増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

15日市川市新井にて新築アンテナ工事

2012年09月18日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日は市川市新井にアンテナ工事に御伺いいたしました。

夢のご新築です。  おめでとうございます。 

屋根材はシングルアスファルトなので、初めは屋根ではなく壁面工事の予定でしたが、

スカイツリーの電波がちょっと心配なので、屋根馬施工となりました。

手前は差し掛け屋根で奥が切り妻屋根になっています。

電波を測定して、東京タワー波はとても良好です。

下でアンテナを組み上げて屋根に載せます。

今回からしばらく仕入れの関係上BSの補強付きの屋根馬はDX製を使用していきます。

このマンションがスカイツリー波を遮断しています。  16ch試験電波

新たなる難視です。  これは国をどう考えるのでしょうか?

3KWのMXですが、通常この辺では70dBμVくらいあります。

いきなり大粒な雨が降り出しました。 一時退避しました。

屋根馬の下にはいつものように、手持ちの屋根材を敷きます。

こんな感じに綺麗に仕上がりました。

ブースター出力は、スカイツリーに変更する事を加味してブースターの出力を高めに設定しました。

 

↓TV端子の数値です。

少し私にしては高めにしてあります。

引き込み線はグレーでしたので、劣化防止の為ビニテで保護しました。

 

来年になってみないと正直解りませんが、障害がでそうな気がしますが、

何かございましたらお知らせください。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 ^^

 

 

 

 

 

コメント (2)

14日 2件目 市川市菅野にてアンテナ点検

2012年09月18日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は市川市菅野に御伺いしました。

昨年から弊社にてご依頼いただけるようになりました。

お得意様のご紹介です。

アンテナは他社で施工しました。 昨日からBSが1部屋のみ受信できないという事です。

受信できないTVを確認すると、

ん?  

おかしいですね。  

分波器がついていません。 それでもBSが今まで映っていたわけですね。

このTVのメーカーの中の阻止があまり性能がよくないので、混合された電波のBS

が強いとBSが映ってしまいます。 

たまに分波器無しでアンテナ簡易メーターで99とか出ますw

分波器を取り付け完了です。

BSが少し方向がずれているようですが、スカイツリーに電波塔が切り替わった時に

総合メンテナンスをお勧めさせていただきました。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

 

コメント