アジア・オセアニアNews blog ~お日様とお月様の光と影~

アジア・オセアニア地域の通信社が配信する記事から『中国の領土紛争問題』を伝え日本の安全保障などのニュースブログ。

北朝鮮のいかなるミサイル攻撃にも完全に対処可能 (ロイター)

2013年03月08日 | 第二次朝鮮戦争と韓国の内政問題
北朝鮮のいかなるミサイル攻撃にも完全に対処可能=ホワイトハウス
ロイター2013年 03月 8日 04:24 JST

[ワシントン 7日 ロイター] 米ホワイトハウスは7日、北朝鮮が米国に対して核先制攻撃権を行使すると警告したことについて、北朝鮮の国際社会での孤立を深めるだけだとし、米国には北朝鮮のミサイル攻撃に対する完全な防衛能力があると明言した。

カーニー報道官は、北朝鮮が核先制攻撃権を行使すると警告したことについて「脅しや挑発行為で得るものは何もない」と指摘。米国には、北朝鮮のいかなるミサイル攻撃にも対応できる防衛能力があるとした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。