増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

19日 松戸市稔台にてUUアンテナ工事

2010年10月20日 | 千葉県松戸市アンテナ工事


今日は松戸市稔台にお伺いいたしました。

本日は増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

お客様とお話をしていいくと、なんと私の住んでいる家のご近所でした。^^

家の前には、公園があるのですが、その公園によく遊びに来ているそうです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

作業初めてに今現在のCTCの受信状況を確認します。

ん?  40dBμV・・・ 築浅でこの付近でのLVが、こんなに低いものなのか?

これでUU混合したら、ブースターは必須になります。

お客様はCTCは必須との事でしたので、ブースターも付けてくださいとの事でしたが、

もう一部屋電波を測定させていただきました・・・・

こちらは52dBμV あります。  10dBの差?  

TV端子をばらしてみました。



中継端子を使用していました。 原因はこれです。 

新築時に部品がなかったのでしょうか? これは交換させていただきUU混合工事にかかります。



VHFは撤去をご希望でしたので、取り外します。 

VHFとUHFはミニーが付いていました。

こちらはまずいので、手直しします。


エフコで巻き巻きしておきました。  まきまきまき^^


東京キー局は文句なしの、ばっちぐぅ~です。

ミニーのLOWチャンネルのMU-15Lを取り付けて、UU混合して無事工事完了しました。

今回は弊社にご依頼いただきまして、有難う御座いました。

今回はご実家で、次回はご自宅の方向調整もご依頼いただきました。

有難う御座いました。









18日 PM市川市塩焼にてアンテナ工事 

2010年10月20日 | 千葉県市川市アンテナ工事

今日1件目は、急遽延期になりました。

午後から塩焼に来ました。

弊社にご依頼いただきまして、有難う御座いました。

既存のマストに中間取り付けのご希望です。

市川市塩焼きは電波の悪い場所が多いので、中間取り付けは、厳しそうです。

まだ新しいアンテナとの事なので、とりあえず屋根に上ります。


とりあえず中間取り付けして測定します。




ゆらしたら、錆がポロポロ落ちてきました。

ビニル被服のマストでした。

残念ですが、受信不良チャンネルが2~3位です。

もちろんTVに繋いで映るか可能性はありますが、とても弊社の基準に満たない数値です。

新規に立て直さないと無理だと判断致しました。

金額もかかってしまいますので、一度ご主人様とご相談してくださいと、

ご説明させていただきました。


お力添えできなくて、申し訳御座いませんでした。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


本日はご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。