給品のエアコンの取り付け工事です。

この場所は駐車禁止重点地域ですので、父にもきていただき車を見張ってもらいました。

鉄板に当たってしまいました。(鉄筋クロスも見事に。)

メックのやわらかいスリーブを叩き込むとなんとか入りました。 鉄板部分にはコーキングを塗っておきました。

外側の隙間はこのように、 少しぶれてしまいコークボンドで補修。

エアコン2台を取り付ける間に、駐車監視委員がやはり来ました。

通常であればこの場所の工事は不可能です。 

裏道で車は邪魔になら無い場所なのに・・・・・ 

 

 

最後に今度IHの工事がありますので、アース工事をしておきます。

結果土壌が砂のように乾燥していて60cmを2本打ち込みました。 打てる場所も周囲土間で1箇所しかありませんでした。

↑ここには土ですが、流石に打てませんでした。

↑は60cm 1本目

間隔がとれず  2本目 ↑

とりあえず、今日はここまでいつもご依頼有難うございます。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

14日 2件目 市川市下貝塚にてBSアンテナ交換

2013年09月26日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は市川市下貝塚にてBSアンテナ工事にお伺いしました。

以前アンテナ工事をさせていただきましたお客様のご実家です。

最近BSが受信できなくなってしまったそうです。

地デジも測定しておきます。

ワンタッチプラグでしたので接栓に交換しておきます。

LCV2病です。

BSアンテナがかなり古く故障のようですので交換します。

 

金具は錆が出ていますが、今の処問題ないので、今回はアンテナのみを交換します。

新しいマスプロの錆に強いBSアンテナです。

金具にはラッカーを吹きつけておきました。

再度にTV側で確認します。

バッチリです。 

これで、そう簡単には受信障害になる事は無いと思います。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。  ^^

 

 

 

 

 

 

 

コメント

14日 市川市本北方にてドアホン交換工事

2013年09月26日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市本北方にてお手持ちのドアホン交換工事にお伺いしました。

以前アンテナ工事もさせていただきました。

アンテナも元気そうで何よりです。^^

古いドアホンを取り外しします。

><

高級な変性シリコーンのシースルーを使用しました。

透明で綺麗です。

これで、工事完了となります。

いつも、増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

コメント

13日 黙々と現場で電気工事

2013年09月24日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日も黙々の一人で現場で電気工事をします。

新しいナイスハットは意外に便利です。 

2Fに浴室が入ります。 バス乾とブロアの専用回路を邪魔にならない場所で

丸めておきます。

床下で電線に傷があるのを発見しました。 ユニットがはいったらもう点検できません。

新築時につけられた傷だと思われます。 きちんと圧着してナイスハットを被せます。

既設の絶縁BOXは補強が甘かったので垂木で補強をしておきました。

いつもご依頼有難うございます。

 

 

 

 

コメント