アジア・オセアニアNews blog ~お日様とお月様の光と影~

アジア・オセアニア地域の通信社が配信する記事から『中国の領土紛争問題』を伝え日本の安全保障などのニュースブログ。

韓国は「意図的に悪意を持って日本を貶めている」。

2013年05月27日 | 日韓紛争
 従軍慰安婦問題で表層に出てきたのは韓国は「意図的に悪意を持って日本を貶めている」ことです。また元従軍慰安婦の方々の支援団体は「意図的に悪意を持って日本を挑発している」ことが解かりました。
  
 朝鮮半島は大陸の政変の影響を受け易くアジアの宗主国に従属し属国になるのが朝鮮半島が生き残るための方策でしたこれが朝鮮半島の歴史です。
  (司馬遼太郎的歴史観で何が悪いか!)
 そして19世紀列強諸国のアジア支配により清はアジアの宗主国の地位を失いました。清を失った朝鮮半島は列強諸国の餌食になり搾取される危機を向かえました。これにより今日に続く北東アジアのイ二シァチィブ闘争が始まりました。
 
 それ故に現在の北朝鮮問題は韓国がイ二シァチィブを取り問題解決のため南北融和の努力しなければならない。しかし韓国はその努力を怠り北東アジアの緊張を高めているそしてその不安と不満を日本に向けれるのは大迷惑です!

 さて日韓関係は濃密なので両国に存在する悪質な問題である「従軍慰安婦問題と歴史問題」について今後の変転と「日本の国益」を伝え行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。